いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

縦走訓練?黒檜山

2018-01-22 23:45:00 | やまお
1月8日(月)

よく言うんですが泊まりで縦走するなら二日連続山行くのだって同じでしょ
逆に言えば二日連続で山行けない人は泊まり縦走できないでしょ
ま、関係ないですけどそんな訳でお袋さんはまた雪山行きたいそうです

道中スタックした車で渋滞になり現地到着11時過ぎ


11時35分 スタート

さすがに連続なので疲れ抜けないらしく珍しく弱音吐いているのでとりあえず3番まで行こうと提案
そこで決めればいいじゃない


12時15分 そんな訳で3番
どうする?もう少し頑張るそうです


大沼も全面結氷したので頑張りましょう

とりあえず4番まで行きましょうね
4番到着、どうする?頑張るのね
とりあえず5番まで行きましょうね
5番到着、どうする?あ、頑張るのね


もう少しですよ
6番到着、どうする?
あ、さすがに6番分岐から1分で山頂だもんね


12時50分 先に奥の院に


空が重いね
オレは好きだけど


12時55分 山頂到着
結局登っちゃいましたね
西展望にも行くらしいです






13時 西展望から


ここからの大沼もちょっと感じが違います


北アルプスも真っ白

さて今日もこのまま下山します
本日はピストン


13時53分 下山完了


予想通り14時から雪が降ってきました

湖畔でうどんでも食って行こうかとも思いましたがお袋さんが作ると言いだしたのでこのまま帰宅

弱音吐いてたわりにここに来て夏山よりも楽とか言い出しましたよ
ま、天気良ければ確かにそうなんだけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり黒檜山に行かないと | トップ | 黒檜山は気軽な練習場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事