「tiare」でお待ちしています

トリートメントを仕事としている二児の母です。
今年のテーマは、CLEARING・NATURE・SPIRITUAL

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメブロで3年ほど

2012-12-26 | favorites〜やすらぎ
時々更新しないと・・ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6年前

2010-11-03 | myself〜変化し続けて
久しぶりに自分が書いていたブログを覗いた。

6年前〜4年前まで書いていた。

何度か間違えたけどログインできた!


嘘みたい。


今はアメブロでブログを書いている。


ちょっとづつこちらを読み返してみようと思ってる。


なんだか怖い。


何も成長していない自分がいるような気がして・・・・・。





意味もなくマハロ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新ブログのお知らせ

2007-01-12 | myself〜変化し続けて
こちらは終了しましたが、新しくブログを始めていますのでよろしければごらんくださいね。
Today,I am・・・・です。

久しぶりにこちらのブログの管理画面を開いて、ここ数日のアクセス数に驚きました。「愛光堂」さんを検索された方たちですかね。雑誌にでも載ったのかな?

「愛光堂」さん、いいですよね。私も二つ目を作ろうかなあって思っていたのですが、予約、とれなさそうですね
ベストタイミングを待ちますわ

もう一つのブログにも書いたことがあります。ご参考までにどうぞ♪
→  「パワーストーン」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう!

2006-12-10 | myself〜変化し続けて
こちらのブログを始めて丸二年。先月から三年目に入りました。

が、このたび、こちらのブログを一旦やめることにしました。

来年からあるサロンでお仕事をさせていただくことになり、自宅での活動を縮小することになります。
しかし、自宅サロンは、決してやめるわけではありませんのでご心配なく。
ありがたいことに、tiareを気に入って通ってくださるリピーターさんもいらっしゃいます
その方たちが「行きたいな」と思ったときに、いつでもいらしていただきたいのです。

「外で働きたい」という思いは、(HPのプロフィールにも書いてありますが)ずっとあります。
しかし、子供の小さいうちはなかなか時間の融通をきかせられません。
どちらをとるか!です。
私の場合、いろいろチャレンジしました(笑)。
下の子を保育園に入れてみたり(夜にかかる仕事(セラピスト)で週末だけの勤務では保育園に入れる意味がなく、うちの子にはまだ早かったという判断もあり1学期で退園)、実家を頼ったり、主人のお休みに合わせて勤務したり・・・・・・。
結局、あまりうまくいったとはいえず・・・・・・・というか、家庭に支障が出ます

突き詰めて考えると、私にとっては家庭・家族がかなりの重要な位置を占めていて(誰でも?)そちらがブーブー言ってくると、嫌な気持ちになるんです。逆にしっかり子供たちに関わっているときや、家のことをうまくできたときの方が満たされた気分になることに気づきました。

割り切り方が甘い!
要領が悪い!

というのも大きな原因ですが、↑それは自分の性格でもあり、それができないのならどうするか?

と、自宅でお仕事をすることにしたわけです。
集客は難しいけれど、ある一定の時期の自分にはぴったりの形態だったと思います。
一度だけのご縁のお客様もいれば、一ヶ月に一度、二週間に一度のペースで通ってくださるリピーターさんができたり、お友達になったり、tiareにきてボディトリートメントを習うきっかけができた方もいらしたり・・・・。
子供に関連する行事などを優先させても、自分のペースで充分お仕事ができました。

もちろんお客様もいっぱい入って、収入も満足いくものがあればこの状態で続けていけばいいのでしょう。が残念ながらそうではありません(笑)



この一年、自分と向き合うことをしてきて―相変わらずスローペースですよ!―先々月辺りから「外に出たい!変化したい!」と思い始めました。それから、もっと勉強したり経験したりしたい!とも。
こう思うようになったもうひとつの理由は、子供たちがある程度成長したことだとも思います。気が付けばまた一つ、区切りがついたんだな、という感じです。
だから、今こんな気持ちになったのだと思います。

最初は「何の仕事でもいい!」と思いました(笑)何の仕事をしたとしても、自宅サロンでの活動はやめないつもりですから。でも、できるなら、セラピストがいいな。と。
で、探し出したとたん、うちに遊びに来ていたママ友が「そういえばeriちゃんにいいなあって思う仕事の求人出てたよ」と教えてくれたのです。

家庭第一(←ほんとか?)の私ですから、様々な条件があります。時間、曜日・・・。それにあちらの設定した年齢制限を二歳ほど超えてますし・・・・

しかし、OKをもらいました
嬉しいっ
知れば知るほどステキな会社&スタッフです。


それでですね、ブログの件ですが、このブログは、tiareは「どんな人がやっているの?」ということが少しでも分かるようにと思って始めたものです。
今後は、本当に口コミやお知り合いのお客様という感じになっていくと思うので、
必要性を感じなくなってきました。
面白いことにうちのお客様はインターネットが日常的でない方が99%です(笑)

