Tiebuの日記

家事などの生活記録

水槽にガラをいれる

2017-06-10 17:51:17 | 水槽の可愛こちゃん
アベニーパファーの水槽の茶ゴケが酷くどうしようかと思案して

ガラ.ルファを入れる事にした





水槽の掃除も夫がした(笑) 自分の趣味だものちゃんとしなさいよ

ドワーフクラブの水換えもやっとしたようだ

私がアベにやった残りの赤虫をカニに挙げているのをいい事に

私任せにしているのでカニには自分で餌をやりなよ…と言って

それから夫がカニに餌をあげている アベは私が欲しかったから面倒はみるけど

ドワーフクラブは知らんがな(@_@。 アベニーパファーだって夫が勝手に買って来たしね

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


そのガラがアベの水槽に入れた途端にとてもいい仕事っぷりでびっくりした



右側にある水温計に着いていた茶苔が綺麗になってる~‼️

そしていつもお口をテゥクテゥクと動かしている 2匹のガラちゃんありがとう😊

水槽のレイアウトも変えてみた。 水草を後1ヶ所に入れたいんだけど

一番痩せていたアベが1匹★になって今は♂が3匹♀が2匹で全部で5匹になった





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


海老の頭が冷凍庫に沢山あったので煮出してスープを取って冷蔵庫保管していたもので

パエリアをつくった~ お米もゆめぴりかなのに今回イマイチ美味しくなかったので

早めに消費したくて 海老の出汁が美味しかった。大部分はむすめ宅へ〜







うちの晩ご飯〜~(((o(*゚▽゚*)o))) ご馳走様でした

最新の画像もっと見る