メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

大人の塗り絵にチャレンジ・・・夢二編

2008年11月05日 09時39分49秒 | 仕事・復職について
昨日、家で1日を過ごす中、集中したくて
大人の塗り絵をしてみました

この塗り絵の冊子は、以前に父にしたもの
ですが、なかなかやろうとせず、放置されること2年

自分でプレゼントしたものですが、もったいない
ので、自分で塗ることに

芸術的な事は苦手なのですが、とにかく集中して
塗り絵を開始。

塗っている間、ラインをはみ出さないようにとか
グラデ-ションとか、いろいろ考えながらするので
意外と集中出来ます

デイケアの午前中の作業療法みたいな感じでも
あり、仕事復帰への第一歩の作業でもあります。

昨日の夕方に1枚、夜に1枚と合計2枚。

今後は、右脳ドリルと交互に作業を続けようと思ってます。

それから、明日と明後日は、リハビリ勤務向けに
起きて、行動する。(車で小禄まで行き1時間過ごす)
を開始する予定です。

今月は、週に2日続けようと思ってますが
どんな感じでできるか、ちゃんと記録もつけて
頑張ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭でハブが脱皮した模様です... | トップ | お気に入りのドラマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だかリズムが・・・。 (アクアマリン)
2008-11-05 17:26:30
すまいるさん、デイケア終了後も
独自でリハビリ頑張ってますね

塗り絵いいですね。竹久夢二、好きです
何とも言えない、色香のある女性が
いつも描かれていて・・・大正浪漫って
カンジが好きです
すまいるさんの完成品は、柔らかな
色合いでステキですね

私は、デイケア終了後、リズムが
崩れてダウン気味・・・
出勤練習も、来週からにしよう、と
あっさり延期
すまいるさんも明日は練習だから
ムリしすぎないでね
お互い、練習練習の積み重ねが必要だね、
きっと
すまいるさんを見習って、私もリハビリ
を始めて、続けるようにガンバルわ

大人の塗り絵 (愛奈)
2008-11-05 18:54:05
初めて知りました!

大人の塗り絵って面白そうですね♡

しかも、すまいるさん上手

私もやってみたいけど、きっとうまくできないと自分でも思います

いよいよ明日からリハビリ出勤なんですね。

私は今日の午後、職場に行きましたがやっぱり

職場は楽しかったです

無理せず、ゆっくりやっていきましょう!!
ムリはしないでやりましょう (すまいる)
2008-11-05 18:56:14
アクアマリンさんへ

デイケア後、体調崩していたんですね
大丈夫かな?プレッシャ-かもしれませんね。

とにかく、ムリをしない選択は賢明です
私は明日は、クリニックに行くので
結局はリハビリと言っても、いつもより
少し早く行くだけです。
でも、それでもいいんだとは思ってますよ

夢二の絵は確かに素敵ですよね。
色が淡いのは、色鉛筆のせいかも?
本当は水彩画用みたいです
今日も一枚仕上げましたが、一番出来がいいのを載せています

今日は、年賀状の宛名リストのチエック
を途中までやりました。
今月中には、宛名印刷したいと
思ってます

リハビリは計画の5割出来たら褒め合う
っていうのはどうでしょう。
イチロ-でも3割ですから、5割は
凄いですよ。

今日は、仮眠も取らずに過ごした
ので早めに寝ます。といっても9時
ですが・・
偉い!!やったね。 (愛奈さん)
2008-11-05 19:01:09
愛奈さんへ

今日、早速出勤したんですね。
職場での感じはどうでしたか?
楽しかったとあるくらいだから、雰囲気も
良かったんでしょうね。

塗り絵、私より器用な愛奈さん
だから上手に塗れますよ。
写真で遠目だから上手く見えるのかも?
出来た作品は、3ク-ル目の時に
持参するね。

私も明日から、出勤リハビリします。
通路としては初めての道なので
時間配分が気になりますが、音楽と
ラジオに助けてもらうつもりです

コメントを投稿

仕事・復職について」カテゴリの最新記事