tinkの編み物日記

小さな編み物サロン

ニッティング・デイズ in 清里 第2回

2017-06-18 09:18:46 | 手作り


http://www.voguegakuen.com/event.php?prc=topic&sid=529

いよいよ、募集が始まりました

開催日は今年の秋 11月24日(金)~11月26日(日) の2泊3日の編み物三昧の時間です

詳しくは ヴォーグ学園のホームページ インフォメーションから入ってみてください。

マニアから中級者まで 十分に楽しめ満足できる講座を 全部受けられることが なんと言っても魅力です。

朝起きてから寝るまで いつもの日常から離れて 大好きなことだけができる時間を持てるってことが
ものすごく 楽しくて うれしくて過ごしていました。

清泉寮という場所も とても編み物をするためにも素晴らしい環境でした。

おいしい空気をたっぷり吸って 日本というよりはどこか北欧、ヨーロッパを思わせるような環境は
まさに非日常の世界

日頃のストレスを 洗い流してくれるそんな時間を持てると思います。

何より 参加される皆さんとのおしゃべりも同じものを好きな人が集まっていますから 楽しい事!!

講師の先生がたとも直接指導を受けられ、一緒に3日間を過ごすということも またとない機会です。

一人で申し込んでも 編み物仲間ですから 心配ないですよ。友達が増えるだけですから。

私も 初めて参加した ノルディックシンポジュウムで 出会った方と今もずっと 会っています。
とっても大切な友達との出会いでした。

ということで 申し込みま~す。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はんずにっと通信

2017-06-02 10:26:32 | 手作り
6月、衣替えの季節です


6月7月のテーマです。

夏糸で ノースリーブはいかがでしょう? ベストにもなります。

魔法の1本針の編み地です。 ちょっと面白い編み地です。

編み地の練習だけでも してみませんか?

まだまだ靴下は 奥が深い

たてあみというか平編みです。 マジックループで編みますが くるくるではありません。

面白いです。小物ですが いくつか技法がありますよ。

6月の予定

サロン

6月6日(火) 三軒茶屋キャロットタワー3F パオ10:00~12:30

6月20日(火) 三軒茶屋キャロットタワー3F パオ 10:00~12:30

6月20日は お楽しみレッスンです。

アロマの香りでルームスプレーを作ってみませんか? いつもの時間の中でいたします。
通常のレッスン代+500円材料代になります。 サードメディスン、香りで体のバランス状態が分かる診断もあります。
ぜひご参加ください。 参加可能な方はお知らせください。(材料の準備がありますのでよろしくお願いします。)

ニットカフェ

6月15日(木) 三軒茶屋キャロットタワー3F フリースペース 19:00~

プレミアムクラス 要予約

6月23日(金) 三軒茶屋キャロットタワー3F スペースA 10:00~12:30


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

代沢わいわい文化祭 指編み体験会

2017-05-13 18:02:01 | 手作り



私は 土曜日限りの体験会でした。

今年は、雨にもかかわらずたくさんの子供たちに指編みを体験してもらえました。

お母さんや お父さんも巻き込んでの体験会

毎回、私も楽しんでいます。 もう初めて10年以上たちますが やっていることは変わりません。

それでも 毎回、真剣に取り組んでくれる子供たちの姿に いつも気持ちが引きします思いです。

みんな ありがとうございました。

今年は、Konomaの糸のキットの販売をしました。

とても面白い糸なので ぜひ素敵な作品を作り上げてください。

25日(木) キャロットタワー3Fで 19:00~20:30 ニットカフェ 飲み物は持参ですが

お出かけください。

予約クラス 名前を プレミアムクラスとしました。 要予約です。

今月は 28日(日) 三軒茶屋キャロットタワー3F 市民活動支援コーナースペースB
  10:00~12:30

 ご予約下さい メール:tinktink@mail.goo.ne.jp

内容については ご相談ください。 

今年も 皆様ありがとうございました。

わいわい文化祭は 明日も開催されます。 ぜひお出かけください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はんずにっと通信

2017-05-02 16:06:53 | 手作り
を たっぷり堪能できた4月でした。
爽やかな季節ですが 夜などはちょっと襟元にスカーフがあるといいなと思う気温です。


4月5月のテーマ作品です。

シェットランドレースの作品です。
首元を温かくするだけで 風邪をひかないかな?と思います。

5月の予定

サロンの予定

5月9日(火) 三軒茶屋キャロットタワー3F パオ10:00~12:30

5月16日(火)三軒茶屋キャロットタワー3F パオ10:00~12:30



ニットカフェ 1ポイントレッスンあり¥500

5月25日(木) キャロットタワー3F フリースペース 19:00~20:30


予約クラス 要予約 1レッスン ¥3000

5月28日(日) 三軒茶屋キャロットタワー3F スペースB 10:00~12:30

ご用意できるレッスンメニュー(5/2現在)

*シェトランドシェルレースのスカーフ
*つま先から編む靴下
*エストニアスパイラルのリストウォーマー

キット
*両面編みのマフラー
*リストウォーマー フェアアイル
*konomaの糸で編むくるくる編みセーター
*konomaの糸で編む帽子
*konomaの糸で編むミニマフラー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はんずにっと通信

2017-04-02 15:13:16 | 手作り
春が来ているのに 寒い日が続いて足踏みしているみたいです。

春先は 温度差も大きくてショールやプチマフラーなどとても重宝します。



ピン打ち 乾燥中ですが 春色のマフラーです。

シェットランドレースで編んでいます。

4月5月のテーマ作品です。

日本の糸では パピーの2plyくらいの糸 シェットランドレースをご希望の方はご連絡ください。

針は 3.5mm 5号くらいです。

4月の予定

サロン

4月11日(火)  パオ 10:00~12:30

4月25日(火)  パオ *12:00~14:30 時間がいつもと違います。



ニットカフェ
4月20日(木) 三軒茶屋キャロットタワー3F 市民活動支援コーナー フリースペース

19:00くらいから20:30

ワンコイン(¥500)レッスンあり


予約クラス 定員4名まで 要予約 メール  tinktink@mail.goo.ne.jp

4月19日(水) 三軒茶屋キャロットタワー3F 市民活動支援コーナー スペースC
 10:00~12:30

4月25日(火) 三軒茶屋キャロットタワー3F 市民活動支援コーナー パオ
 9:00~11:00

予約制のクラスです、当日いらしても開催されない場合があります。
予約は、前日お昼12時までに受け付けています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加