goo

新作・・・・・・・・・?






巨匠、渾身の一枚。





猫。





・・・・・シツレイシマシタ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ギター

このところ、夜な夜なこんなレッスンが繰り広げられています。





息子がず~っとやりたかったというギターです。
中学では吹奏楽部に入りトランペットやサックスを練習中ですが、ホントは軽音部で
ギターがやりたいのだとか・・・高校生になってのお楽しみだね!!





チビッ子の時に買ったギターはもうダメなので、中古のエレアコを夫に買って
もらって始めました。曲を披露してくれるのはいつになるかしらね~。






実は、息子以上に熱くなっている?夫。
学生時代はギタリストでしたが、ほぼ20年振りの再開です。
ずっとしまっていたギターを出し、自分で課題曲を決めて夜毎練習しています。

やはり生の音って惹きこまれますね。
子供達が寝たら(・・ってウチの子達は寝るのが早い)夫の練習時間。
そして私は、ギターを聴きながら本を読んだりパソコンに向かったりウトウトしたり・・・

仕事量が落ち着いているホンの少しの日々しかこんな事はできませんが、何気ないけど
なんとなく至福の時なんです。


by ゆみ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

絵心

我が家の 「巨匠」 の描いた絵です。






ライオン!!





自転車に乗る人





ゾウ





い・・・犬 


ちなみに、ウチには2歳の子供はおりません。誰の絵か・・・・・



そう、夫・mino画伯であります

ある番組の名物企画、「絵心無い芸人」を観ていて、一人「わかる、わかる~」
と、納得していた夫。どうしてこうなるのか私にはイマイチ理解が・・・・







夢の国の有名なねずみクン・・・・!?
某国のパクリーランドのデザインは、決してウチの夫ではありません
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今年の桜は一瞬の命でしたね。だからこそ・・・の美しさでしょうか。









こちらは近くにある「弘法山」の桜。
10日の火曜日、出荷が終わってから子供達を連れて暗くなる前に
急いで出かけました。出かけるのはいつも急なので・・・

昨年は震災もあって桜の事なんて頭になかったような気がします。

今年は随分と遅く入学式にさえ間に合いませんでしたが、やはりこの
花を見ると心落ち着くのはなんだか不思議。





一昨日、珍しく寝込むほどの発熱がありまして・・・・。
風邪?で寝込むなんて、息子(中1)を産んで以来のようなーーー。

熱があってもどんなに具合が悪くても、この仕事をやっている以上
休めないのが常というもの。
忙しいとか具合悪いとか、何の理由にも言い訳にもならないんです。
花に「待て!!」は言えないからね~・・・辛いトコ。
私に代わって子供達がひまわりの種蒔きをしてくれました。

1日で元気になっちゃいましたけど・・・今日もガンバリマッス!

by ゆみ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウチのニート君



2月も終わり。
雪が積もりました。ここ秦野はほとんど雪が降りません。
ウチの地域にこんなに積もるのは結構珍しいことです。




温室のガラスにも積もって、中は薄暗~~くなってます。良くないですね・・・・


そんな日、この方は一日中こんな感じです







あれから2年が過ぎ、すっかり家族の一員です。・・・っつーか、むしろ息子の兄です。
娘や息子と本気になって、大好きな座椅子の取り合いをします。
薄目開けて寝たフリをして、息子がトイレなどに立った瞬間、座椅子を横取り。





枕も大好き。コタツのコントローラでも枕にしちゃいます。
自分のこと、絶対猫だって思っていないんじゃないかしらね。





庭のお気に入りの場所。暖かい日はよくここで日向ぼっこしています。





一人じゃコタツの布団もめくれないダメ男くんですが、なかなか面白いヤツで
ウチに来てくれて私達もほんとに幸せを感じる毎日です。
2月22日の猫の日には、ワンランク上のご飯を贈呈。
まったく味わわずに食べてました。・・・・・ったく(泣)




顔デカいな・・・・・'`,、('∀`) '`,、

by ゆみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

運動会

雨です。
現在、秋の草の花粉で私も子供達も鼻がグズグズしてます。
そんな中の雨はホッとしますね~。


さてさてネタが溜まっておりますーーーー。
一気に更新したいところですが、いつになることやら・・・・・


10月のハナシ・・・

小6の息子の運動会がありまして
小学校生活最後の運動会。やれやれ・・って気分と感慨深さと
色んな気持ちで応援です。

6年生の演目は徒競走と騎馬戦。





そしてメインは鼓笛隊のドリル行進です。





演奏前のご挨拶を任された息子。





オーディションを経て勝ち取ったトランペット。頑張っていました。

カッコ良く吹いているようですが・・・・・・
短パンを後ろ前反対に履いていて何だか変なことに


なかなか難しい曲とドリルフォーメーション。
結構上手にできていて、みな一生懸命練習したんですね・・・

入学から知っている皆の頑張りを見て、大きくなったんだな~・・と
しみじみしちゃいました。

そして息子も・・・・・






審判委員として働く息子。
下級生の背中を優しく押して誘導する姿に、大人になっていってるのだなぁ
・・・と、ジ~~~ンときたりして


by ゆみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝晩冷えますね~




早朝、コスモスの花切りの時に、ネットにしがみついてじ~っとしている
クマバチを発見!!

