桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

Word2010を使い、年賀状のうら面を作成してみました。

2010年11月04日 | Office2010をちょこっと紹介

Windows Vista Word2010を使用

今回は下記のような年賀状のうら面の作成を行います。

 

①『差し込み文書』タブの『作成』グループの『はがき印刷』の『文面の作成』をクリックします。

②『はがき文面印刷ウィザード』が起動します。『次へ』をクリックしてください。

はがき文面を選びます。

③『年賀状』を選択し、『次へ』をクリックします。

レイアウトを選択します。

④お好みのレイアウトを選択し『次へ』をクリックしてください。

題字を選びます

⑤適切な題字を選択し『次へ』をクリックしてください。

イラストを選択します。

⑥お好みのイラストを選択し『次へ』をクリックしてください。

あいさつ文を選択します。

⑦適切なあいさつ文を選択し『次へ』をクリックしてください。

差出人情報を入力します。

⑧宛名面で差出人情報を入力した方は不要です。、必要な方は入力し『次へ』をクリックしてください。

⑨完了しました。『完了』をクリックしてください。

⑩下記のように完成しました。簡単でしたね。

■まとめ 

今回は、Word2010を使い年賀状のうら面の作成をしてみました。シンプルな年賀状を作りたい方にはお勧めですからぜひ、チャレンジしてみてくださいね。 

さて、私水谷もTwitterをはじめました。是非フォローしてくださいね。

@mizuyan0854 

さて、この記事を読んでいただき、役にたったよーという方是非下記のボタンをクリックしていただければ、ブログを書き続ける原動力となりますので、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村

■関連記事

Word2010を使い、年賀状のおもて面を作成してみました。1/2

Word2010を使い、年賀状のおもて面を作成してみました。2/2

Wordだけを使い年賀状作成(裏面)に挑戦してみる ~復習編~

Wordだけを使い年賀状作成(おもて面)に挑戦してみる ~復習編~

今年こそはオリジナルの年賀状に挑戦!! その前に準備編
 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。