必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

中京開催が始まりました。苦手なんだが少しずつ攻略し始めてますぞ!? 1月14日(土)の競馬予想

2017-01-13 | なんとなく書いてみました
中京の新春開催が始まりました。
「冬開催」と表記しても良いかと思いますが、12月にも中京開催があるので1月は新春開催。
12月を「年末開催」と表現して12月~1月の2開催を「冬開催」と言っても良いかな。
各馬陣営の使い方とかを見ていると結構繋がりが見え隠れしている様で…。
それを読めれば大儲けなんですが、そう簡単では無い事は充分承知です。

2012年に中京が今のスタイルになってから苦手にしておりました。
だがようやく謎を解く鍵みたいなものが自分なりに掴んで来た様な気がします。

直線の長い左回りが中京コースの特徴です。
となると…東京や新潟の実績を重視したいのですが、今までの経験から言うと何か違う様な…。
もちろん左回り巧者は中京でも重視しなきゃならんのですがねぇ~。

中京には急坂があります。これが同じ左回りの東京や新潟と違う所かな。
すなわち…中山を左回りにした様なイメージを持つようにしております。
そして坂を上がってからゴールまでの距離が長いです。だから阪神外回りを左にしたような…。

左回りも上手く走る馬。中山・阪神でも好勝負している馬。それを見つける様にしておりますがねぇ
簡単に見つからないのが競馬の面白い所です。

ダートは先行馬を徹底して狙います。
芝は判断が難しいっす。その時の芝状態とかメンバー云々とかを読まなきゃねぇ~。何とも言えないっす。
好位追走で馬群から割って出て来る様なタイプが有利かな。ん??それはどの競馬場も同じか(笑)

土曜日中京のメインレースはG3愛知杯。牝馬限定のハンデ重賞です。
凄いメンバーが集まったものだ。重賞タイトルを持つ馬が不在だし、ほとんどが条件馬でしょ。
1600万条件のレースだなぁ~と思って予想すっかな

☆中山10レース「初富士S」15時00分発走☆

◎  2番 フェルメッツァ
○  9番 キモーヴ
▲  3番 マイネオーラム
△  5番 カレンリスベット

馬 連 2-9 2-3 2-5 
3連複 2-3-9 2-5-9

☆京都10レース「北大路特別」15時10分発走☆

◎ 11番 キンショーユキヒメ
○ 12番 アドマイヤリード
▲  7番 エイシンティンクル
△  1番 ベアインマインド
 
馬 連 11-12
3連複 1・7・11・12のBOX

☆中京11レース「G3 愛知杯」15時25分発走☆

◎ 11番 マキシマムドパリ
○ 10番 シャルール
▲ 12番 クリノラホール
△  7番 プリメラアスール
△ 15番 ダイワドレッサー

単 勝 11番
馬 連 10-11 11-12 7-11 11-15

☆中山11レース「ジャニュアリーS」15時35分発走☆

◎  4番 ゴーイングパワー
○ 10番 ペイシャモンシェリ
▲ 13番 ナンチンノン
△  6番 ワイドエクセレント
△  7番 ディーズプラネット 

馬 連 4-10 4-12 4-6 4-7

☆京都11レース「新春S」15時45分発走☆

◎  6番 レッドアヴァンセ
○  9番 ストーンウェア
▲  3番 ハクサンルドルフ

馬 連 6-9
3連複 3-6-9
3連単 6-9-3
 
北日本が大荒れの天気でした。
俺が潜伏している千葉県は穏やかな日が続いてましたが、なんか下り坂の予報ですね。
西から崩れ出す様な…。そして競馬を開催している場所でも降雪予報がありますね。

こんな時は無理に勝負です。今後の為にレースを見ながら、ちょっとだけ資金を使って楽しむ。
そんな感じで良いかと思いますが…。
ただこういう時に大穴が出るものです。大穴で夢を見たい人には絶好の舞台ですので頑張って下さい(^_-)-☆

ではまた明日逢いましょう♪

☆『記事一覧』より「1月14日(土)~1月15日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けたブログパーツが貼っております。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日(土)~1月15日(... | トップ | 鬼の居ぬ間に賞金稼ぎ…。そん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事