銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

リサイクル・処理業務・通関保税のトーナイ環境方針を屑相場とは別に少し書いた

2010-06-06 07:23:38 | Weblog
仮定電気銅計算値620円 日本の屑商:最前線情報大阪港:東内廃品貿易会社
告知【土曜日ブログで提示した敷鉄板60枚は2件引合有りだがまだ未契約】

4月末比では 大方20%調整された銅価格 
ニッケルも下げて先日土曜日は
関西のステン相場も5%あたりの下げ
その他アルミも下げたし 鉛なども かなり下げた
たった40日程の時間軸では 早かった、
鉄屑も40円→30~33円辺り(製鋼各社)へと言うような感覚、
湯沸しが1●5円→100~円くらいの非鉄含有雑品も同様な感じかな。
電線クズは%(銅率)書かないが2●0円が205円(大口持込現金買取)だね。

よって市中の鉄屑問屋のリサイクル専門業社の持込の
仕切りがH2になるギロチン材AB屑=25~28円買値トーナイもこの辺りで仕切る。

貿易向けは

特に雑品下級品は バーゼル問題もあり 木屑・紙やゴム ガレキ残渣、黒モーターなどの混入阻止にむけて 各社非常に注意を払った検査を行っている(全国的に)

また 間違ってもバッテリーなど発火源は 徹底した除去をしなければ いけない。
同様に 荷役作業して 微粒子になるような 物件は絶対に混入させてはならない。
などと考えて厳しく 5月以降特に持込規制をしている。

機械屑に付着した油性も 極端な物は 困るし 密閉物も受け入れを拒否している。
油が付着していたら 乾かして布等で綺麗に拭取ってからの売り渡と、して欲しい。
専ら物の売買であるならば!深いご理解と御協力を御願い致します所。

だってさあ 鉄筋にコンクリートガラが明らかに付着したような 屑鉄は 屑鉄の有価物じゃないョ・・・
それは 産廃(廃棄物処理法 上の ゴミ)だよ
それって 製鋼所に間違って持っていって御覧なさいよねえ

返品の上 帰り便の運賃も発生し また 製鋼所への出入りも禁止になるよ・・

海外へ船単位の輸出行為においても シップバックでも起こる事態になれば
近所の製鋼所からの返品レベルでは済まされない 
さあ 数千万円の弁償じゃ 足らないような 大きな問題となる。

シップ・バックの怖さを知らない方々は まあ 
怖いもの知らずの ド・アホウとも言える訳であります

よって 国内外各種関連法に多少明るい バタ屋トーナイに屑はお売りください
企業が物を 造って販売するのも 製造者に製造者責任があるが如くに
使用後の廃品 廃物 ゴミ 使い古しを
排出する排出者や 産廃処理業者様におかれても 排出者責任及び
サプライヤー(専らぶつの供給者)としての 責任もあるのですから 
脅すわけじゃないが
事実は そうである 訳だ。
(但し リユース 中古品としての売買はその限りでは無いが)
(しかし 最近では 適正なリユース品であることへの指導も入り始めている)
(ただ 行為が一体となるか ならないかでも変わる場合もある)←訳解らないでしょ

■中国のメーカーが日本の自動車メーカーを真似てか どうかは 知らないが
リコールもあったようだよ 
中国の企業 って売りっぱなしじゃ なかったのかあ?
そう言う世界的に 信用を重んじる時代に入りつつあるんかねえ

中国の税務においても インチキが罰則強化により 厳しくなっていくのだろうと
この先 予測される。
中国政府や中国地方政府の環境問題への 取り組みも
国際舞台で TOPが環境重視を発表なされてることからも
進歩は早いように思われる。コンプライアンス重視も確実にレベルが伸びてる。

丁度 以前日本が歩んだ 大阪万博以降の時代の成長かあ しかし スピードは完全に中国は日本の比ではない人口と国土の広さ また商売人の過激さ。

また
上海万博開催などで 痰唾を吐いたら あかん事も解り 人を押しのけて 割り込んで 怒鳴りあいしたら 恥かしい ことも だんだんと 飲み込んでいかれることと思う

まあ とにかく 4末の不動産の規制により この先 金融が壊れないかだわ・・
値崩れが 2-3割辺り程度で 下げ止まれば まあ 心配ないのだろうが ねえ
これは 解らない 多分 中国の管理者であっても 読めてないわ。

モノの相場は国家でさえ 決める事は かなり困難だから

☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017 
★担当 洪課長(社長付) 全般対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党 菅代表 世襲では無... | トップ | マインドが上がれば 底も見... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事