どうも寒くて動けないようです。
だんだん太陽光も強くなってきたら、なんとなく脚を動かせるように
なってきました。暖まってきたかしら?


そして、「今頃??」 な ヤツ。






昨年子供達がプランターで育てていた朝顔。
今年は放置状態で芽も出なかったのですが、前回の台風12号の雨で
こぼれ種から芽が出て、今頃咲いています。

涼しく過ごしやすくなるのは大歓迎ですが、寒くなるのだけはまだまだ
先の話にして欲しいですね。
温室の暖房機稼動も、う~~~んと先になると嬉しいな


by ゆみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

素敵な贈り物・・・・?

こんな素敵なネックレスをプレゼントされました。


       ↓ 




       ↓





       ↓ 





       ↓










どう??素敵でしょ???





・・・・・・・って。



チェーンソーのチェーンなんですけどっ(#・∀・)


台風で庭の杏の木が倒れたので、夫がチェーンソーを出してチェーンを
取り替えました。
そのチェーンを持ってウロウロしてた私におばあちゃんが一言。

「あれ~、ネックレス買ってもらったの?」 ・・・って。

こんなに太っっっいネックレスってね ( ´Д`)=3




どんだけメタルな嫁なんだよっ!!

(モトリー・クルーは大好きですけど♪)


by ゆみ










コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Ein unbrauchbarer Schatz ・・・・

久々の更新になってしまいました・・・(汗)

何を記していったらいいものか・・・
更新もないのに、毎日立ち寄ってくださった皆様、すみません・・・・・。

しかし毎日暑いですね~。その言葉しか出てこない・・・っていう。
雨が降らないことで、ひまわりもその後のコスモスにも、変な
影響が出なければいいんですけどね~~。


そんな暑い中、11日には夫が誕生日を迎えました。いい歳です
ケーキを食べて家族4人で静かにお祝いしました。

プレゼントを当日用意できなかったので、翌日にしたんですけどね~~・・


プレゼントといえばねーーーーーーー








これ、ご存知ですか?

そう、電子タバコです。バレンタイン・デーに夫に贈った物。
健康のためにも、喘息の息子のためにも、やめて欲しいな・・と。


でも・・・








使ってくれない・・・・・



室内禁煙の我が家なので、夫はいつも外や温室にわざわざ行って吸ってます。
さっっっっっむ~~~~い真冬の夜でも、外に出て吸っています。

吸わない私からすれば、「何もそんな寒い思いをしてまで・・・・」って
思ってしまいますが、それでもいいみたい。


Ein unbrauchbarer Schatz =「宝の持ち腐れ」 ってことですね 

もう今後のプレゼントは「ナシ」 ってことでいいですかねーーー??

タバコを無事やめられた方、どんな方法で成功しましたか~?


by ゆみ






コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

父の日

父の日、16才の娘からのプレゼント



しかも初めて自分のお金(バイト代)で買ってくれたプレゼントです

でへ


by mino


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ざんねん な 人々




ちょっとジメジメと、梅雨らしいカンジになってきましたね~~。
そんな時はデルフィのブルーが際立ちます。
見ているだけで、なんとな~く 「涼」を感じることができるような・・。



一昨日の朝のはなし。

お年を召された女性が、私の背後を通り抜けようとした時。
ちょっと邪魔かな?と思ったので、少し避けようとしていたの。
でも、膝を痛めていて機敏に動けなかった私に、その女性ったら・・・・







   「ちっ!!(怒)


って、言ったのだ~!!

舌打ちじゃなくてね。よく犬や猫を追い払うときに「しっ、しっ」と
いうシーンがあるでしょ。あのカンジで 「ちっ」とね。
明らかに 「どけっ!!」 ってことです。手を横に振り払う動作付き。

私、人間なんですけど・・・しかも言われたことはほとんどが理解できる
くらいの年齢も重ねている、そこそこマトモな人間なんですけど・・・・

そんな事されてね~・・・怒りが湧くというより、ガッカリだな~って。
「テメェ、どきやがれ!!」って言われた方がまだ救いがあるような気がします。

いい大人がそんな様子じゃ・・・・って事が、国会でもあったばかりですね。
いままでもガッカリする出来事が色々ありましたが、今回は開いた口が
塞がらないってこういう事なのね~って、妙に感心してしまったもの。
「ちっ!」って言ったおば様も然り。 良いお手本になってほしいモノですが。

そんな輩には、後ろから思いっきり岩でも投げつけたい気分になりますが、
それはできないのでせめて自分はそうならないよう精進したいです。

あ~~、やれやれ

by ゆみ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

瞬間移動!! 群馬への旅

肌寒い一日でした。 でも明日は真夏日とか・・・・マジですかっ??


