都道府県大戦タイムアタック +激突要塞!

激突要塞と都道府県大戦のファンブログです。

完全制覇タイムアタック

2009-12-01 19:11:33 | 完全制覇
更新12月1日

9日目  滋賀
侵略最短記録は
3ヶ月ぶり (2009-07-08 19:46:20)
あーあ そのサイのせいでやり方なんとなく広まっちゃったかなw ちなみに9日クリア

↑サイってなんだよ サイトな失礼
あ ちなみに六日目終わりかけがこれ



9日目  滋賀
侵略最短記録は
のりたまくん (2009-09-22 22:09:02)
9日クリア。国は滋賀県。1位に登録よろしく。証拠は


剣1vs剣7、エンコミスしたので削除し再アップ。




11日目  岐阜
!!! 都道府県大戰 11日建國究極攻略 !!!
14-1-2009 12:01 AM
11日建國,很大的滿足感,…(略)…但自問11天已是自己的極限

http://forum.travian.hk/viewthread.php?tid=41150&extra=&page=1



12日目  京都
WEBゲーム攻略・質問掲示板
419 :名無し君:2009/01/27(火) 08:49:53 ID:lM9crmYM0
12日クリアしました。あと2日は短縮出来るかも?
現在は研究所なし縛りでプレイしてます。これは結構簡単かも。

427 :419:2009/01/28(水) 01:18:59 ID:lM9crmYM0
>>420
クリアしたのが1ヶ月くらい前なのでデータが残っていません。
SSも撮っていないので、今からやり直しますね。
10日はかなり難易度が高いけど、12日くらいなら2時間もあれば何とかなりそう。

しばしお待ちを。

429 :419:2009/01/28(水) 02:10:08 ID:lM9crmYM0
>>428
京都からスタートです。
和歌山から13日でクリアして、これ以上短縮するには京都か滋賀しか考えられなく
最初のリセット回数を少しでも軽減するため、京都を選択しました。

序盤の難所は福井、兵庫、愛知の3つ。これをどのタイミングで崩すかが勝負の分かれ目ですね。
3日目に兵庫、4日目に福井か愛知のどちらかを落とさねば12日以下は厳しいかも。
(これ以後報告がない)


13日目  和歌山
301 名無し君 [] 2008/12/27(土) 15:26:04 ID:doeMmRwU0
13日クリアは出来たけど、途中でどうしても無駄が出てしまう。
運がよければ11日クリアなら出来そうですが、さすがにそこまでやり込む熱意はありません。
幸運の持ち主は是非に最短クリアを目指してください。

306 301 [] 2008/12/29(月) 04:24:09 ID:Gs1n4O820
>>302-303
和歌山県で始めて13日でクリアしました。
やり方は簡単。とにかく序盤に攻めまくるだけです。
卑怯かもしれないけど、攻めた時に相手の戦術がよければリセット、風とか使ったらそのまま進めました。

京都からなら11日クリアも可能かも。私は運が悪いので京都スタートは遠慮・・・。
もう一度、和歌山から遊んでみようかなぁ。


13日目  京都
攻略wiki 最短記録
至 (2009-01-07 17:45:34)
solファイル何個も保存した




13日目  京都
明和水産
059 055 (2009/01/29(木) 16:54:01 ID:pdCjzWr2)
最短記録に挑戦!
クリア直前の画像です。
とことん極めればあと1日は削れるかも。
でもひたすら疲れる戦いだった。
大玉無しだとボス強すぎ!



13日目  和歌山
攻略wiki 最短記録
ATAM (2009-04-13 19:59:44)
13日でけたー(;ω;) 9日ってのは嘘ですなww




14日目  京都
小太郎ブログ [246]
246. 名前:名無しさん 2008年11月28日 23:42 #
京都で14日達成しました。
なぞの島意外はほぼ槍玉のみで侵略。骨玉は使わなかった。




14日目  和歌山
攻略wiki 侵略最短記録
和歌山 14日 もう朝か・・・少しミスったのであと2日は縮めれるかな? -- kazu (2009-01-04 06:57:40)




15日目  新潟


15日目  岐阜
小太郎ぶろぐ [313]
313. 名前:名無しさん 2008年12月21日 12:45 #
15日目でクリア。
全国統一は12日目だったぜ。

 岐 阜 最 強 伝 説 が始まった。

やり込めば14日クリアは可能かと。
凄い奴なら13日クリアもできるかもしれない。


15日目  三重
小太郎ぶろぐ [323]
323. 名前:名無しさん 2008年12月30日 05:12 #
15日で三重国設立

相当切り詰めたのに14日は無理だった…どうやるんだ…

理論上は11日が最短ぽいが戦術的に無理ありすぎ
(京都・福井・滋賀・三重・奈良スタート)




