真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

脳のブーメランの法則

2015年06月02日 08時37分59秒 | 宇宙の法則

Mさんからの脳の情報です。

人を誹謗中傷するとそれはブーメランとなって自分に還ってきます。

マインドを司る大脳新皮質(認知脳)は主語を理解しますが、感情や本能を司る旧皮質(大脳辺縁系や脳幹)は、主語と時間を認知しないのです。
つまり、誰かの悪口をいうと、「脳は自分の事」として理解し、相手のことを非難したつもりでも、実は自らを攻撃しているのとまったく同じ効果があります。

そんなことを判りやすく説明した動画です。

『拝啓~工作員様』
https://www.youtube.com/watch?v=Nu8mfw3Jv5s


初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りくださいませ。

幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトを新設しました。


痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱・効率至上主義、脱・農薬... | トップ | アニカとBSセラピーのセット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本能 (つねちゃん)
2015-06-03 00:16:54
笑いヨガの教室で教えて頂きましたが、やはり人間は笑う事によって、本当に楽しい事があって笑ったのか、何もなくても形のみで笑ったのかは(大脳皮質で、でしょうか)理解出来ずに、作り笑いで大笑いしても本当に楽しい事が起こったと判断して楽し-い気持ちになるそうですね。

深く考えずとも本能のままに、の部分も大切との事でしょうか。
又、人もこの先の進化と共に動物の本能が薄れ、理性的が優位になっていく事でしょうか。

失礼致しました。
合掌
Unknown (とびら)
2015-06-03 06:02:10
いろいろと学ばせていただいていますが、分からないことだらけです。

有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙の法則」カテゴリの最新記事