いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

瑞牆山(2230)

2014-04-27 23:54:50 | やまお
4月26日(土)

久しぶりに土曜日動けるので珍しくこちらから兄に声掛け
瑞牆山に行くことにしました
直前に友達も参加する事になり3人パーティーに

深夜1時帰省就寝
朝4時起床
朝5時伊勢崎出発兄ピックアップ
5時30分前橋友人ピックアップ
関越前橋インターより藤岡JCTより上信越
上信越佐久インターより下道で瑞牆山へ
8時前駐車場着
用意してトイレ済ませて8時30分スタート



いざ瑞牆山

樹林帯を30分ほど行くと富士見平小屋



樹林帯から


小屋手前の水場


小屋前はテントサイトでした

小屋を過ぎると氷雪が現れてきますのでアイゼン装着


木々の間から


9時50分 桃太郎岩




狭いです


だいぶ岩岩が近づいてきました




ロープ場もちらほら

少し脱水起こしてふくらはぎ攣りつつ登ったのは内緒

11時5分

山頂です




高度感ありますよ


早稲田のワンゲル部が歌ってました






クライマーがいますが見えませんね

山頂でランチ&コーヒー
至福の時間

ですが兄の腹痛のため早めに切り上げ下山

色々あって3人バラバラに下山
富士見平小屋でトイレ借りて山バッチ購入
13時40分下山完了

所要時間は登り2時間35分、下り1時間30分ですね

帰りは増富温泉に寄って帰りましたとさ


自分だけ夜はそのまま飲みに出かけたのは内緒

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春待ち黒檜山 | トップ | ヤシオ見学袈裟丸山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事