つれづれTK

ま、管理人の日記と言いますか。そんなとこです。

「拓哉ぁぁぁ~~っ!」

2005-09-21 00:44:21 | ●雑感
ヒポポタマスさんの「どうしたらいいのでしょう」を受けて、
コメントを書き始めたらものすごく長くなってしまったので
新記事で書きますね。



【判ったこと。】

「MIJのお星様席で一度きり」だった私のコン参戦が、
今年は申し訳ないぐらいの運に恵まれて
何度か回を重ねさせていただきましたけども、
ひとつ判ったことがあります。
もう長いこと参加されてる方には「何を今さら」
なことなのかもしれませんし、
「そういうことを書くのは失礼」と取られてしまうかもしれませんけども、
拓担のみなさんは他班のみなさんよりも「おとなしい」んですね。
いや、そんな中にも不躾なバッファは残念ながらいるんでしょうけども。
(コレは誰担かとかそういう問題じゃないし)
拓担は木村くんの魅力に射抜かれてしまって、
浸ってしまって、
動きや声はあまりない。
…そういう感じがしています。
本当に個人的意見ですけどもね。

私自身がそうなんですが「あたしなんかが声掛けたら申し訳ない」みたいな。
そういう感じがするんですね。
「ただひたすら見つめていたい」みたいな。
そう思っちゃうんですね。
だけど会場内にいると、
やっぱ他メンへの声援に比べて木村くんへの声援が少ない?
ように思えて寂しいです。

以前に「赤いペンライトが少なくて…」というご意見を目にしましたけども、
これまた個人的印象で言わせていただくと、
中居班でも赤いペンライトは持ってました。
(青より赤のほうが明らかに光が目立ちますからね)
(単体で見たときの色は青の方が「キレイだな」とか思うんですけど)
でも、声援は違います。
「拓哉」はひとりです。
コンサートのときは別に好きに呼んでくれていいって木村くんも言ってます。

お出ましに「キャ~~!!!」って叫べないぐらい固まってしまうその魅力。
声も出さずただ見つめていたい気持ち。
…なんだけどやっぱし、
双眼鏡でガン見しつづけるだけじゃなくて声援は送りたいなぁと。
みやぢはそう思いました。

もともとが騒ぐタイプだという私の性格もあるのでしょうが、
一度声を出してしまえば、結構楽になりました。
雄たけんで、その後の周囲の反応にビクビクしてたりしたんですけども、
それを言ったらとあるお方にこう言われました。
「んなこと気にしてらんない。(ガマンするのは)損!」

※ココまで書いてコメント欄への投稿を諦めました・笑

それからはだいぶ気楽になりました。
多分今年のツアーの最初の頃に一緒に参加した人が私を見たら、
別人だと思うかもしれません。
そうですね、「こういうタイミングで声援すればいいのか…」みたいのは、
彼女から学んだような気がします。
(ありがとう!)

最初のうちは雄たけんでなかったお隣のらる姉さんも、
途中からは雄たけんでました。
「拓哉ぁぁぁ~~っ!」
「…あっ、ヒカルだった…」って。【鐘】
(泣いたことバラしたから反撃じゃぁ・笑)

でもね、これも判ったことなんですけども、
押し付けは良くありません。
100人いたら100通りの愛し方があります。
それでいいと思うんです。
マナーさえ守っていればね。
つよ担TKお嬢さんのお友だちは、
どんなにお星様席でも開演5秒で泣くそうです。
「拓哉ぁー」とか「キムさまぁー」とつぶやいて。
大変な美人さんで男性陣の引手数多らしいんですが、
全部断るんだそうです。
「キムさまがいるんで。おつきあいはできません。私はこれでいいんです。」
そう言って。

だから(だから? 接続詞ヘンだぞ)
声援もペンラもうちわも、
私としては「好き好きで良いのでは?」と思います。
もちろんそういうことを声高に訴えることも否定しません。
それで新しい楽しみ方に出会える人たちも大勢いらっしゃるわけですからね。

どんなに遠くても、愛しいお方だけを目で追う。
これも否定しません。
コンDVDを観ると、メンバーがトークで
「見えない・ジャマだからどけ! はカンベン」みたいなこと言ってますし、
それはさすがにどうなんだろうとは思いますけども。
あと双眼鏡覗くときはうちわは置いておきましょうね、
(ナゴヤで「うちわジャマですよ」ってペンラで押さえ込んで指摘してみました)
あと双眼鏡覗きながらのうちわ振りも遠近感喪失して危険です。
(怖くて言えませんでしたが大阪で頭ペシペシ叩かれました)

