わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

お散歩

2014年01月19日 | タラちゃん
タラっちは、捕まるのが大嫌い。
イコールお散歩が大嫌い。
これでは、もっともっと人生(犬生?)には楽しいことがあると教えたいのにもったいないってことで、
頑張って家から連れ出すことにしました。

捕まえようとすると逃げるので、隅まで追いつめてからの抱っこ。
少し前までは旦那ちゃんが普通に咬まれていたのですが(笑)
最近は流血も少なく、咬もうとするけど、「あ、やべ」って感じで、
タラ自身が我慢している、そんな雰囲気がします(笑)
どんなに恐怖でも、抱かれてしまえば大人しく、胴輪も簡単にさせてくれます。
そして、庭に下ろさず外まで連れ出せば、びくびくするものの、
ジョーの後を追って、日に日に早く歩くようになりました。

今年の目標は、「お散歩して、足を拭く」です!



尻尾はまだ上がらないけど、今まで使わなかった筋肉を使っているようで、
お散歩に行った後は、よく寝ています。
いや、いつもよく寝ているけど(笑)

今日は、旦那ちゃんがひとりでお散歩担当でしたが、
お散歩途中で、ジョーに向かって「遊ぼ、遊ぼ」をして、少しリードを引っ張るようになったそうです。
「少し勢いに乗ってきた」そうです(笑)

タラ、急成長です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切りました! | トップ | 旦那ちゃん実家の反応 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (kaya)
2014-01-20 19:43:37
はじめまして。
Goさんのブログをずっと読んでいて、昔からタラちゃんファンでした。里親さんがブログをされていると知り、少し前から遊びに来させてもらっていました。
捕まるのが苦手って言うのがうちの犬に似ているからでしょうか??勝手に親近感を持っている私です。

ジョーちゃんと仲良く散歩している写真癒されました。
本当によく似ていますね。
これからも、ブログに急成長しているタラ君ジョーちゃんの写真載せてくださいね。楽しみにしています!

日本に住んでいないので、Goさんの譲渡会に行けないのが本当に残念です。。。
返信する
すごーい\(^o^)/ (ムックんママ)
2014-01-21 16:46:35
こんにちわ~(*^^*)
すごーい!ビックリ!
タラ君がぁ、あのタラ君がぁ~散歩してる。。(゜ロ゜;ノ)ノ
しかも、超かわい~(*^^*)

さすがです!パパさん、ママさん♪
どんどんかっこよく、ステキになっていくタラ君♪
いったいどこまで成長しちゃうのでしょうか?
これから今までの分、取り戻して、ワンコらしく愛されてねぇ~(*^^*)
タラ君!良かったねぇ、ホントに良かったねぇ~(^o^)
パパさんとママさんのお家の子になって、良かったねぇ♪ジョーちゃんの弟になって、良かったねぇ♪
これからもおばちゃん、楽しみにしてるからね♪

因みにムック、最近は、散歩行こうとするだけで暴れまくり、逃げまくりしてます(/。\)
その様子は以前のタラ君を思い出します(笑)
やっぱり血縁?
返信する
ありがとうございます! (chieko)
2014-01-23 18:28:22
kayaさん、初コメントありがとうございます!
どちらかと思ったらドイツ!すっごい素敵ではありませんかぁ~。
ブログ拝見させて頂いて、なんて羨ましい!と思ってしまいました。
童話に出てくる国みたいな感じですよね。
実は義弟がドイツ人なので、一度訪れてみたい国なんです。
ビール祭りの時とか(笑)残念ながら、ドイツには住んでないんですけどね~。
それにしても、電気会社とか大家のあり方が、
テニアンと変わらないことに唖然としました。
皆が真面目にコツコツ働くのって難しいんですねぇ・・・。

ムックんママさん、いやーここ数日のタラっちの反逆はすごいものがありますよっ。
更新遅くなってますが、楽しみにしていてください(笑)
っていうか、ムックもですか!
これって共通なんですか~?ちょっと安心(笑)
以前っていうか、今も捕まりませんよぉ~(涙)
ムックんママさんのブログのコメント、アメーバ会員しか受け付けてくれないので、
前に登録してみたのを探してるんですが。。。
今は書き込めないけど、楽しみにしてますよ~!!

返信する

コメントを投稿