オッチョ倶楽部

「20世紀少年」研究などなど。
単行本を未読の方は読んでから見てね。
他に「孤独のグルメ」「クロ高」
もやってます

20世紀少年:1971年・9月1日(正義の味方の巻)

2005-12-07 | 20世紀少年:1971年
20世紀少年:1971年・9月1日
衝撃の理科室事件翌日。その時カンナが追いかけていた少年とは?・・
ということで今回も、14巻2015年ヴァーチャル・アトラクションは紫でいってみましょう。
--------------------------------------------------------------------

登校時?、モンちゃん、オッチョにゆうべドンキーが
 何か見たらしいことを話す。何があったかはドンキー言わず。
(12巻)

何故か走っているカンナ。気付くとジャリ穴に来ていた。
 見るとドンキーが1人たたずんでいる。話しかけるカンナ。

ドンキー「ジャリ穴に~ライ魚がいるって~あんなのウソ。」→
 走り出すドンキー、追いかけるカンナ。
今度は首吊り坂屋敷でドンキー「ここで幽霊が出るなんてウソ。」
ゆうべのフクベエを思い出し、「あいつは悪の帝王になる。」
ドンキー、カンナに「~正義の味方になってよ。」
カンナ、ヴァーチャル・アトラクション脱出。
(14巻)
--------------------------------------------------------------------
*ここでドンキーが言っているジャリ穴のライ魚は1969年4~7月の項で触れた、
 ケンヂ達が釣ろうとしていた魚のことです。
 また、ともだち歴3年でケンヂが釣り損ねたといっているのもこの魚のことですね。
*首吊り坂屋敷の幽霊は1970年8月28日の項で触れている部分です。
--------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る