Tiebuの日記

家事などの生活記録

はさみ漬け (干さない大根)

2017-11-13 20:37:55 | 料理
今日は仕事が休みなのではさみ漬けの続きをする事に〜

昨日のうちに皮を剥き切って塩水に漬けておきました





水を切り、サッと塩気を洗い流しておく




大根に紅鮭を挟んでいきましょう







大きい大根には2つ挟んでみよう~

お昼前には何とか終わる事が出来た




上には魚のアラの所を乗せておきます


前回のはさみ漬けはお水がたくさん上がってきてるので、少しすくって捨てた!





上の方を少し味見をして見る… コチラはカブに挟んだ物˙ᵕ˙⑅



カブなのでとても柔らかくて歯ざわりはいい

まだ熟れていないので、魚が塩っぱい

美味しく漬かるといいんだけど


今日の晩ご飯は夫が遅いので写真を撮る事が出来た(^▽^)o



この鱈のカマの煮付けがめちゃウマなのだ



大好きな(私の)イカの煮物



期限切れの焼きちくわのカレー風味揚げとサラダ……以上(≧∇≦*)


お風呂も入ったし、歯磨もしたし後はもう自分の部屋行くだけ

ベットに入ってiPadで動画とか見ながら知らない間に寝てる💦💦

夜中に起きて、下手すりゃそれから中々眠れないそんな毎日なのだ




最新の画像もっと見る