16日目  滋賀
小太郎ブログ 231
231. 名前:名無しさん 2008年11月28日 14:35 #
滋賀で16日達成。大玉使わず。
初日に三重取り(忍玉×2)+墓場ラッシュで、7日目で新潟~大分まで(四国経由+取残し多数)、12日目で長崎残して制覇。その後、2日間で騎士セットしてクリア。
攻められて陥落しないようにセーブ&ロードをもっと繰返せば15日は可能。面倒だから、誰か頼む。

16日目  滋賀
akiブログ 33
133. Posted by 名無しさん 2008年12月18日 01:03
16日でクリアしたぞ。
滋賀で。
墓場立てて立てて立てまくってやった。



17日目  北海道
akiブログ 66
66. Posted by 名無しさん 2008年11月28日 16:04
18日でクリアしたとか書くくらいなら攻略法も書こうよ。すごい記録なんだから痕跡見えないと嘘っぽい。

北海道17日でクリア
槍と騎以外はいらない。裸にされたラスボスだけは遠距離有効かも。

槍だけで2倍の人数の敵を無傷で落とせる。
次ぎ行く場所が近距離半減でも槍だけの方が得。

敵は基本弓と剣なので、槍の範囲で剣が届かない位置から後ろに逃げながら攻撃、
壁際に追い詰められたら閃使用。
閃の効果中に剣を何体か倒せるなら剣攻撃。
倒せないなら、後ろに下がって弓へ攻撃しに向かう。

謎島進撃地点、北と真ん中に14日までに騎をそろえる。
理論上は最高16日でクリア可能だが、最後ラスボス攻める戦力不足で17日に。
無人の県に兵を置かず、骨で敵の進行を抑制してれば、もう少し金に余裕が出来たはず・・・
クリアしてから気づいた。

16日はほかの人に任せる。

低コストアタック+

2009-09-09 23:14:09 | 激突要塞!低コストアタック
実は少し遊んでたり


低コストアタック+

\-30 STAGE 1  >>5 001reo7ozcQq
\-30 STAGE 2  >>6 001rec7od7Cr
\-30 STAGE 3  >>45 000dYp7obWRH
\-60 STAGE 4  >>14 000gb67oU2rf7oU43A
\-65 STAGE 5  >>70 000e3BU004z6vpUISFr00Kuo
\-60 STAGE 6  >>17 000fVl7lRY6I7lS0bi
\-30 STAGE 7  >>82 000e1g7lEL6r (24)
\-70 STAGE 8  >>82 000dYpT01APF80SsLr (25)
\-45 STAGE 9  >>81 000YttvkaLJN7oIk9Qr01ATQ
\-80 STAGE 10 >>69 000e0uapd2d7U00os9
\-80 STAGE 11 >>37 000dYpU01kXt801oIP
\-70 STAGE 12 >>83 001rewapIYWxT01Aya
\120 STAGE 13 >>37 000e1CU01vYsvhQMi54lSmYV
\180 STAGE 14 >>79 000ru74nYhe0T01ixOa4yMIaLmK4ty7m1VIW
\170 STAGE 15 >>65 000dYpU00c6p400qSv31AbvFanY6pf
\130 FINAL STAGE >>66 000BTFU01APSamtJYdLocIn3a00JXy
\195 FINAL STAGE+ >>75 000A52U01iBxLkvEjDLmflLN8oVe0l4p0CJMp01ARF

total : \1445

本スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3103/1248949186/
すべて極限を尽くさんとその道を歩むものたちに祝福を…

ブログの更新終わり

2009-07-12 16:06:41 | 完全制覇
もうこのブログも更新することありませんね

都道府県は11日が最高だろうし
低コストアタックも来るべきところまで来た感がある

※追記

都道府県が更新されました

人類はここまで来たか

低コストアタック

2009-07-01 01:30:25 | 激突要塞!低コストアタック
1/21以来(´-`)

