KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

台湾旅行 2日目

2017-10-03 16:44:53 | 旅行

今日は朝から晴天。
台北の街を知るために地下鉄やバスを使わず徒歩で移動。


台北駅近くの許昌街付近でレコード掘り。



★佳佳唱片行
CDメインだけどレコードコーナーもちゃんとある。
中古はなく新譜と再発のみ。
台湾でも新譜切るのね。レコードで。

マルーンファイブとかもある。

レコードストアデーの7インチも。

現地だからかテレサ・テンの再発を全部欲しくなった。
けど買わない。




★再生工場二手雜貨鋪 站前店
中古レコード屋というよりリサイクルショップ。
LP1枚38元~
狙いは亜モノと台湾に渡った和モノ。
歌謡曲の中国語カバー狙いで掘ったがダメだった。
って言うか中国語が読めないので怪しい盤は時間をかけて見るので中々進まない。
結局大して掘れなかった。

これも全編英語だし… 買ったけど。

ラテン、ボッサも安いので抜いといた。

ピンクレディの中国盤も。Kiss in the dark収録。


やった‼テレンストレントダービーのリースクラッチペリーリミックス。実は昔、3枚抜いて1枚は六本木WAVEでバイトしていた友人に、もう1枚は横浜フリューゲルスのドレッドヘアキーパーの森君にあげてしまい、残っているはずの1枚がずっと見つからないため探していたところ。これも棺桶に入れて欲しい1枚。


レジ前にて和モノ7インチ発見。1枚だけ。
セーラ&スタッズ【レイニーボーイ1013mb】EP
LPの倍の値段。でもいい‼和ディスコゲット。

亜モノ掘るの骨が折れるね。





昨晩に引き続き親友とその奥さんとの結婚祝い。
やわらかな夜が続き飲み過ぎ。&食い過ぎ。


部屋に戻るとバースデーケーキが‼
俺、今日誕生日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行 初日 | トップ | 台湾旅行 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