スマイル&ナデシコ

主なコンテンツ。
日記、ゲームのメモなど。。。

マジで!?スレイヤーズの新作TVアニメ!?

2008-02-28 23:46:50 | 日記
 やばい、嬉しすぎる>挨拶

 何かっていうと、↓↓のリンクにいってもらえるとわかるんですが、

 スレイヤーズの新作TVアニメの作成が決定!?

 ということらしいです!
 まだ公式に発表されたわけじゃないんで、確定ではないようですが。


 しかし、これは本当だと思いますが、本当ならマジで嬉しすぎる!!!


 やったあああああああーーーー!!!
 別に私何もしてないけどやったああああああーーーーー!!!


 今年はスレイヤーズで良い夢見れそうです。

 それでは今日はこの辺で。チャオ~。

土曜日はしんどかった・・・フットサル

2008-02-25 21:03:04 | 日記
初フットサル!>挨拶

土曜日、強風が吹き荒れる中、
フットサルに参加してきました。

午前11時にうちの前に集合だったんですが
やはりというか、なんというか、
遅刻者が(笑)

ということで出発は1時間遅れつつも、
途中で全員合流し(といっても5名ですが)、
昼飯を食べ、フットサル会場へ。

場所は安城市だったんですが、
考えてみると安城市って通過したことはあるけど
こうして立ち寄って何かするのは初かも??

到着して準備運動後、3チームに分かれて、そのうち2チームが対戦。
参加人数は20名ほどでしたが、途中観戦者との交代ありだったのであまりチームとか関係なかったですけどね(笑)

勝ったチームが続行で1試合10分の試合だったんですが、
初っ端から自分は全開で飛ばしてたら、



いきなり右足捻挫しました(笑)




いやー調子乗るもんじゃないですね。
幸い軽めの症状だったようなのでそのままプレー続行。
歩いたり走ったりする分には痛みは無かったので
その時は問題ありませんでした。

次に参加した試合で2回連続でゴール上げ、
これハットトリックいけるんじゃね?

とか妄想してたらあっという間に2点奪われ、
逆転され、その試合は負け(笑)

やっぱ調子乗るもんじゃないですね。
反省。


その次の試合で、
先ほどの捻挫が効いたのか、
右足の指をつってしまい、
Tさんに交代(笑)

自分は足をマッサージしながら
観戦。。。

って、、、

そんな時に限って風は強くなるもので、
いやー寒い寒い。
耳は痛いし足は痛いし(笑)


2時間という短い時間でしたが、
フットサルをかなり満喫できました。

あとは風がもう少し弱いと助かったんだけど・・・(笑)




帰りは蒲郡のガストへ寄って温かいものとデザートを食しました。
で、この辺りからみんな筋肉痛の予兆が・・・


ガストにいた時点でまだ午後18時回ったところ。
時間まだあるねー、どーする?
となって、今日フットサルに参加してないメンバーも呼んで
いつものメンバーでラウンド1へ行くことに。


まぁ、ボーリングしなけりゃ大丈夫か・・・
そう思っていた時期が私にもありました。

でも、Oさんはやっぱりやりたい!と。
まぁ、メダルゲームやら何やらプレイしつつ、
結局ボーリングやりましたけどね(笑)


ボーリングは、フットサル参加メンバーは
じわじわ出てきた筋肉痛に苦しみながらプレイしましたが、
スコアはみんないつもよりヒドイ(笑)
自分は筋肉痛あっても無くても多分最下位だった(笑)



その後、帰宅して結局部屋についたのが
日付変わって午前3時過ぎ。


いやー本当、朝から晩まで、かなり遊んだー。
フットサルではボール直撃するわタックルで吹っ飛ばされるわ、捻挫するわ靴が壊れるわで
色々思い出満載でしたが、
日曜日は予想通りの筋肉痛でサティに靴買いに行ったぐらいで
ほとんど外出しませんでした。


今日もまだ筋肉痛は継続中。

ちなみに今週末はスノボ。
また筋肉痛になるなこりゃ。



それでは今日はこの辺で。チャオ~。

固めの文章で土日のこと

2008-02-19 23:11:32 | 日記
 先週の土日の出来事など>挨拶


 土曜日は朝早くに目が覚めて、というか帰宅してきてすぐ寝てしまったため、
 朝早く起きれたんですけどね。

 で、早く起きて名古屋に行く準備をしてたんですが、急に眠気に襲われながらゆっくり準備してたらもう昼すぎ。

 結局名古屋に着いたのは夕方でした。

 大須でお二方と合流し、ゲーセンで懐かしいゲーム等を観戦。
 その後、H君宅で恒例?のファミコン祭りに突入(笑)

