子育て時々ランニング

三児の父親の子育て日記
趣味でランニングもしています

決起集会!?

2017-03-26 | スイミング
今日は第四日曜日なので、スイミングのテストの日。
どちらか一人が合格すれば、その日の夕食は子供たちの好きな回転寿司
と言うのが我が家のルールですが、最近行ってないなぁ。。。

太郎は先月、合格まであと少しという所まで力をつけてきたが、残念ながら骨折したので休会中。
陽次は平泳ぎの足の動きに苦戦中で、当分合格しそうにない。
う~ん、久しぶりに回転寿司を食べたいのだが・・・

骨折中の太郎も含めて家族全員で陽次の応援をしましたが、残念ながら今月も不合格(汗)
どうする?お母さん。

「陽次頑張ったんだし、回転寿司でいいんじゃないの?」

そうだね。陽次頑張ったんだし、回転寿司に行こう(笑)



「ねぁ、何で合格してないのに回転寿司なの?」
「う~ん、陽次最近頑張ってるから」
(自分たちが食べたいだけとは口が裂けても言えない)

「頑張ってるって、どこが頑張ってるの?」
「ほら、この前の幼児水泳大会とか、空手とか・・・」
(いかん、ブレてきた(汗))

ここでお母さんがキッパリ

「決起集会だよ」
「決起集会??」
「明日から短期水泳教室が始まるから、その景気づけだよ」
「ふ~ん」

何だかよくわからないが、子供たちは納得したようだ(苦笑)



ちなみに、先日行われた関東幼児水泳大会の様子はこちら
(撮影禁止のため、お母さんの隠し撮りの一枚のみ)



結果は107人中103位。
一緒に泳いだ子たちの中ではダントツの最下位だったのですが、後ろに4人もいたよ(笑)
レースが終わった後、自分のあまりの遅さにふて腐れ顔の陽次でしたが、この大会に出場出来るだけで凄い事なんだよ。
胸を張っていいよ。

明日から五日間の短期教室に挑む陽次。
今度こそ、ちゃんと合格してまた回転寿司食べに来ようね~♪


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎骨折 | トップ | パーティーの方向性 »
最新の画像もっと見る