timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

パテイォ手づくりフリマ、楽しんできました~

2012年03月12日 23時54分10秒 | atelier timberbear
土曜日に開催されたパティオ手づくりフリマ、
寒くてさむくて、花粉も相当しんどかったのですが、
思っていたよりも楽しめました。

ラス2に到着したので、場所の選択肢が殆ど無くて、端っこ。

お客さんとのおしゃべりや店番が楽しくて、
写真は開店前のこれ1枚だけ・・・

これじゃぁ様子なんてちっとも分かりゃしないよね。


"石鹸売ってます"って看板に書いておいたのに、
"これはお餅?"と聞いてくる可愛いおばぁちゃまや
"このイチゴの種類全部ください"と超大人買いしてくれた氷屋の若大将や
石鹸だけを目指して、泣いてるチビッ子を連れてきてくれた若いママさんや
以前、教室に来てくださった方にも会えて、楽しかった~。

いや~、このイベント、主催者さんにはマジで頭が下がる雰囲気でした。
カイロを何回も配ってくれたり、気を遣って石鹸買ってくれたり。
時間と在庫の余裕があったら、いつでも参加したいイベント。
もっと全国の作り手さんが集まって盛り上がったら良いなぁ。

商店街のキャラクター?も遊びに来てた。
                       

さて、今日は3月の頒布会用お菓子を焼いているんだけど、
フリマで疲れたのか、花粉にやられているのか、
午前中はどぅにも集中出来なくて、前から作りかけていた
ギフトにかかってくるリボンを使ったバッグを完成させました。




                       裏
                      

実家の母もリボン集めていて、綺麗だよねぇ~と眺めては喜んでるだけなので
そこから半分ぐらいごっそり戴いて(勝手に)きました。
だから、エルメス!やカルチェ!のリボンも各1本ずつ使ってあるのだ~。

前も言ったけど、画一化されたブランドはあまり好きではないし、
まだまだ高級ブランド品を持てる程のレベルの人間だとは思っていないので
エルメスもカルチェもいつ買ったの?って聞かれそうなぐらいな時代のママや伯母の
お古しか持ってないけど、リボンだけはなにやら嬉しい。

次にこんなバッグ作れるのは20年後ぐらいかな?
収集癖もたまには良い結果をもたらします。
れしぴ

最新の画像もっと見る