TOアクティDattaのブログ

◆省エネのLED照明
◆SUNなどの中古パーツ
◆パソコンのデータ保護

LEDはだか電球(クリア電球)

2012-07-04 06:13:26 | IT・LED・仕事

ポツポツになると思いますが、弊社で扱っているLED製品を紹介していきたいと思います。

先日は「明るいLED電球」を紹介しましたが、今日はレトロな感じの裸電球・・・クリア電球です。
 

楽天では、通常品(2,700円)と、調光器に対応したタイプ(2,980円)です。

大きさは、普通の電球と同じなので、交換は簡単です。
 

消費電力はたったの7ワット、電球色で全光束460ルーメンの明るさ(40W白熱球程度)です。

7ワットのSHARP製チップを1個使っていて、ライトパイプで光を広げています。


この方式は、メーカの特許になっているんです。
なかなか賢い

調光タイプは、チラつきのない綺麗な発光でスムーズな調光ができます。

良い感じのLED電球ですよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。