昨日から5日間のGWがスタートしました、こんばんは!覇王です。
昨日は麻雀してきて勝率70%超えでした!麻雀10段と言えば私←←←
エターナルは書くことナイツなので、DOBでよく見かける個人的に好きな青城ランキングでも。
1 BEGONIA
8F持ち込み枠4でセンスの問われる城。
霊アリで返されたら、自分はドレバリマルドレベビドラWかな?1,2Fで強G出たら潰して入り直し。
ドレバリ1マルドレ2にするか逆にするか悩みますね。
2 KITE
偏る攻撃アイテムを駆使して攻略するプレイヤーの前に、コナミの配置したハゲが猛威を奮う城。
杖向きではありますが、侍でもいけます。
霊アリで返されたら、トレハンなら素直に霊狩りや自軍オーブ待ち、仲間に任せる、で良いかもしれません。
マルドレ3ドレバリ3ベビドラW2、ベビドラWを一枚ヒールやハンターに変えるのもアリでしょう。
ハゲ階の前にマルサン辺りで敵を一掃してレベル確保したいところ。
1Fは丁寧にカード捲りたいですね。
3 SERPENT
敵視界広い城。城自体ダルいです。が、鬼難しいわけではありません。
ただ、ビーンマリンが道中います。これに加えてこちらのビーンマリンWやビーンキャノンW、コッコザンWを配置してあげると大変なことに…
霊アリで返されたら素直に霊狩りすることをオススメします。
4 CAMELLIA
広い、高階層、難しいと3拍子揃っています。
霊置いたら霊狩りだけでも大変時間がかかります。
かと言って一発クリアだと道中の湧きリスドラに蹴散らされます…
相手に霊アリで返されたらイージーオーブ待ちが無難な選択肢かと思います。
5 新発田
広い、補正アリ、持ち込み3枠、攻撃アイテム寄り。と隙の無い布陣。
職種によっては中立でも死にかね無いです。
霊アリで返されたら当然霊狩りからスタートするわけですが、広い為に霊狩りもままなりません!
スピード負けしているときに中立新発田を発見したら敢えて変更も一考かも。。
番外編 4禁+バラマキorカード枠制限、3禁緑
中立なら問答無用で落としにいきましょう。
敵に落とされて霊アリで返されると大変厄介。
出来るなら侍トレハンが担当したい城ですね。
マンダビショを置かずとも、十分相手の足止めになります。
勿論変更は無しで。
昨日は麻雀してきて勝率70%超えでした!麻雀10段と言えば私←←←
エターナルは書くことナイツなので、DOBでよく見かける個人的に好きな青城ランキングでも。
1 BEGONIA
8F持ち込み枠4でセンスの問われる城。
霊アリで返されたら、自分はドレバリマルドレベビドラWかな?1,2Fで強G出たら潰して入り直し。
ドレバリ1マルドレ2にするか逆にするか悩みますね。
2 KITE
偏る攻撃アイテムを駆使して攻略するプレイヤーの前に、コナミの配置したハゲが猛威を奮う城。
杖向きではありますが、侍でもいけます。
霊アリで返されたら、トレハンなら素直に霊狩りや自軍オーブ待ち、仲間に任せる、で良いかもしれません。
マルドレ3ドレバリ3ベビドラW2、ベビドラWを一枚ヒールやハンターに変えるのもアリでしょう。
ハゲ階の前にマルサン辺りで敵を一掃してレベル確保したいところ。
1Fは丁寧にカード捲りたいですね。
3 SERPENT
敵視界広い城。城自体ダルいです。が、鬼難しいわけではありません。
ただ、ビーンマリンが道中います。これに加えてこちらのビーンマリンWやビーンキャノンW、コッコザンWを配置してあげると大変なことに…
霊アリで返されたら素直に霊狩りすることをオススメします。
4 CAMELLIA
広い、高階層、難しいと3拍子揃っています。
霊置いたら霊狩りだけでも大変時間がかかります。
かと言って一発クリアだと道中の湧きリスドラに蹴散らされます…
相手に霊アリで返されたらイージーオーブ待ちが無難な選択肢かと思います。
5 新発田
広い、補正アリ、持ち込み3枠、攻撃アイテム寄り。と隙の無い布陣。
職種によっては中立でも死にかね無いです。
霊アリで返されたら当然霊狩りからスタートするわけですが、広い為に霊狩りもままなりません!
スピード負けしているときに中立新発田を発見したら敢えて変更も一考かも。。
番外編 4禁+バラマキorカード枠制限、3禁緑
中立なら問答無用で落としにいきましょう。
敵に落とされて霊アリで返されると大変厄介。
出来るなら侍トレハンが担当したい城ですね。
マンダビショを置かずとも、十分相手の足止めになります。
勿論変更は無しで。