必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

惨めな死に方をしたくないので、月曜日の予想はこんな感じです。2月12日(月)の競馬予想

2018-02-11 | なんとなく書いてみました
お見事に負けた日曜日。
これだけ読みがハズレたのならアッサリと気分が切り替わります。
京都記念も共同通信杯も良いレースでしたね。京都は馬場の得て不得手が左右したかな。
共同杯は展開だね。勝った馬の…してやったりだね。
ただキチンと折り合って末を生かした走り方は今後に向けて収穫でしょう。

基本的には本命馬を素直に狙って相手を探す事に卓越しているティグレです。
だが今回の両重賞に於ける大本命馬には死角有りと言う判断を下したのは良かったかな^^
おかげで変な散財は防ぎましたぞ。

そんな意味で負けて納得の結果で、今後の反省を元に記憶力と学習能力を高める為の授業料だったと思ってます。

今は古馬王者が引退して、そして新しく頂点を目指せる可能性を秘めた馬達が必死に戦っている所です。
こんな段階で「一着固定の単馬券」は無いだろうね。
自分の仮定に沿った中で馬が走るところを見届ける段階です。
その見つめた結果を元に自分の描いた仮定を書き換える事が大切かと思うのがベテランの競馬ファンだろうよ。

今は全てのカテゴリーで戦国時代に入ってます。
この流れを読まないと、ネギを背負ったカモ状態で競馬やる事になるでしょうね^^

ネギを背負う程度なら良いですが、貧乏神・疫病神・死神を背負うと大変です。
その辺りを何度も危惧した中でティグレのブログは更新されてます。

結果はどうであれ、気持ちに余裕が無いと取り返しが付かない事が待ってる事を断言します。
何人も、それで人生を棒に振ったアホな奴を見て来たティグレです。
惨めな死に方をしたいですか??と、改めて問いたい所です。

説教が長くなってスミマセンww
ティグレの書き方は説教や前置きが長くなる時には、勝てる自信が無いのです。
自信が無い時に「清水の舞台から飛びりますか??」「惨めな死に方をしたのですか??」
と…。自分に言い聞かせながら最終決断をしてます。

夢を追って人生を終える。これが一番惨めな負け方だと思ってますよ。
競馬を楽しむ上で一番大切なのは現実です。
身の丈に合った勝負を徹底して、少しでも長くティグレの競馬ワールドを全世界に発信出来る様にしたいものです。

さあ祝日の月曜日。いつもの夕刊紙は休日の為に販売してません。
東◯スポを見るより自分の勘を信じた方がマシだと判断して新聞は買ってませんぞ。

と…思ったら。必ず立ち寄る近所のコンビニで夕刊紙が売ってましたね。
だが自分の勘勝負と決めたんで買いませんでしたぞ(`・ω・´)b

さあやるぞ(o^-')b !

☆小倉11レース「門司S」4歳以上 1600万下 ハンデ ダート1700m 15時35分発走☆

◎ 15番 アスターゴールド
○  6番 テルペリオン
▲  9番 ショートストーリー
△  5番 ヴォカツィオーネ
△  8番 サンライズウィズ

馬 連 6-15 9-15
ワイド 5・6・8・9・15のBOX

☆東京11レース「G3 クイーンS」3歳 牝馬オープン 別定 芝1600m 15時45分発走☆

◎ 10番 マウレア
○ 14番 オハナ
▲ 13番 ツヅミモン
△  5番 ソシアルクラブ
△  9番 アルーシャ

馬 連 10-14 10-13
ワイド 5・9・10・13・14のBOX

新聞も見ないで、上記2個の出走馬の寸評を書いてます。
さあこれがどこまで的を得てるか…。みんな注目してくださいね(笑)


◇◆◇↓↓注目↓↓◇◆◇


☆『『記事一覧』より「2月11日(日)~2月12日(月)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄重賞…どんな結果になるか注... | トップ | 泣かせて頂きました。沙羅ち... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事