低コストアタック  最終更新:2009/7/01

ステージ.  1  30円 000m727ogmH3
       2  70円 000e0M2004Bc
       3  70円 000e3S2004nT
       4  50円 001ahu7laMA43pr7YP
       5  90円 000hOm2007Sr301ADQ
       6  30円 000e0I7kvhHz
       7 110円 000dYW4oCJ3c7nOWun
       8 140円 000e3t3mYoYG1lXgRX1lSMPe1lswj81lBpmH
       9  90円 001iQb1l6UiQ1l2yMb1kSIFS
      10 135円 0018Sf1kSjVO1kO02s1kJxRt801AUfp01rH2
      11  60円 000TDv1kWFsH1kWCeO
      12 205円 000n7M1nBIbQp00Ns6t0058s1nfGJ21nG7ET
      13 140円 000D3f200s2i200tU3
      14 195円 000keY204JNa204HE13oUver30IwhAp00h0o
      15 265円 000FY04oHySS200ziz3pmdARp01gIWp01tl9301AUf8pWa3Qp018ns
      16 410円 000e38jm20Kz30qMzEt004TJt00dfO3pHLPS3fj6aY

更新したら自分で書き換える事

更新履歴はここ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42665/1202800234/

激突タイプ

2009-04-01 16:03:39 | 名要塞
激突タイプは昔から最強と言われてきた。
あまりにも強すぎるため、エンジン禁止ルールが生まれた。
大会を開くと半分以上は凸要塞である。
上コア要塞に絶大な不人気を誇る

1.1 激突タイプ

 1.1.1
 001rewt01lRat01lRct01m8At01lAKt01l3Yt01lkmt01lRct01moXt01lkqt01l
 AMt01lRct01lAMt01lRcj01wR2301xFa316G5vr01gs0r01ABu
 
 ジェット13ならこれしかないという要塞 2008/07/27





1.2 激突回復タイプ

 1.2.1
 000hgqq00CeDhnBJ32q00LD7q00Gwnt00tT9t00e2Gj09iDSjpMaeAq00IEQq00
 E58q00iQehnsVT7hnsWHit00dLet00e2Et00cqiq00xTmq00L4Kq00q6xq00P7o

 石壁と壁玉の配置が巧みで、
 集中砲火を浴びせない限り崩れない 2008/01/14



 1.2.2
 000Y1dp01A73p01rf4p01i6Hp01iCWp01s2Gp01AmSp01hxNp01qWzp01r
 tOp01zOvp01jq1p01b5Np01rtip01j93p01ah3p01jVGp01b4Gp012t8p01Alf
 p01ARup01AlLp01sgTp00SB8p011VSp00S4Rp0131YjpMWnajp9aAphocHTf
 t00O57t00Yhyt00YOst00WFgt00WoNt00Xd5r00S5qr00SlNt00XJP

 前方下コアは突撃型の典型
 生半可な攻撃では壁玉にすら届かないだろう 2008/01/15

 1.2.3
 000e3Vp01ADhp01ASAp01h10p00MnJp01hg6p00XIzp00Xatp00XJQp00Fr4
 p00H61t004EI4oH6r133fWBo33fWjJp00A2Xp00kJJp00i2Bp00a0033gcUg33
 gdHa3mJTMV300hxhhn2B6lp00uWG300iSiq00GNmp00oxgt004olt004V7t00
 5cwt004V6t004V7t004V6t005sSt005sS

 勝率95%
 激突タイプの完成型 2008/04/19
 

1.3 激突攻撃タイプ

 1.3.1
 00101Eu01i1mu01iiQt01iP4q01vcPs01Aix1lBmQJ1mKO5O1m2JPd1mtb2t1mKJMw
 1kWK2p1l24Fp1l6p7z1lffuc1kF14r1kAGGX1lBmAl1lXlCy1lOw461m7dRY1mTAqy
 1kF3tY1nCD4N1kWDjB1kNP67s01zesp01zKfp01nFWp01wg3p01px2

 第一回「激突要塞」トーナメント@vip優勝
 2008/01/07


 1.3.2
 001rewj1x71kj1Op6Qj22N57e01iTke01hhXe01fpde05Mupe01qqTe01toee01v
 NLt01hyVt01hyVt01hPkt01hyUt01hPk301ACe33crGk3ouOGH

 強速射の軽トラック(加速+5)
 2008/01/13



 1.3.3
 001cYFt01dgDt01d0et01dgDt01cIP3ngOj63oVuXC3jAhJht01d0gt01dgEt01
 cIRt01cIQt01cIQt01cIQq01qpwjoI3urt011H3r00Virq01yu5p0188O801AUf
 30Sfpwq01ACO

 名要塞スレで57要塞に全勝
 究極の調整要塞 2009/03/03


自作要塞の紹介

2009-03-21 23:06:13 | 激突要塞!
■万能型
000hd8j1AhGIim1NkFt007gB9kzGq39kRlhz9l9YBj1pUI5A1pyJjH1oU2UM1nOX1x1o7CpQ1mwEBz1mJU031l
rzax1leolK9l9V7cq00Cbrq00FEj4p4bjp36QBlV9oLeXG9pyHay90hIqD919AmW90hKzM34tzgG3nXY8OanxBH4

