天然砥石を掘り続けて30年

京都・亀岡で天然砥石を採掘して30年。
天然砥石の採掘・販売をしている砥取家です。

御廟山を望む

2009-05-03 18:24:24 | Weblog

青砥山の採掘現場にて撮影しました。
後ろに見える(赤丸)のが御廟山です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中井PAの讃岐うどん | トップ | B級グルメ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーー (rinrin)
2009-05-03 19:56:05
あれがうわさの 期廟山やね?(笑)

尖ってます 
今ではジャングル地帯なんでしょうね?
返信する
御廟山 (土橋)
2009-05-04 20:17:15
御廟山は後醐醐天皇とゆかりのある山で今は杉、檜の古木等で仰るとおりジャングル地帯です(苦笑)
写真の左低くなっているところが君谷といい京都の西北部鳴滝から西へ約40キロ仕上げ砥石の本層の西の端です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事