 その時のファミコンは調子が悪く、
 プレイの途中でバグって止まるという事態が多々ありつつもあっという間に時は過ぎ、朝を迎える。。


 日曜日は昼遅くに起床し、またH君宅で色々と語りあう。



 とまぁ、いつも通り楽しい休日でした。
 ここ最近仕事が忙しくててんやわんやな感じですが、また明日も頑張ります。


 それでは今日はこの辺で。チャオ~。


レビューじゃないけどポイズンピンクについてちょろっと

2008-02-17 23:57:08 | 日記
 俺じゃねぇ!」俺じゃねぇ!>挨拶


 ポイズンピンクというゲームを友人が買いまして、名古屋でそのプレイを見てたんですが、
 敵キャラのボスっぽいやつがこのセリフを連呼しているところがえらいツボにハマってしまい、
 ちょっとしたマイブームになってます(笑)

 ちょっとゲームについて説明しておくと、ダーク色が強いS・RPGです。
 それでいて真面目で、コメディ色は見てた感じはしませんでしたね。
 ていうか、残虐なシーンがなんとも酷くて、ちょっとなぁ・・・という気もしますが、、それもこのゲームの世界観には合ってるかもしれないけど
 そのシーンは自分は苦手でした。

 主人公も冷静っていうか、ちょっとそっけない感じがするのですが、逆に敵キャラで↑↑のセリフとか喋るやつが出ると急に気になってしまうから不思議。


 あと、このゲーム、S・RPGなので戦闘シーンもあるんですが、
 その戦闘シーンの開始時に敵の名前をボイス付きで喋ってくれるんですが、

 その声がK-1の選手入場の時に名前をしゃべる人そっくりでめっちゃ笑った(笑)
 ていうか本人だろこれ!
 良いチョイスですね。音楽もゲームに合ってるし、結構面白いゲームだと思います。

 あと、ムービーもかなり綺麗でしたね。
 今はこういうのが当たり前なのか・・!
 と思わせる、3Dのムービーでした。

 気になる方は他のサイトのレビューとかも見て、検討されると良いんじゃないでしょうか。


 それでは今日はこの辺で。チャオ~。


サプライズ・バースデー

2008-02-03 20:51:46 | 日記
 まさかの誕生日会>挨拶


 私の誕生日は1月22日で、今日から考えてみると結構前の話です。

 「廃人の会」と題して、みんなで引篭もって遊ぼう!
 という企画が急遽立ち上がり、それが昨日の土曜日にありました。

 実はこの会は第2回目の開催で、1回目は私は参加できなかったのですが今回は参加させてもらいました。

 参加メンバーも実に10名と、会社でつるんでるメンバーがほとんど参加しているという豪華っぷり(笑)

 私はというと、中学校以来のガンプラ作りをしました。
 その時はガンダムサンドロックカスタムを作ったのは覚えてるんですが、今回はあの頃のことを考えると
 かなり知識も付いてたので(ガンダムについて)
 どれを作ろうか迷ったのですが、

http://www.geocities.jp/hetare_d_max/gallery-hg_asshimar.html

 パーツの入替えなしで変形可能!
 という売り文句に負けてアッシマーに決定。
 1700円という安さにも負けました。



 で、3時間ぐらい通して作ってたんですが、3分の1ぐらい出来上がったぐらいで断念。
 他のみんながwillのスマブラやり始めたのでそっちに参加。



 で、飯を作って食べ終わったぐらいに、
 メインイベントとかいって急に雰囲気が。




 実は、私の他にも21日、24日生まれのメンバーがいまして、
 今回の廃人の会は実は私を含めて3人の誕生日会だった!

 というネタバレがありました。

 これには正直ビックリ。

 マジっすかー!?


 それに、1人1人プレゼントまでもらっちゃって。。


 私はというと、

http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2dc/index.php

 PS2用ソフト「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」の豪華プレミアムBOX!!

 包装紙を空けた時は驚きと嬉しさのあまり笑ってしまった(笑)

 本当にありがとう、みんな!


 これをもらってしまったからには、さっさと低レベルクリア日記を進めないと。
 まだミクトランのところに辿り着けてないので。


 それでは今日はこの辺で。チャオ~。