・エンジンの上にユニット乗せることで被弾の確率が下がった。大きな発見だったが追随者がいない
・弓玉と砲玉 広がる弾幕 これら攻撃ユニット守る剣玉・薙玉 ユニット全体を守る癒玉。後ろには跳玉・電撃対策の剣玉
・石壁は下からの戦車と角度45の砲弾の攻撃対策。魔玉にもある程度対応
・砲玉2連弾は相手の攻撃玉を一撃で倒す。上と前から交互に攻撃を浴びせ、壁玉にバリアを張らせない
・ジェットx1は、相手のコアとユニットの体力をそぐ。100円以上の価値
・最初、ノートに大まかな構成を書き留めた。そのころユニットの値段が頭に入っていたので、PCを離れゆっくり考えることができた
・弱点はジェットx1要塞
作成時期:初期
下は編集履歴

000Jqt10ikfr1pVkrb1oD36M1olpQC1mbean1mbfeW1mBGMb7k9KkA7kizCE7kizCE7k0UuJ7jVvKi7k9Jg17jVxTr7k5ljK
9kRTFP9pDFjg9kvQlg9kAeJJ9kEC9q9pDEeG1phLns1oUJUD1olu9U1oD7Ft1oh4RG1nLfcn1oyIcq1oLX371pdpAl1pDRoXjoQq
229pMsIz9pzeG43e5IXi3dIBS7

000gFl9kqTye9pujf09pHvoK904vd19oCppV9lnaXA9kMVxP404Rfh9p3QGLj1Aj2G39FrdjinBIbCt007N333xksJt00gFm1msk
Xv1lNJKD1m6qew1maScG1kIA1j1la4HG1la7F11lrOKg3ogDx8404KvD1mSU2K

000gFl404NK5j21JvlimB31Lt0070c33xhvk40zCl69kviKa9kRkcY9lelEN3otMJy11dWXe119BYi1pUGJB1pyJ3i1oU1Qc1n
OV8L1o7CpP1mwCIN1mJUwO1lrxya1leoSw9pHtLF9oU1jp90m6ij910K0i39wBDU9leolJq00zuD
□ インスパイア元
000fSBp00EAhp00vHMp00n7cho3adrj0ibpF9k9qbv9kzRIJt00dXOq00IT8q00B8nq00BUr4pVddLp00E2Y9l5HFr9lrJ8g1kN4C6
1lnjjf3o3Dub1lS9MJ1mjA001n73sg1nKGm41okVQojnTI0T1okVA01p402q1pyPMj1pM41D1o3k911mSPdV1lNK3i364uFU
弓+砲が最強だと気がつかされた要塞。師匠と呼ばせてください


砲弾幕
000WoI9p047w9p0cYv9p0lQu9oDg6n9oD7uM9n7MWc9n7E5d9n7vtC9mGibf9mG92R9kNN2s
9kNJ0y9kNEXE9kNBd9joMeMcq01sP43pqzVeq01jXHjpdnMc3p4R1Ct00GO0

・当時はほぼ無敵(と思っていた)
・砲弾を少しずらすことで、壁玉を突破できると考えた(ようだ)
・壁の位置が変だが、意外と強かったのでそのまま残した(が、やぱり微妙)
・ジェットを癒玉にかえた別バージョンも作ったが、強さは変わらなかった
作成時期 中期
編集履歴

000Xcm9pi3Fl9oHNHN9o4a0O9npv2r9mGrjCjpi6BBjntOEAjmOYos9oCWhPt00XK79ntsm
K9nkN1f9mBJiq9nU2Ho9oyGpn9oyPxK9ngx8M3oqhDG3oqhCF

000WoI9p047x9p0cYw9p0lQv9oDg6o9oD7uN9n7MWd9n7E5e9n7vtD9mGibg9mG92S9kNN2t9kNJ0z
9kNEXF9kNBdajoMweUq01oNd3pr2TYq01sPLjoV3Om3p4Tc1t00DAg
□ インスパイア元
000Xtc9l6idO9l1VH69kSbax9kJpTn9kF47g9oyJD69oyMAq9oyP0X9oySLt9mKBOd9mKELx9mKHst9mKK
pN9mKNDw9oyVspjmY0NhjoMcnFq01deBq01mohq01i5jp01mFkp00Yg9
①の要塞も紙の上で考えた。インスパイア元の要塞を知り弾幕が大きく変わった、というか別の要塞


