メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

ブログ生活半年(11月25日)になりました。

2008年11月24日 21時04分01秒 | ごあいさつ
今日で、ブログを始めて半年になります

ブログの言葉を知ってから、だいぶ経ちますが、
自分がブログをすることになるとは全く思って
ませんでした。
ブログの事をわかってなく、ホ-ムペ-ジも
作ると言いながら何度も挫折している私ですから
尚更、続くとは思わなかったのです。

ブログをするキッカケは、デイケアに通所し
午後のメンバ-の中にブログをしている人が
数名いたからです
最初は、その人達のブログを覗き見する形で
時々コメントをしていたのですが、それに
返事をもらえると妙に嬉しいものです

元々、自分の心の中でぶつぶつ考えること
が好きというか、クセのあった私です
ブログという世界で自分の思ったことを
書けると言うことはある意味、ストレス発散
でもあり、自分の気持ちの解放の場でも
あります

自分でブログの宣伝をし過ぎたりして
記事を自由に書けない不自由さを感じたことも
ありましたが、今は開き直ってるというか
ある程度はオブラ-トに包む場合と、
まだ、時期ではないから書けないことも
あるんだなと。

それでいいんだと思えるようにもなりました

今では、私の日記代わりでもあり、大切な仲間との
コミュニケ-ションの場でもあるこのブログ
共に成長していければいいなと思います



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラダラの3連休 | トップ | リハビリシミュレ-ション6回目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (愛奈)
2008-11-25 10:43:53
すまいるさんがブログ始めて、もう半年になるんですね!

私はすまいるさんにブログを教えてもらったおかげで、自分のブログも立てることができました。

すまいるさんも私にいい影響を与えてくださったんですよ!

本当にありがとうございます。

これからもブログ楽しみにしています
おめでとう! (ココロアクア)
2008-11-25 17:33:22
ブログ開始からもう、半年{/m_0158/
一区切りの記念日ですね

すまいるさんのブログはいつも元気
分けてくれるので、楽しみだよん

すまいるさんが影響されたように、
私も・・・ブログを知って世界が広がったなぁ
と思いマス。
ありがとう

これからもすまいるさんペースで
楽しんで発信してくださいね
ありがとうございます♪ (すまいる)
2008-11-25 18:04:30
愛奈さんへ

本当に早いです。あっという間の
充実した半年だったんだなぁというのが
実感できます。

私の影響でブログを始められたとの言葉
ヾ(^v^)kです。
愛奈さんらしいコメントが私もとても気に入って
いるので、今後もけんけんとの暮らしぶりを
応援させてくださいね。
これからもガンバです。 (すまいる)
2008-11-25 18:09:26
ココロアクアさんへ

ブログへの感想いつもありがとう

ブログって書くのは私自身だけど、私一人で
成り立っているのではなく、みんなのコメントが
あるからな気持ちにもなるんだと
思ってます。

本でも出そうかと思うくらいオモロ-イ
記事も書くつもりなので、笑って
くださいね。

季節は変わりますが、友情は変わることなく
よろしくお願いします

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事