ゴールデンウィークももはや過去になりましたが、今年、我が家のG.Wは強行
でしたが実家へ行ってまいりました~!
1日・夜~2日夜の、ほぼ2年ぶりの1泊瞬間移動!!
 ありゃりゃ・・いいんですかね、そんなんで・・・

とにかく父のお墓参りにだけは行っておきたかったので、念願かなって嬉しかったです。


墓参の後は、まだ子供達を連れて行ってなかったな~~・・ということで
こんな所に行ってきました。







榛名湖!! 私も20年振りくらいです。記憶にある榛名湖とさほど
変化もなくホッとしました。







榛名富士~~!! 小さいお山ですが美しいスタイルです。
強風で残念ながらボートに乗れませんでした。でも釣り人は大勢いましたよ。


昼食後は、これまた念願のお店へ行ってきました!







AILES BLANCHES
昨年、兄嫁が渋川市にオープンさせたケーキ屋さんです。
やっと行けた






広~い店内、数々のスイーツ達 迷っちゃいますねっ!







ここではイートインもできます。しかもコーヒーはサービス






私はこの フロマージュ・ブラン(合ってる??)をいただきました。
中のフランボワーズが程よいアクセントになってて、3個は確実にいけますな

夫と息子はチョコ系、娘はシフォンケーキ。
シフォンの食感は、ショージキなところ、絶品です






そして、これがイチ押しの 「ソヤロール」 お醤油を使ったロールケーキです。
蔵元を厳選し作られた、こだわりの一品です。






ほのかに、遠~~くでするお醤油のかおりと塩加減。全然クドくなくて
一本いけちゃうかも~

ああああああ~~~、近かったら毎日行っちゃうのにな~~~・・・と
いっつも思ってます。

スイーツ、最高っっ  お近くの方は是非行ってみてくださいね。

身内に会うこと、父の墓参をすること、姉のケーキ屋へ行くこと。
目的を達成し、忙しかったけど満足な休日でした

by ゆみ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

非日常と日常

春休み最後の週末での1コマ




いつ終わるとも知れない被災地の非日常・・・

いつ此方を襲ってきてもおかしくない非日常・・・

そんななか迎えられた日常に感謝。。。



by mino
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

何もしない・・・・・って辛いのね




4月に入っていますね~。
だいぶ暖かくなって、桜の花も随分と急ぎ足のようです。

また大きな余震がありましたね。被災地の方々も心休まる時間が
持てないでしょうね。もうひと月。疲れもストレスも限界に近いのでは?
「がんばって!!」 と言うのも酷な気さえしてきます。


そんな私も、今、痛みと闘っております
左肩の関節を痛めて、全く動かせない状態・・・・

話せば長くなるので割愛いたしますが、要は使いすぎらしいです。

看護師の友人も心配するほど痛みに鈍い私ですが(病気が見付け難くなるから)
今回は動きや呼吸を思わず止めてしまうほどの痛みに襲われます。

普段は私がラナンやアネモネを切っているので、今や完全に放置状態。
思いもよらず 「見頃」 になってます。

前回の出荷時には、私の大好きなおじさんの 「飼い主」(!?)が
手伝いに来てくれて助かりましたが、明日は私がなんとか頑張らねば!!
痛み止めも時間を計算しながら使って仕事します

しかし私も貧乏性というか、群馬の女性らしいというか、「働かない」という
状態がどーにも我慢なりません。そろそろ限界。
仕事が忙しい時って色んな事がしたくなるけど、ずっと家にいると家事さえ
やる気なくすよな~~。
痛みも辛いですが、痛くても動いていた方がいいような気さえしてきました。

こんな時に限ってデルフィが沢山切れ、夫はノンストップで働いています。
なんだかタイミング悪いな~・・・・
ウチらしい・・っていえばウチらしい、か・・・・・・・・・・・・

あっ、2日間ハサミを使ってないせいか、右手の腱鞘炎が若干良くなっています

by ゆみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

見てるだけで・・・・・涙




むむっ!?








    なんじゃ!こりゃ~~!?




花粉・花粉・花粉・花粉・・・・・・・・


こんな事、いままでなかったかもーー



by ゆみ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