突撃+狙撃
000tTNr00a1I3pde7qu00ETNu00Rhrq00qVkp014nJp00QKMr00YOV3011Xw3pv2603pMS
AAe00eBhe00fWfe00h1Oe00iDbe00jHKe00kMke00lk7e00mVte00o13e00pm1e00qace00reL

某大会用に作った要塞。
作成時期は中期
□ インスパイア元
001rewj1x71kj1Op6Qj22N57e01iTke01hhXe01fpde05Mupe01qqTe01toee01vNLt01hyVt01hyVt01h
Pkt01hyUt01hPk301ACe33crGk3ouOGH


耐久突撃型
000lOahokTsJt004lWt006vpt005Xyt006f1t006ert005X7t006uSt006eit006ett006f3
p00ks4p00u7Ip00E3Qp00CJ9p00MoTp00Wl2p00B8wp00Pndp014BQp00DP8p00O3ap00Ywf
p00aLop00jTap00Qpip01auEp01ij3p01e2Rp01si1p01j8np00tifr01A4q3ogTpW3nt7Sn3opO7i3pmeEc

効率のいい激突タイプを求めた。
作成時期は後期
□ インスパイア元 特になし


万能型
000BTqj2bdzDj09QYD9pzGCY9pzCkG9pzyiM9pzu0u9pzpXA1k5LDt1krREY1kj2ilp011Sv
p00S1wp00LzF1kw4LV1kJkqN1kWA5F9kw2609knsnK9kF0g3b0A51C9kev1S1lwIRap01fk
71lf9zkinC7Dj3pEjhjp00Uscp016Jd36DJlD1ohexQ

インスパイア元に感銘を受けて作成
作成時期 後期
最新バージョン
000BmDj2bdzDj09QYD9pzGCY9pzBg79pzvSf9pzpXA1knepi1knjfn1ljwaC1ljAsU1kS72V1kNLkop012
qip00ShTp01g8ip00Uscp014Qx3pEhVl36DJlr1ohexQ3ocYtzp01g8U1oh
9aY1ohcVu9kiUPT9kns7m9kEPju9kJmjy9kNSA1b0A3W3r00tzM9keozr
□ インスパイア元
0011mejmLmWbjmL4VOp01AOFp01se5p01jCu5mLntX5mLmFM5mLlRB5mLl4q5mLkgf5mLjs45mLi
DS5mLhPH9pmEWz9pmGyV9pmIbi9pmJME9pmLp19pmN1n9pmOCJiolzNU301AOx301ixM301rGa
30184r300T5Yp01mB239KAU2amLndz



現在のスロット
ロードスロット①
000hd8j1AhGIim1NkCt007gB9kzGq49kRlhA9l9YBk1pUI5B1pyJjI1oU2UN1nOX1y1o7CpR1mwEBA1mJU041lrzay1leolL9l9VnBq00FEj43KvNL36QBlT9oLeXH9pyHaz90hIqE919AmX90hKzN33OU1S3nXY8OanxCLDq00zKV
ロードスロット②
001dg4t01dgDt01d0et01dgDt01cIP3ngOj43oVuHf3kX0a3t01d0gt01dgEt01cIRt01cIQt01cIQt01cIQq01qpwjoI3ust011Xvr00QYwq01yu5p0188L8pAcCW30NQJDq01ACO
ロードスロット③
000XJIjpdCOW3nGU5132BJvljoQBow9oLJHa9oLS2m9oM1CW9oM9GKt00SC8mpv69Wt00Fsqt00WFeq01gbpq01A4vq01q8T4pVPXm9nPxQu9nPNHHp01d0d3o8Bqbr00H3G
ロードスロット④
000xB89pzG6c9pzBg79pzvSf9pzpXA1knepi1knjfn1ljwaC1ljAsU1kS72V1kNLkop0115op00RtPp01g8ip00Qqhp00L2T3pEjhj37RxTI1ohexQp015ED1oh9aY1ohcVu9kiUPT9kntbV9kEPju9kJmQl9kJvbxb0A3W39keozrj1Oc7Oj012WX8pJ17P

① やっぱりこの要塞が一番愛着ある。盾の置き方はwen氏のアイデア。
② 調整もさることながら対戦させるのが大変だった。もう2度と名要塞に手を出さない
③ 下コア専用。壁玉はどうせダメージ受ければ勝手に交互になるからこの置き方
④ 上コアでは最強。誰がどう言おうと最強


