桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

百の位を四捨五入して表示させたいけど。どうすればいいの??

2009年10月08日 | パソコンの便利な使い方

今回はExcel2007を使用していますが、Excel2003・2007共通操作をお考えください。

①【C6】のセル内の「123456789」を「123,457」に表示を変更してみたいと思います。

②【C6】のセル上で右クリックし、一覧から『セルの書式設定』をクリックします。

③『セルの書式設定』画面内の『表示形式』タブの『種類』に「#,###,」を入力し、『OK』をクリックします。

④すると、「123456789」が「123,457」(百の位を四捨五入し、千単位で表示)に表示が変わりました。

⑤上記③の『種類』内に「#,###,,」を入力すると百万単位で表示(十万の位で四捨五入)に変わります。

■まとめ

表示形式を変更することで、千円単位や、百万単位で表示することが可能です。ポイントは「#,###,」(赤字部分のコンマ)です。ぜひお試しください。

■関連記事

・Excelでデータを入力したときに自動的に、”円”とか”()”が表示されるようにしたい

・問題!!24時間経過した場合の経過時間を表示させたみてください。

・入力後、一部のセルを非表示にする方法

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。