胸毛からどんぐり

ボートとその他いろいろ気ままに更新しまする

今週読んだ本は

2017-08-05 12:32:39 | 日記
「レインツリーの国」(有川浩)

「きみはポラリス」(三浦しおん)

どちらも恋愛小説です。
レインツリーの国はあの図書館戦争内ででてきた本。難聴者との思いのすれ違いが難しい恋でした。健常者の自分がどうあるべきか色々考えされられました。
きみはポラリスは短編集です。結構リアリティー溢れる恋愛でしたが、その作品の中で1つすごい変化球があって僕は三振を取られました。気になったらぜひ読んでみてください。
どちらも中央図書館文庫本コーナーにあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