真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

引き寄せの法則

2013年06月25日 20時36分56秒 | 宇宙の法則

今日、スピリチャル&自己啓発DVDという中に、エイブラハム・ヒックスという人?の  引き寄せの法則 No.1 というDVDがあるのを知りました(エイブラハムとは霊的集合体らしい)。

「引き寄せの法則」なる「エゴの利用」とも思えそうなタイトルに胡散臭さを感じていたので、Youtubeを通じて2-3観てみましたが、思った通り胡散臭いものでした。
余り批判はしたくありませんが、このDVDはどうも影響力がかなり高そうなので書くことにしました。

私は経緯は良く知りませんが全世界で850万枚を売ったDVDで書籍は2300部も売れた「ザ・シークレット」の作者の流れを汲んでいるようです。
周りの情報も探りましたが、感心しません。
引き寄せの法則 エスター&ジェリー・ヒックス

まず私たちは今、思考と感情から離れるという学びの段階にいます。
それなのこのビデオはこの二つを利用して自分の思いどおりを実現しようというのです。
しかも物理的な富がその主体となっているようです。
質問も興ざめですし、マシンガンのように出される回答にも良い波動を感じません。
半チャネリング状態に近いようですが、身勝手な回答に終始します。

このDVDは「THRIVE」「ザ・シフト」「エルクハルト・トール」など素晴らしいDVDを発行している?アウルズ・エージェンシーという会社が発行していますが、玉石混交なのですね。

スピリチャルに興味を持つことは嬉しいことですが、この手の情報に意識を持っていかれている人の方が、心の浄化を求めて内的な富を求めている人達よりも遥かに多いようです。

思考はエゴと共存しています。感情も基本的には同じです。
私は思考も感情も否定するのではありませんが、エゴや恨みや心配、怒りといった御法度の心を学んで進化するための素材です。
進化の過程の必要な産物ですが、これらを超越することで本当の自分を取り戻すのです。

現実は求める心が引き寄せて作り出すのではなくて、ありの侭の心が引き寄せられるているのです。
思考を使って求めるのではなくて、全体の一員としてもともと持っている純粋で単純な心を取り戻せば、そんな本当の自分の世界に自分が引き寄せられるのです。

自分がものを引き寄せるという身勝手な想いはもう捨てるべきです。
自分が思考と感情を超越して、自分本来のもともと在るべき立ち位置に戻るのです。

思考が望むものはお金や地位や名誉というエゴが求めるものでしかありません。


思うところがあったら Clickしてね 

初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りくださいませ

「健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方はホームページへもお立ち寄りください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の実がくれたもの | トップ | エゴは自分をエゴだと認識しない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き寄せの法則 (TK)
2013-06-27 20:40:48
扉さん
すごく久しぶりのコメントです。

引き寄せの法則に関してはここが詳しいです。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-165.html

ロンダバーンの引き寄せの法則を当時知り合った人たちが騒いでいた時期がありました
彼らがその後お金持ちになったかどうかは知りませんが、5年以上前からは自己啓発セミナーとは距離を保つようにしてます。
自己啓発セミナーにはマルチ商法の関係者もいっぱい来ていました。
思えばあれこそが魑魅魍魎の世界だったんですね

部屋に置いておいた引き寄せの法則の本を見た母親が、こんな気持ち悪い表紙の本を読むのはやめてくれと泣かれました

当時の私は渋々ゴミとして捨てられるのを親に従って我慢していましたが、あの時の母親の感覚こそが人間として正しかったんだと今は理解しています。

確かに悪魔的な表紙からあの本は、危険だよというメッセージを正常な人には発していたんですね

気付かなかった私が正常な判断を失っていたんでしょう
返信する
TKさん (とびら)
2013-06-28 06:23:48
TKさん、実は昨日、「そういえばTKさん元気にしているのかなあ」と考えていたのですよ。
すこく久しぶりに(笑) んー、嬉しい限りのシンクロです。

素晴らしいお母さんのこと、大切にしてください。

久しぶりにTKさんの息吹を感じて懐かしかったです。
ご紹介いただいたサイト、興味深く読ませていただきました。
有難うございました。
返信する
Unknown (通りすがり)
2016-01-18 00:02:10
youtubeの動画だけでは多分わからないと思いますね。
DVDだとそういう感じは出てこないですよ。
全体を見渡した方がいいかもですね。
ちなみに、シークレットはかなりエゴだと思いますが、あれとも同じではないと思います。
それならヒックスさんシークレットの出演を断りませんから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙の法則」カテゴリの最新記事