KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

JAMBOX PARLOUR

2016-10-21 17:31:35 | 中古レコード
明日のジャパンカップサイクルロードレース関連の仕事を片付けて、那須方面に打ち合わせ。
リサイクルショップを横目に見ながら国道4号線を北上する。
打ち合わせを終えて、お目当ての店に寄ってみる。




★JAMBOX PARLOUR VINYL AND GHETTO BLASTER LIMITED STORE
DX RECORDSでフライヤーも見かけて行ってみたいと思っていた。
ラジカセとテープとレコード。しかもゲットーブラスター!男前のコンセプトショップ!
黒磯で有名なSHOZO CAFE沿いにある期間限定のショップ。
店内には懐かしいラジカセが多数。この辺はリアルタイム。
大学生になり上京した頃、渋谷の宮下公園とかに普通にいたもん、でかいラジカセ持ってでかい音で鳴らしながら歩いてるやつ。
カセットテープもたくさん売っている。スポーツウォークマンもマイクロフォンペイジャーやシャカゾンビのプロモテープもまだ持っているが、カセットまで手を出すととんでもないことになるので見ないようにしている。


早速レコードを掘る。
9月中旬からオープンしていて既に手練れの堀師に抜かれまくり。
今週の土日にレコードを追加する予定とのこと。谷間に来てしまったのね。
1枚も抜けずに店主とおしゃべり。
だいぶ歳も離れているけど趣味とセンスが似てるので意気投合。
俺も期間限定でお店やりたくなってきた(笑)。レコード以外にも色んなものたくさん持ってるし。
10月30日までなので是非行ってみるといいですよ。
お洒落なカフェはあるし、リサイクルショップもいっぱいあるし。




せっかくなので帰り際に県北のレコード墓場にも立ち寄ってきた。
★リサイクルなんでもや
夏場よりも臭い少なめ(笑)。でも臭い。特にレジ手前右側のカド。
相変わらずのレコードの量ながら、少し片付けられていた。
でもしっかり掘られた痕跡が見られ意気消沈。
でも比較的新しく入ったであろうシングル盤の詰まったカゴを発見。


三村和子【からくりぶし】EP
チャック・マンジョーネ【サンチェスの子供たち】EP
レイ・アンソニー楽団【コーヒールンバ】EP 中身が天地真理!SHIT!
スペクトルマン【宇宙猿人ゴリなのだ】EP 


藤本秀歌 誰?【那須音頭/那須町音頭】EP×2枚
ご当地レコードゲット。これは初めて見た。ミントコンディションを2枚同時に。

まあこんなもんか。ここであまりいい思いをしたことがないなあ。


宇都宮に戻る途中にもう一軒。


★ブックス マルタカ
古本&CDだけかと思いきやシングル盤も増えていた!
時間が無いので必死に掘ったが、どうやら誰かに掘られた後らしい…


デビル雅美【サイレント・グッバイ】EP
桂京子・滝昇 誰?【矢板音頭】EP
ご当地レコードゲット。これで2枚目。

大したレコード掘れなかったけど、JAMBOX PARLOUR見れてホントよかった!
溜まったデザイン仕事を片付けるのにすごい刺激になった!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出会えたテディ・団 | トップ | 宇都宮爆発事件 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たー)
2016-10-23 15:33:43
毎日忙しくて時間がないと思いますが、よかったらkinmuさんのコレクション見たいです。暇な時でいいのでテープやレコード紹介してください。
返信する
Re:Unknown (KOD)
2016-10-23 15:45:06
先日はどうもでした。自宅に置いてあるもの探してみます。スニーカーやアメトイ類は実家とかに保管してあるので。
返信する
宇都宮は (lts)
2016-10-23 17:06:05
KODさん、こんにちは。

いつも羨ましく思って読んでます。そして自分のブログで乱暴な物言いを謝罪します。申し訳ありませんでした。

ところで宇都宮がえらいことになってますが、KODさん大丈夫ですか?テロでなければいいけど…。
返信する
Re:宇都宮は (KOD)
2016-10-23 18:28:56
お心遣いありがとうございます。どうも自殺らしいのですが市内が物々しい雰囲気です。こんな時こそレア盤に出会うかなと思い掘ってる最中です。
返信する
Unknown (たー)
2016-10-23 20:21:57
先日は私の投稿が火種になりご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。ただ単にずっと楽しみにしていただけなのでどうか恨まないでください。
アメトイやスニーカーも見せてください!無理しない程度でお願いします。
芸能人のブログ見るよりkinmuさんのブログの方がおもしろいっすねーー!!これからも楽しみにしてます!
栃木の最狂堀術師!!
返信する
Re:Unknown (KOD)
2016-10-23 20:59:35
どうか気になさらずに。備忘録なので掘ったレコードはリアルです。が、掘っている状況や人間模様は面白おかしくしてます。お笑い、・プロレス・ヒップホップ的手法で書いてますので、額面通りとらないでくださいね。ビートたけしをみんな本気で怒らないように(笑)。今、シャカゾンビのプロモカセットテープ捜索中です。
返信する

コメントを投稿