桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

PowerPoint2010で『カフェ&パン工房 さらい』様の紹介作品を作ってみました。

2010年09月07日 | Office2010をちょこっと紹介

こちらが作成した作品です。お世話になっているカフェ&パン工房さらい様の紹介動画です。 

カフェ&パン工房 さらい 詳細に関しては下記に掲載しますね。

場所

三重県桑名市星川785 星川のサンシティ フードコート内
交通: 電車)三岐鉄道北勢線「星川駅」より徒歩5分

 

※さらい様の活動などをもっと知りたい方は下記のホームページをご覧ください。それと店舗紹介の動画と、NPO法人でテーマソングがあるのは「さらい」様ぐらいではないでしょうか?と思います。テーマソング 始発駅を掲載しておきます。是非ご覧くださいね。

>>桑名市の社会就労訓練施設|NPO法人さらい

店舗紹介

カフェ&パン工房「さらい」様テーマソング 始発駅

 

他にも2つブログを運営されています。

>>あがらんしょ さらい施設長のブログ

>>ゆーりーとてつの 自活日記

それでは、作成していきましょう。

PowerPoint2010を使用

今回は事前にプレゼンテーションの作成は完了しています。

①『ファイル』タブをクリックします。

②『ファイル』タブ内の画面左側の一覧から『保存と送信』をクリックし『ビデオの作成』をクリックしします。画面右側に解像度などを指定できる画面が表示されます。その中の『ビデオの作成』をクリックします。

③『名前を付けて保存』画面が表示されるので、デスクトップ上などに保存すれば完了です。

④デスクトップ上に『プレゼンテーション1.wmv』ファイルが作成されました。

今回はこのファイルをYoutubeにアップロードしてみました。下記の記事を参考にしてチャレンジしてみてください。

>>YouTubeに自分で撮影した動画をアップロードしてみました。

Microsoft Office Home and Business 2010 アップグレード優待

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る

 

■まとめ

今回、PowerPoint2010を使い『カフェ&パン工房 さらい』さまの紹介作品を作成してみました。とても作りやすかったですよ。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

さて、私水谷もTwitterをはじめました。是非フォローしてくださいね。

@mizuyan0854 

さて、この記事を読んでいただき、役にたったよーという方是非下記のボタンをクリックしていただければ、ブログを書き続ける原動力となりますので、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村

■関連記事

Wordで作成した文書を利用しPowerPointのプレゼンテーションを作成してみる

もっと簡単にWordの文書をPowerPointに取り込む事できません?

PowerPointにWordの文書が上手に取り込めない^_^;

プレゼンテーションをWord文書にするにはどうすればいいの??

・ Picasa3を使ってもっと手軽にスライドショーを作成してみました。

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。