藤沢デジ1通信 twitter編

tisonishiの日々のつぶやきをどうぞ!

7月19日(月)のつぶやき

2010-07-20 01:37:45 | 日記
00:10 from TweetDeck
今日の松下幸之助「一日一話」は、「会社の病気の早期発見」 どんなに順調に発展している会社でも自己診断を怠るな。会社の病気は癌と同じ。小さな悪化の早期発見が重要。
07:15 from Echofon
綺麗でいいね!RT @emiko_i915: 大洗の夜明け。入水してる人もちらほら。仲間を待ちつつ、ちょい休憩。


07:35 from Echofon
おはようございます。今朝の新潟市西区は晴れ。昨日の新潟は暑かった!今日も暑くなりそう。暑さにめげずリラックスしていきましょう。
07:40 from Echofon
米どころ新潟を象徴する田園風景です。左の山は弥彦山、右は角田山。RT @TatsumiY: @tisonishi とても綺麗な景色なんですね♪ 広大に広がる緑は全て稲作ですか? RT: 上越新幹線の車窓から。新潟平野 http://tweetphoto.com/33465475
08:40 from Eye-Fi
Eye-Fi Pro X2で写真1 枚をFacebookにアップしました! Enjoy ! http://is.gd/dxnMY
09:05 from Echofon
佐渡地方で良く食べられる「いご。」または「えご。」久しぶりに食べたがうまかった。 http://tweetphoto.com/33565645
09:10 from Echofon
朝食時に食べたら、あまりに美味しくつい、パシャリ。正真正銘の新潟県産のもも。二個で398円だったらしい。 http://tweetphoto.com/33566543
16:13 from Echofon
上越新幹線で東京へ向かっている。長岡を出発。
16:14 from Echofon
間もなくトンネル。
17:10 from Echofon
長いトンネルを抜け高崎に到着。東京まであと50分。
17:12 from Echofon
お昼に新潟の朝どり枝豆を食べた。最盛期はもう少し後らしいがうまかった。 http://tweetphoto.com/33634267
17:18 from Echofon
今日のお昼は弟家族と車椅子ごと母を連れ出しスーパーで母の食べたいものを選んでもらって実家で食べた。デザートはスイカ。三十年くらい前、実家の周りはスイカ畑だらけだったが、今はその上に家がたってほとんど消失。 http://tweetphoto.com/33634900
17:37 from Echofon
新潟発のとき334号は徐々に大都会東京に近づいてきた。間もなく大宮。上越新幹線が開業したときと比べると大宮もビルが多くなった。新潟市は、市町村合併で人口約80万人となったが小地方都市の域を出ない。写真は新潟市の中心部。 http://tweetphoto.com/33636496
18:06 from Echofon
ここまで来ると戻って来た感じがする。東京駅7、8番線。 http://tweetphoto.com/33639230
18:30 from Echofon
この2日間、Eye-fiをD90に入れでb-mobile wifi経由で写真をアップしてみたが母の押し花の写真を20枚以上まとめてアップしようとしたら止まったり進んだり。まだ何枚かふんづまっている。枚数が多い時は要注意。http://tweetphoto.com/33641374
19:03 from Echofon
藤沢駅を降りると意外に涼しく潮のかおりが。善行でも。小田急には海から自宅へ戻って行く乗客多し。 http://tweetphoto.com/33644707
19:33 from Eye-Fi
Eye-Fi Pro X2で写真39 枚をFacebookにアップしました! Enjoy ! http://is.gd/dxnMY
21:25 from TweetDeck
妻のリクエストで一緒に見てます。 @ymk3stremy0328: 月9?まつじゅんかっこぃ~?
21:42 from TweetDeck
私はもう少し。缶発泡酒2本では、まだまだ。 RT @TatsumiY: ちょっと酔っぱらってしまったみたい。
21:45 from TweetDeck
たいしたもんだ。定年後は私も料理に凝ってみたい。定年後にやりたいこと → 英会話、ギター、ピアノ、ハイエンドオーディオ、ダイエット。。。あと八年と八ヶ月。RT @hokkenhimer: 野菜いろいろ炒める


22:09 from TweetDeck
私はすでにアップデート済みですが、今のところ例の問題は発生していません。 RT @kasuyer: iPhoneのiOS4.0.1リリースの時に同時にiPad用のiOS3.2.1もリリースされていたことに気がつかず今アップデートしています。WiFi接続問題への対処ということで、ま
22:42 from Echofon
孫さんは、70歳で引退を考えているようだ。
22:46 from Echofon
ビジョン、理念の共有。これは簡単なようで難しいぞ。
22:50 from Echofon
説得力は火のような意思の力。
23:20 from TweetDeck (Re: @tonyanzai
@tonyanzai iPadをWiFi環境で使用しているとき、電波が弱くなってルータとの接続が切れると次が繋がりにくくなったり、あるおまじないをしないと再接続できなくなるような問題です。iPadのDHCPのどこかに問題があるような症状です。
by tisonishi on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。