必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

土曜日は遊び半分で楽しむかな~。12月16日(土)の競馬予想

2017-12-15 | なんとなく書いてみました
13日(水)に行われた「G1全日本2歳S」
圧巻の圧勝劇をみせてくれたルヴァンスレーヴに酔いましたね。痺れましたね。
ポテンシャルだけは世界のダート馬に入っても互角以上の戦いが出来るでしょう。
あとはちゃんとレースを覚えなきゃぁ~。それが出来れば今回のG1制覇は単なる通過点でしょうな

そして2着だったドンフォルティスも負けて強しです。
スタート直後にぶつけられ、更に3角でも接触の不利を受けながらも最後までしっかりと走った根性は素晴らしいです。
この馬も今後ダート戦で大きく輝く存在になって行くでしょう。

川崎競馬場では致命的な位置取りの中でレースをした両馬。その中で3着以下とは決定的な差を付けたのは事実です。
レースを覚えれば本当に強い馬に成長していくでしょうね。

ワイドで一個でも引っかかれば御の字だわさ!!と思って挑んだティグレでした。
だが折角なんで自分の予想印を信じて、自分の眼力に委ねてみる様な気分で、
3連単◎→○→▲と◎→▲→○の2点だけ買いました。そしたら3連単も当たってしまいました。
結果としては大勝利だった「全日本2歳優駿」\(^o^)/

これでG1成績が16勝15敗になりました。年間勝ち越しに一歩近づきましたぞ。
さあ土曜日。集中力だけは維持しながら、気楽な視線でレースを見つめて行きます。

☆中山10レース「仲冬S」3歳以上 1600万下 定量 ダート1800m 14時50分発走☆

◎  8番 クロフネビームス
○ 10番 エネスク
▲  3番 バルトネルラーフ
△ 12番 エポック

馬 連 8-10 3-8
ワイド 3・8・10・13のBOX

☆中山11レース「G3 ターコイズS」3歳以上 牝馬オープン ハンデ 芝1600m 15時25分発走☆

◎ 12番 ラビットラン
○ 15番 ディープジュエリー
▲  6番 リエノテソーロ
△  2番 ワンブレスアウェイ
△  7番 フロンテアクイーン

馬 連 12-15 6-12
3連複 12番の軸1頭で2・6・7・15へ流し

☆阪神11レース「タンザナイトS」3歳以上 オープン ハンデ 芝1200m 15時45分発走☆

◎ 10番 タマモブリリアン
○  1番 アットザシーサイド
▲ 14番 アドマイヤゴット
△  2番 アクティブミノル

馬 連 1-10
ワイド 1・2・10・14のBOX

中山では牝馬限定の重賞がありますね。
今年の3歳牝馬はレベルが高いかと思ってます。そのハイレベルな戦いを演じて来た馬達に注目しております。
ただハンデが厳しいかも??。コース相性はどうなの??。そんな不安もありますね。
意外な波乱も想定出来る重賞かと思いますぞ。

ではまた明日逢いましょう♪

☆『記事一覧』より「12月16日(土)~12月17日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(土)~12月1... | トップ | 今年の2歳牡馬はレベルが高... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事