+は自分には合わないようです。
乗り込み要素がどうにも。
それと新玉の専門分化。200円玉が多いと思います

無印のユニットで値段と攻撃バランス良くして、突撃をほんの少し弱くして
それで砲玉偏重をやめて、システム面の使い勝手を改良して+のような団体戦ができる。
こんなのを夢見ていました。

無印では最強を目指して近いと所までいったけど、結局自分の中だけでの遊びだった。
慢性的な過疎と小学生のたまり場だった掲示板で、費やした時間に比して得るものは少なかった
最後のほうこそ話せる人が現れたが、要塞ってやっぱり自分で作るもんでしょうw
(共同作製スレといえどもそれは同じ)
それと
要塞の強さは勝率じゃない

+でまた最強を目指すのは正直きつい。そもそも最強を作れる気がしない

無印に関してはもう95%くらいは遊び倒した気がする。


4要塞問題は最後に興味ある挑戦だった。
0013329mY14G9mY4Pc9mY7Mw9mXQow9mXTCf9mYb1f9mXWPXt01057t00RyX3czsrP3pmwX2p01ACyp01ADqp01AS5p01j8Ap01AOyp01AQYp0185Yp01APGp01lfkp01npOp0103fmnYzM33nLFmg301gdX4nYTEG9mYdHbe019eJe010Txe00R2yr00MqO
000zdv9pzG6c9pzBg79pzvSf9pzpXA1knepi1knjfn1ljwaC1ljAsU1kS72V1kNLkop011Cfp00RKfp01g8ip017gTp00Ohd3pEg3A36Mtxk1ohexQp00X8T1oh9aY1ohcVu9kF5689kw1hO9kAxyhj1Oc7Oj012WX9k9YyB9kewmQ9kj4b6alXpEf9kvSKN
000XJIjpdCOV3nGU5032BJvljoQBov9oLJH99oLS2l9oM1CV9oM9GJt00SC8mpv69Vt00Fsqt00WFeq01gbpq01A4vq01q8T4pVPXl9nPxQt9nPNHGp01d0d3o8Bqdr00H3G
000YhxjpdDDb3oHQUzjoQBov9ocwSK9ocEWy9ocNy99ocWq8q01lyP4p9oji9ntqu09ntzlYp01dgD3o3Tof9ntHGb9ntPtAt00DAbt00MIL3cMtA7p016vg3pikicepDKupepdlmIepVqa7

どうでしょうか 1つの要塞で倒せますか

もう1つ問題
低コストアタックの更新


廃な御方々。wen氏、484氏、パス解析の人、+の青いwiki作った人
こういう人がもっと入ればなぁ

ユニットの耐性

2009-03-21 21:45:20 | 考察
実験
要塞壁とエンジンの耐性
銃玉で計測。一番右は耐性÷値段 高い方がCPが良い

--5 紙 2  0.4
100 ジ. 7  (0.07)
-15 木 18. 1.2
-40 石 45. 1.125
200 タ  51. (0.255)
100 鉄 78. 0.78
--- コア 50


防げる砲弾の数(要塞壁編・直撃だけ)
木壁は7発
石壁は15発
鉄壁は28発


防げる砲弾の数(玉)

000P6R9mKKSB9mKslp VS 00185H2eFH0y
                       ↑2のところを変えて実験
直撃+激突+爆風

弓 2
銃 2
剣 6+1+2
盾 4+1
爆 2
魔 2

弩 2
槍 6+1+2
砲 2
薙 6+1+2
跳 2
烈 2

散 2
狙 2
浮 2
導 2
繕 2
癒 2

壁 3+1+2
飛 2
戦 2
機 2
変 2
界 4+1


考察
防御玉以外は砲弾2発で倒せる、また倒される。
倒されないためには癒玉+剣玉が1つ有効な手段である

名要塞

2009-03-17 13:47:05 | 名要塞
名要塞スレ中心にまとめ

1.1 激突タイプ
000e2Rp01AOxp01ixMp00HBEp010h2p010ARp00pgjp00phsp010ibp01iyVp01iCmp00HAvp00Hzmp010zIp01ARYt00blQt00bCgt00bCft00aO4t00axFt00blPt00b5sp01AQPp00Hx4p00Hydp010C1p01iBe3oH0KM3oH1iA300rtM300qFzj00hMCt00blUp01APGp00piBp01iA5p007hFt00aO53oLqzPr01AT7
001a2lt0175zt00Yiat017lWt01fGbt01fGct00Y1Nt017Cnj05FdqjpVWWAp01q9np01revp01AmTt01fWAt01gdVt017lYp01zhLp01qFCp01kKtp01bSu4pIQI3p01zO1
001rewt01lRat01lRct01m8At01lAKt01l3Yt01lkmt01lRct01moXt01lkqt01lAMt01lRct01lAMt01lRcj01wR2301xFa316G5vr01gs0r01ABu

