Tokai University Kihara Lab

・・・研究室の活動記録・・・?

新入生

2010-04-09 21:33:31 | 木原より
木原です。

入学式も終わり、授業が始まりました。

「授業をどう履修しようか」とあちこちウロウロする新入生も多く見かけます。


そんななか 「先生 ホームルームはないの?」という1年生の学生がいました。
なんともいじらしいというか、なんというか。
そりゃ知らないのはしかたないさ。つい先日まで高校生だったんですからね。
「朝の会」「帰りの会」は無いのですよ。

大学って そんなんないんよ。

必要な授業に来て、終わったら帰るのよ。
昼からの授業だったら、ボーっと昼に現れて、で帰っていくのさ。
高校とはずいぶん違うよね。


が、ウチの研究室の連中はそうはいかんよな!

やること多いよ。企業からも期待されてるよ。魚もっと増えるよ。
一人で抱えるテーマ増えるよ。
でもそのくらい平気でやらなきゃね。
社会人になったら複数の仕事を同時にこなしていくのは あったりまえのことです。

ウチの研究室の門をたたいたとき、それは社会への入り口をくぐったときです。
そのときはすでに 社会の新入生なのだと思ってください。

わたしゃ そういう扱いをしますからね。


ところで.....



これは マルタの船上で食べたマグロの○な部分と、△の部分ですね。
(○や△になにが入るかは いずれ教えてあげよう)
これがうまい。

あぁ 腹減った。帰ろ。







最新の画像もっと見る