…まぁ、コンサートに関しては新参者の私が
言うことじゃないのかもしれませんけどね。
最後にひとつだけ。
「ガマンは良くない!」

もしも言いたいのに、雄たけびたいのに、呼びたいのに、口に出せてないなら。
言っちゃってイっちゃってくださいな。
「拓哉ぁぁぁ~~っ!」
って…。

私も次のチャンスにはガマンしません。
うちわでのメッセージ…。

(それはいいけどなげーよ!)【鐘】

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5 コメント

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雄叫びデビュー (らるぶる)
2005-09-21 13:32:01
ヒポポタマスさん> 私も恥ずかしくて言えなかったんですが、

みやぢさんの影響もあり 名古屋初日に 雄叫びデビューしたら、

2日目はガンガン言えました(笑)

と言うのも 私の周り 他メンファンが多いのか、熱狂的なファンが集まっていたのか、

メンバーが順に 出べそへ来たときの声援が 明らかに違って、

拓哉ファンとしては 頑張らなきゃ~! と使命感のようなものを感じちゃいました。

お陰で 翌日声が出ない(笑)

それと、叫ぶことが出来て気が大きくなったのか、マナー違反してる人を注意出来ました。

鬱陶しいオバちゃんだったかも。さすがに5列前のうちわ上げっぱは制することが出来なくて残念。

デベソ前の一列目で ずっと上げてるってどうよ。後ろ みーんな迷惑してるのに。

でもね 興奮して気が付かないでやっちゃってる人も多いと思うので

勇気を出して注意した方がいいと思います。言えば皆さん止めてくださるので。

いらいらして過ごすのは 折角のコンが台無しですもんね。

あっと、話がずれてすいませ~ん。バッファのところにかくべきでした。

ヒポポタマスさん、良いお席なら きっと拓哉さんの耳に届くと思うと雄叫び甲斐がありますね♪





気分爽快♪ (Unknown)
2005-09-21 15:50:24
私、国立が初コンでした。

席は少し離れてたけど、花道&トロッコのとき

ムスコと一緒に思いっきり「きむら~っ!!」と雄叫んでまいりました。



SAMPLEシートだけあって、メンの名前を叫んでる方は少なかったですが、周りの方々もコーフンしてたので恥ずかしくはありませんでしたよん。



自分が雄叫んでみて初めてわかったのですが、

   「雄叫びは気持ちイイ

なんというか・・・

心の中の想いが開放されて、すっごく爽快でした。

らるぶる様は「気が大きくなった」と表現されてらっしゃいますが、本当にそんな感じです。



なので、ヒポポタマス様。

もし「今だっ!!」と思う瞬間がやってきたら、

是非トライしてみてくださいね。



Unknown (HT)
2005-09-21 15:51:19
↑のコメントは私です。

どうも失礼いたしました
感謝感激です (ヒポポタマス)
2005-09-21 17:01:16
いろいろなアドバイス本当にありがとうございます。今日、友人からチケットが送ってきました。友人が前回のドームの席を調べたら、最前列かもって言うんです~もう、どうしようかと焦りました。 

 人って自分にないものを持つ人に惹かれる傾向がありますよね。私は後ろの端っこが一番落ち着くタイプの人間です。だからこそセンターが誰より似合う木村君を好きになったのかもしれません。拓担がおとなしいのは意外にそんな理由もあるのかも。

 でも、そんな引っ込み思案な私がヒップホップを習い始めたのも、スパンコールやラインストーンつきのdamaged

jeansを買った(「娘の?」って言われたけど)のも全部木村君の影響。

 私を変えてくれた木村君に「大好き」と「ありがとう」は絶対に伝えてきます。声を出すことにもchallengeします。本当に皆様ありがとうございます。
私の場合… (メグ姐)
2005-09-23 12:51:21
登場   絶叫の後、ボーッ…

途中   ■△※○!(言葉にならない叫び)

中盤   現場が楽しすぎて踊りまくり



トロッコ&花道 つい「た、た、たくやぁぁーーー!」と聞こえもしないのに呼んでみる



でも、結局どのメンが来たときもやっぱりつい名前を呼んでしまってますね。



普段人に話す時は「木村」呼ばわりしていて、「拓哉」なんて呼べないぶっきらぼうな私ですが、感極まったときだ、CMとか見ていてハートを射抜かれた時(あ、これが女になった瞬間?)だけ口をついて出るんですよねー。



しかし中居だけは苗字でしか呼べない私。

がんばっても「なかいくーん」だな…。



おとなしくもなんともない上に、やや話題とずれ気味だったりしてスミマセン。

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