1.2 回復激突タイプ
000hgqq00CeDhnBJ32q00LD7q00Gwnt00tT9t00e2Gj09iDSjpMaeAq00IEQq00E58q00iQehnsVT7hnsWHit00dLet00e2Et00cqiq00xTmq00L4Kq00q6xq00P7o
000Y1dp01A73p01rf4p01i6Hp01iCWp01s2Gp01AmSp01hxNp01qWzp01rtOp01zOvp01jq1p01b5Np01rtip01j93p01ah3p01jVGp01b4Gp012t8p01Alfp01ARup01AlLp01sgTp00SB8p011VSp00S4Rp0131YjpMWnajp9aAphocHTft00O57t00Yhyt00YOst00WFgt00WoNt00Xd5r00S5qr00SlNt00XJP
000e3Vp01ADhp01ASAp01h10p00MnJp01hg6p00XIzp00Xatp00XJQp00Fr4p00H61t004EI4oH6r133fWBo33fWjJp00A2Xp00kJJp00i2Bp00a0033gcUg33gdHa3mJTMV300hxhhn2B6lp00uWG300iSiq00GNmp00oxgt004olt004V7t005cwt004V6t004V7t004V6t005sSt005sS

1.3 攻撃突撃タイプ
001cYFt01dgDt01d0et01dgDt01cIP3ngOj63oVuXC3jAhJht01d0gt01dgEt01cIRt01cIQt01cIQt01cIQq01qpwjoI3urt011H3r00Virq01yu5p0188O801AUf30Sfpwq01ACO
00101Eu01i1mu01iiQt01iP4q01vcPs01Aix1lBmQJ1mKO5O1m2JPd1mtb2t1mKJMw1kWK2p1l24Fp1l6p7z1lffuc1kF14r1kAGGX1lBmAl1lXlCy1lOw461m7dRY1mTAqy1kF3tY1nCD4N1kWDjB1kNP67s01zesp01zKfp01nFWp01wg3p01px2
001rewj1x71kj1Op6Qj22N57e01iTke01hhXe01fpde05Mupe01qqTe01toee01vNLt01hyVt01hyVt01hPkt01hyUt01hPk301ACe33crGk3ouOGH

2.1 砲弾幕タイプ
000Xtc9l6idO9l1VH69kSbax9kJpTn9kF47g9oyJD69oyMAq9oyP0X9oySLt9mKBOd9mKELx9mKHst9mKKpN9mKNDw9oyVspjmY0NhjoMcnFq01deBq01mohq01i5jp01mFkp00Yg9
0018Gf9oUHRc9oQpzc9oQw1D9oMegq9oQJIH9mKDGX9mKKpN9mKR8D9mKYog9mL52w9nYu8L9nYAAd9nYGLg9nYOih9nYV17p01todq01urBq01lzdp017Rfjn88CYjlfyUw33gKvV33gHyB
000dYs90mdhs904AiG9pM0vg9punwu9p8lNh9oU8yW9oCvAb9opilQ9o7Fn59nKDDR9nt1F6j0mkx59nboGk9mSLHy9mB9IM9mjwK19m1TLf9lJhMt9lrENH9la2OV31NyHq
000suHp005o1p00dIdp00mAc9ogmS09ogqn79ogtRe9ogxCJ9ol0Rj9kRiRc9kRmmj9kVOAR9kVS5Y9l1lkA9p3ONt9p3SiA9oYxA39oYBly9p44A7p00Dvdp00Dwvp00DvPj00wvVj00iO9q00DMTp00DMTr00hdR

2.2 砲弾幕複合タイプ
00160nq01xEvq01ydep012K1p01x9D9phUla9pdzme9p4OCQ9p9iFA9oQK079n844O9n7WSL9ncgsa9n7LkQ9n7ESpq01iRremKDqAemKJBDemKPMG3nyjev322C4TemKVXJjntVogjljLjnamL1wq

