飲んべえMoeのグダグダな日々

どうでもいい事をダラダラと日記代わりに
綴ります

2015 お盆の旅 ~2

2015-08-18 20:11:47 | 旅行
港に戻って
次回イルカウォッチングに無料で参加できる券を受け取った私達。

ちょっと早いけど
お昼御飯にしよう。


向かったのは
丸健水産。

お目当ては
夏限定の赤ウニ丼です。





これはアタシのウニ丼↑



ダンナちゃんは
ちょっと豪華↓



お刺身・サザエの煮物・手作りトコロテンが付いてます。


「ねーねー、ウニ丼って初めてたべるよね」

と、ダンナ。


そんなことないでしょ?



「うんにゃ、これが本物のウニ丼やん」


どうやら、今まで食べてきたウニ丼と
全く違うと言いたいらしい(笑)


確かに。


もー、それはそれは
甘くて美味しゅうございました。


ウニもだけど
ダンナのセットのサザエとお刺身の
美味しいこと…


はっきり言って
お店の作りは
ざ~っとした感じ。
高級感なんてありません(笑)
でも…


別のお店で
車エビ尽くしを食べるか
はたまた海鮮丼にするか
迷いに迷ったけど

今回はここにして正解だったね。




お腹を満たした二人は
今夜の宿へ向かう為に
土砂降りの中
来た道を戻るのでした。

次はお宿です。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん)
2015-08-18 21:50:17
Moeさま
あああ、赤ウニ丼 (@_@;)
もう…ウニのお味を忘れてしまいました。
天草、いいところですね、
しばらく滞在したい場所ですね…うっとり。
返信する
Unknown (Moe)
2015-08-18 22:03:00
つん様
ミョウバン臭くないウニが
あんなに美味しい物だとは…

しかも
炊き込みのウニ飯の上に
生の赤ウニでした。
お口の中は
ウニで満たされてました(笑)

遠いので
気合いが必要ですが
年に1度は行きたい場所です。
返信する

コメントを投稿