藤沢デジ1通信 twitter編

tisonishiの日々のつぶやきをどうぞ!

7月16日(金)のつぶやき

2010-07-17 01:44:54 | 日記
00:02 from TweetDeck
ブログ「藤沢デジ1通信」をアップデートしました。今日の一枚は、港の見える丘公園(その2)。 Enjoy ! http://bit.ly/d7vou0
05:58 from TweetDeck
おはようございます。今朝の藤沢は晴れ。梅雨が明けたかな? 今日、頑張れば3連休です。頑張っていきましょう。
05:58 from web
どうするTV局 アナログ終了、実は地デジ化3週間前 http://t.asahi.com/1th
06:24 from web
選考委員に石原慎太郎氏、林真理子氏がいるのを初めて知った。 ← 芥川賞は赤染晶子さん、直木賞は中島京子さん http://t.asahi.com/1rs
06:30 from TweetDeck
今日は、丸の内→鎌倉の順で仕事。まずは、湘南ライナー2号で藤沢から東京に向かうぞ。
06:37 from Echofon
今朝の青空@藤沢市善行。


06:55 from Echofon
高崎線でのトラブルのため湘南新宿ライン藤沢7時9分発籠原行きは運休だそうだ。
07:01 from Echofon
既にiPhone4 をb-mobile WiFiに接続して使用しているがこれからGX200でパシャりとやって直接アップしてみようと思う。
07:08 from Echofon
転送が始まらないので調査中。多分昨日設定したWebアクセラレータのせいだ。オフにしてやってみよう。
07:14 from Echofon
Webアクセラレータオフにしたがb-mobile WiFiに接続できず。
07:26 from Echofon
これは全くの勘違い。Eye-fiでWebアクセラレータの設定などしていないので。とにかくうまくいかないので自宅で設定のやり直し。RT @tisonishi: Webアクセラレータオフにしたがb-mobile WiFiに接続できず。
07:40 from Echofon
全く気がつきませんでした。帰ったら試して見ます。RT @kasuyer: 早起きしたので本日リリースされたばかりのiOS 4.0.1 Software Updateを開始。珍しく余裕のある朝。
07:49 from Echofon
湘南ライナーの中でiPhone4をb-mobileに接続して使用してみたがベストエフォート300kbpsでも快適だった。動画、ラジオはダメだがこれは使える。何度も言うが安いのでいい。Eye-fiは別途再チャレンジの予定。東京に到着。
12:42 from Echofon
今日の昼食は有楽町の越後そばで。1.5人前のへぎそば1150円を注文したのは失敗だった。1人前にしておけばよかった。


19:13 from Eye-Fi
Eye-Fi Pro X2で写真5 枚をFacebookにアップしたよ! Enjoy ! http://is.gd/du77e
19:19 from Eye-Fi
Eye-Fi Pro X2で写真1 枚をFacebookにアップしたよ! Enjoy ! http://is.gd/du77e
19:39 from Echofon (Re: @CHACKEY
@CHACKEY 楽器にクライミング。趣味が多彩でいいですね。
19:43 from Echofon
ドイツのジッパー法。なるほど。
19:54 from Echofon
iPhone4のOSを4・01にアップデート中。
20:04 from Echofon
今朝の湘南ライナーの中で試したEye-fiとb-mobile wifiの接続がうまくいかなかった件。原因が判明。b-mobile wifiのSSIDを非公開に設定したため、Eye-fiで再設定が必要となった。これでバッチリのはず。
20:15 from Echofon
iOS4.0.1へのアップデート完了。さて、使ってみよう。
20:25 from TweetDeck
iPhoneのiOS 4.0.1につづき、iPadもOSが3.2.1にアップデートされていたのでアップデート中。
20:31 from web
iPadのWiFi接続性の問題も解決されたかもしれない。。。←iPhone向けiOSが4.0.1にアップデート iPad向けの3.2.1もリリース - ITmedia +D モバイル http://bit.ly/as4DOV
21:20 from Echofon
今日の松下幸之助「一日一話」は「仕事は無限にある。」不景気で仕事がないと言うけれど今後百年を考えれば建物、橋、道路などはほとんど作り替える必要がある。ものの見方を変えれば仕事は無限にある。
21:51 from Echofon
英語で本書いたらどうでしょう? RT @kasuyer: IA談義がもはや日本のステイタスをどう高めてくか政治の話だ。@EbataTetsuya 語る語る。片やもや鍋の汁にラーメン入りましたぁ~。 http://tweetphoto.com/32982439
by tisonishi on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。