3.1 砲弓タイプ
000BmDjo814njmOHo1p00Uazp00g9ep00Kv1p00LAap007hf9p8eOM9p8mlQ9p8tBq9p8Dhz1kW2f11kW7li1lSiUL1lSo23200jTb200t2x9l5w709l5D6f9l1mFY9kW74T9kE5Dl9kzMS99kvwsS9krgk333g4LSr00APo
000fSBp00EAhp00vHMp00n7cho3adrj0ibpF9k9qbv9kzRIJt00dXOq00IT8q00B8nq00BUr4pVddLp00E2Y9l5HFr9lrJ8g1kN4C61lnjjf3o3Dub1lS9MJ1mjA001n73sg1nKGm41okVQojnTI0T1okVA01p402q1pyPMj1pM41D1o3k911mSPdV1lNK3i364uFU
000fRajnBTIF1kRm6n1kRiBm1lNCM81lNzi71mJTsS1mJPXR9l1cbT9l1imW9kW0ll1oYtOX1oYq4A10dlj910dhxL40E3aOjp8qDmimX4dc9kvyRG9kvlXN9oUj3i9oU6WAp00JWDp00q5K5mJVBj5mK0Dd5mK4F75mK8H1
000dYv9l1bE79l1hyL9l1nd29n2y3j9n2Dqa9n2IN29pD9Rf9pDff69pDkBX1kEacj1kEclr1kEeuA1kEgDJ1kEiMS1kEkW21mJUN91mJWFS1mJYyD1mK1ro1mK3k91mK5cT7pyJA07pyLJ97pyNSi7pyQ2r7pySbA7pyUkKj00j5ginbhrB3juVFd3mKcsw300pN6300rGO
000dYp1l5KBv1lF0iE1m22ig1mK5JG1nxxFa1ol0R21la7oC1lJm5L1mfciR1nbsIe1nKHFL1otL8c1l5EGQ1lw6av1msmjt1mXcMX1nXRWL1l5Aoy1lJf6x1mnSNw1mX8uF1noyXk1o7C9mp00JWEp00qkWjkREmp500JWB5p06HKj1J1BU5nU1x75mxiPU9ph74r9pha1L9plBbK9pcPEc

4.1 魔機タイプ
000gWaj04OP7q00Cb79kMWSD9l1b7X9leomiq00CawimsgWPq00CbG9lw1l49lNDjPm1e20Gm0dlzu90Vp1U9008RUj04JHKp00Ajv3nkdrB3nxEo23nGtG4p00cmA
0018Gfp01vxnq01urBq01lzdp017Rfjn88CYjlfyUw33gMVu33gKfymolLYAmpdFxg6pVKkEg05wmNioM4QEhmKQ44hmKObj
000gFEq00GJ2q00HPchpD5jFq00uDbp00gGA9oUmOR9oU2VN4p4c809oUdX8900dIH9005oj900jTK900pOaq00L35p00gokioYqllj26cuD600gG2j0DXBJ3mKtF6300HhQ

5.1 戦車タイプ
000dYpp00xk7p00xkJp00xlmp00H0hp00H0Tp00H1wj00q5jj00jC31liOaF1lWsRE1mJUN81m1U2D1mJXu41nxqFV1mK0TB1nGhAm1oc7Ns1nGk0T1okXHS1oYCpRljuArVlgfkV1l9JOSbl6uzmgl3fjPl

6.1 耐久タイプ
000xpgj09kNLjoHfORhmKbcPhmKaoHhmK9AwhmK8MlhmK7YeigfKxiimK3pQt00Ceap00zMQp00Nw9q00MXlq00QJmq00QKl9oYUMk9oYQKq9oYMIwq00HSN
000e3Vq00Kztq00KySq00KOIq00K10q00Bpmq00sNOq00kd9q00cpKjlScNchn6SzIhmaI5rhlrK0ShnxjvDhmf71HhlABYShkIHTqq00KA4t00dfJjmBp8zq004SL

7.1 外道タイプ
000P6RbmKSK1bmKWLUbmKwrmbmKGUHbmKYEFbmL3qbbmKFjlbmKC5CbmLffubmLcOWbmLiJBbmLmLvbmKeHobmKh7VbmKkSrbmKmepbmJRoJbmJWeObmK1NvbmK4urbmKCP4
001pC5j01z21joducFg01yejg01vgYg01sjEg01pmkg01mp0g01jrF9kFBHr9kFzhT9kFwRm9kFurO301zPe



お試しあれ

2009-03-10 21:41:50 | 激突要塞!
激突要塞でこんなことができます
Lv.1~5

・全ステージを1つの要塞でクリアできます(Lv.1)
・飛行機が要塞の下を潜り抜けます(Lv.2)
・全ステージを激突前にクリアできます(Lv.3)
・向こう側の壁に激突できます(Lv.4)
・全ステージを500円以下でクリアできます(Lv.5)

都道府県別最短制覇 U18

2009-01-04 19:05:11 | 都道府県別最短制覇