めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

Perfume!

2010年05月11日 06時13分59秒 | 日常生活
ちょっと気になるグループ「Perfume」。このところハマッてアルバムを2枚、DVDを1枚買った。

遥か昔、高校生の頃「キャンディーズ」にハマった淡い思いが蘇った。年甲斐もなく。

しかし「Perfume」、案外年配のファンも多いらしい。我が師のひとり「JIJI」さんも、以前ブログにこの「Perfume」の曲を紹介されていたことがあった。今思うとさすが目をつけるのが早い(?)。

この「Perfume」、サウンドとしては懐かしい「テクノポップ」の響き。ビジュアルとしてはアキバの男の子たちが夢中になる美少女アニメ系の魅力をもつ。

私が注目するのは「踊り」の部分。キャンディーズやピンクレディーの「揃った」踊りでなく、ひとりひとりをずらして角度や立体的な効果、時間差、3人の個性など、これまでにない要素を持つ振り付け。パラパラやシンクロナイズドスイミングの味も入っているだろうか。

決してロリコンではありませんよ。もう少し探究したいアイドルだ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P)
2010-05-11 14:30:49
今度DVD貸して下さい
Unknown (よねひこ)
2010-05-11 17:04:20
235様に許可を得てくださいね。要署名捺印。(^0^)/。
Unknown (てつ)
2010-05-11 17:20:32
先日の社内が思いだされます。
それにしてもヨネさん若い!

こういうって思うところがあって、バイオリズムがある気がします。若いときは『カワイイ』とか純粋な気持ちで惹かれて、子育て終わる頃までは停滞して、また盛り返してくるものなのかなぁと。何か○力と同期してるみたい(笑)

長いコメントすみませんm(_ _)m
Unknown (よねひこ)
2010-05-11 18:10:11
気持ちの若さと実年齢は別かも。私の狭い見識の中でも淀川長治さんの「毎日映画を観るのが愉しみ」な心の柔らかさ、山田洋次監督の感性の新鮮さって年齢とは別ものですよね。歳はいやでもとるので、せめて心は若く保ちたいね(^0^)/。
Unknown (てつ)
2010-05-11 18:17:44
若者と接する機会のある趣味をお持ちの方は気持ちが若いですよね。
吸い取られてるのかな?

社内→車内でした。
バイオリズム (よねひこ)
2010-05-11 19:34:04
てっちゃん言う通り、子育てや生活に追われる毎日には、確かにときめくエネルギー残らないよね。でも人生にそんな泥臭くて一途な日々、一定避けられないよね。そんな日々が終わった後が大事かな?
ふふふ (JIJI)
2010-05-11 20:03:36
お晩です。(^^)

よねひこさん、この記事はワタシが書き
込むことを予見として書いてませんかあ。
たしかに中田ヤスタカの音作りは
良い悪いはともかく実にキャッチー
ですよね。

まあオジサンとしては、若いわりには
苦労しているperfumeってなんとなく
応援したくなっちゃうんですよ、なはは。(^○^;)

perfume基礎知識動画ってのもあります
よ。あ、ワタシもロリコンでもオタクでもありませんけど。。
http://www.youtube.com/watch?v=9uPi55RLaMI&feature=related
Unknown (よねひこ)
2010-05-11 23:18:19
おー!JIJIのアニキ!待ってましたぜ。わたくし改めてPerfumeの経歴調べて、デビュー10年というのに、年齢が20そこそこ…?とびっくり。いろんな面での「アンバランス」も魅力なんでしょうか?いっそブログ名を「12ルート30本!」から「Perfumeがんばれ30まで!」にしちゃおうかと…。うそです。

コメントを投稿