Weddingドレス Grey's journal☆***

50'sのシネマヒロイン、オードリーをテーマにしたウェディングドレスのお店、Grey'sの日々を綴った日記☆

☆TBS 日曜劇場「冗談じゃない!」上野樹里さんが"フローラ"のマリエ"を着る☆

2007-04-06 | Weblog
 

 今年、2月の初め頃でしょうか...。

お客様で「フランスの方と結婚します。」という方が、3組立て続けに来店されて、

「不思議ですね。」とお話をしていたら、今度は、4月15日から始まる新番組

TBS 日曜劇場「冗談じゃない!」(この時はまだタイトルも決まっていなかったです。)

でフランス在住の二人がフランスで結婚式を挙げるというお話の中で、

「お母様が昔着たドレスという少しアンティークな雰囲気の、ウェディングドレスを

探しているのですが...。」とドラマのスタイリストの方からのお話があって、

「フランスつながり?」とでもいうのでしょうか...。



物語はフランス在住という設定の上野樹里さんが、大竹しのぶさん演じるお母さまが

昔着たウェディングドレスを着て、フランスで挙式をするという第1話から始まります。


 スタイリストの方は、以前からグレイズの事が気になって、お店の事をよく見てくださって

いたとのこと。

いつかドラマで挙式シーンがあったら、ぜひこの店でと思って下さっていたみたいです☆

第1候補のドレスとして、グレイズから2点お貸し出ししたのですが、

もちろん他のドレス屋さんからもたくさんのドレスが集められていて、

最後の判断は、監督と着用する女優さんが決められるとお聞きしていました。

 写真をお見せした段階では、監督は

「ほう!これはなかなかいいドレスだね。あとは本人に決めさせよう。」とおっしゃられて

いよいよ上野樹里さんの衣装合わせの時がきて、樹里さんは迷わず、

一番始めに、"フローラ"のマリエを着用されて、「これだなっ!」とおっしゃったそうです。


 というわけで新作"フローラ"のマリエは、晴れて「フランスロケ」同行という大役を

果たして、先日帰国致しました。

 フランスでのロケは順調で、特に挙式シーンは素敵な教会でもあったので、

よい画が撮れたと嬉しい報告を頂きました☆

「華麗なる一族」の後番組なので、今度は軽快にというのも少しあると思うのですが、

内容はラブコメディということなので、どういう展開になるのかは見てのお楽しみという事で

ドラマ「のだめカンタービレ」で好演した上野樹里さんのウェディングドレス姿と、

フランスでの美しいロケ風景もあわせて、ぜひ楽しみに御覧になって下さい☆***



Grey's☆なでしこ




TBS 日曜劇場

       新番組 「冗談じゃない!」

       織田裕二・上野樹里 主演


       '07 4月15日(日)夜9:00オンエア

       第1回目で上野樹里さんがグレイズの新作"フローラ"のマリエを
       
       着用します。


TBS 日曜劇場「冗談じゃない!」公式ホームページ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (さや)
2007-04-09 16:38:52
ご無沙汰しています。
冗談じゃない!は、CMで「ニースの中心で愛を叫んで!」みたいなことを言っているのを聞いて、ちょっと気になっていたのですが(私達も新婚旅行で南仏に行ったので)、グレイズさんのドレスなんですね!
絶対見ます!

ところでWedding Book、拝見しました。
相変わらず素敵なドレスばかりで溜め息が出てしまいました。個人的には3ページ目?の袖のあるドレスが一番好きかなあ。

気温の変化が激しいですが、お体にはお気をつけ下さい。
それではまた・・・。
返信する
さやさま☆ (Grey's☆なでしこ)
2007-04-11 21:05:38
おひさしぶりです☆

お元気ですか?
赤ちゃんの方は順調ですか?

そうなんです!!あと何日かで。。。
「冗談じゃない!」スタートしますので
ぜひ御覧になって下さい☆
さやさま達も、南仏に行かれましたものね☆*

Wedding Bookも見て頂いて、ありがとうございました。
3ページ目のテトが写っているドレスは、私達も一番、
シチュエーション的にも、写真的にもよかったなあと思って
いたので、お褒め頂き嬉しいです☆

さやさまもお体にはくれぐれも気を付けて、
元気にお過ごし下さいね♪

また、ドラマ見られましたら、ぜひ感想もお聞かせ下さい☆*

PS☆ラブコン全巻買いましたが、まだ見れてません。。。笑
返信する