グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

猛禽は色々登場するけれど・・・・ベニマシコ・アカゲラ他

2024年03月07日 23時49分50秒 | バードウオッチング
今朝は久しぶりに近くのお池で
ベニマシコは以前よりも良く出てくる様になりました

野茨の上にいるけど、イノコヅチを食べてます
まあまあ絵にはなるか

猛禽は良く飛ぶけど、いずれも遠い( ; ; )
まずは上を飛んだだけのミサゴ

カラスたちに追い出されて狩はせず

上空を通過のオオタカ成鳥



はるか上空を通過のハイタカのオス

朝は池の上を飛んだんですけどねえ〜
撮れませんでした

帰り際近くの木に止まったアカゲラ

どうやら女の子の様です

まあ、4〜5時間でそれなりに色々会えました
見るだけならやはり楽しいお池(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一目標ではないけれど・・... | トップ | とにかくイノコヅチが好き・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事