グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

M池で出会えました・・・・赤いベニマシコ

2024年03月03日 19時58分37秒 | バードウオッチング
今日はA公園のヤドリギの広場で
レンジャクの採餌&水飲みを撮った後
M池で赤い子が居たと聞いて寄ってみた
最初は遠くに

でも反対側に飛んだので探しに行くと
すぐ近くで木の新芽を食べてました

撮り始めたらすぐに周りに人が集まり
大撮影会に(笑)





とにかく齧ります

そして少し移動して

また齧ります(^^)



最後の方はお腹がふくれたのか
のんびりしてました



やがて遠くの草むらに飛んだので、終わりにして
帰ってきました
久しぶりに赤い子と会えて嬉しかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風の土手でほっこり2回目... | トップ | こんな近くに降りてくるとは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事