それから、もっともっと個人的な公的でない自分の気持ち、を書きたいというのもあります。(実はもう始めていて、いろいろ吐露しています。偶然見つけたらコメントしてみてください)そんなにいくつもできません。ので、こちらのブログをお休みor終了することにしました。

ブログを通じて知り合った方たちとの交流は続けていきたいし、tiareも存在しているのでもう一つのブログ「夢をかなえるNatural&AromaLife」は続けていきます。こちらのブログは、また趣旨が違いますしね。閃いたらブログタイトルも変更する予定です。今ブックマークさせていただいているブログはそちらにリンクを貼らせていただきます。

HPもリニューアルしたいし(いつから言ってる?)、全く活用していないmixiで日々の一言でも書こうか、考えているところです。


今までこのブログを通じて交流してくださった皆様、本当にありがとうございました。様々な出会いに感謝の波動を送ります(すみません、怪しくて・・・)


これからもどうぞよろしくお願いいたします

そして、よいお年をお迎えください



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お礼参り

2006-12-08 | in my life〜こんなことがあった
お礼参りというと、校内暴力が激しかった時代に中学生だった私は、ついつい学校同士のいざこざを思い出してしまいます。

あっ!決して戦っていた人間ではありません。
全然です。
普通に部活に励む中学生でした。

お礼参り・・・・・初詣ではなく、一年の終わりに、今年のお礼と来年はこうありたい、という決意表明をしに行くことでしょうか。

我が家は、偶然何年か前の年末に江ノ島に遊びに行き、ついでに江ノ島神社にお参りしてから、年末詣が恒例になってきました。
新年と違って年末の神社は本当に静かで空いていていいです。
しかも江ノ島だと、一年間のいろいろを海にキレイさっぱり流す、浄化の意味もあるような気がしてきました。

今年もあと少し。
ん?行く日が限られてきたぞ!
早く行かねばですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホノルルマラソン

2006-12-06 | myself〜変化し続けて
南の島ではのんびり過ごすもの」という、私の中の常識を打ち砕くような、イベント盛りだくさんの、とにかく行動!というハワイでの彼。

そのお楽しみスケジュールについていけず、耐え切れずにこの私が涙してしまったこともありました

だってマラソンだけで大イベントでしょう

確か最終日の一日前がマラソンの日だったと思います。
まだ真っ暗なうちからスタート地点に集合します。すごい人です。
ご存知かと思いますが、一つのお祭りみたいなもので、仮装している人もたっくさん。団体できている人たちは無線(携帯電話だったのかな?)でがんがん連絡取り合ってます。私達も彼の指示のもと用意した必要最低限の持ち物(バナナとか)を小さな布リュックに入れて写真を取り合ったりしてそのときを待ちます。

スタートして走っているとだんだん夜が明けてきて、前日に訪れた場所を通り過ぎたりしました。芸能人や常連の企業の社長さんなども見ましたよ。

私は途中から眠くて眠くて走りながら寝ていました。
「走りながら寝てるやつ、初めて見た」って言われました。
途中で気づきました。
少し休む(止まる)と、次に走り出すときものすごくきついってこと。
なので、走れなくなっても競歩のような感じでなるべく動き続けるようにしました。トイレや給水所はたくさんあるので、頭からかぶったりもしました。すぐ乾いちゃうんですよね。

ところどころに写真スポットがあって(いや、スタートとゴールだけだったかな)、走りながら彼がふざけたポーズをいっぱいとっているのが印象的でした。
宮尾すすむとか・・・・(ふ、古っ。すみません!)
これらの写真はどうやって見て、買ったのでしょうか?
見本が送られてきてほしいものを申し込んだのでしょうか。
なぜか手元に何枚もあります。

きつくなったり眠くなると、どうしても目を覚ましてしまうような話をしながら、走り、歩き続けました。
今では、眉毛がぴくっとあがってしまうような彼の行動も、当時は全部笑えたのでそのグッドタイミングな天然ギャグに笑いながら・・・・。



で、なんとか完走しました。
タイムは7時間とちょっと。

完走者に送られる記念Tシャツを受け取り、ゴールのカピオラ二公園でドドっと座り込みました。

もう体がばらばらになりそうでした。
歩くのもきつい。
ぎこちない。
かくかくしている。
そんな人たちがたくさん歩いていました。


今度行くときは父子でどうぞ

でも、もう少しじっくりとトレーニングして、あのハワイのすばらしい景色や空気を味わいながら・・・そしてもっと「お祭り」を楽しめる余裕ができたのなら、またチャレンジするのもいいかなあって思います。


写真が完走者にプレゼントされるTシャツです。
毎年デザインや色が違うと思います。
1995年って書いてありますね
その年、走ったわ〜なんて方、いらっしゃるかしら?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホノルルマラソン

2006-12-06 | family〜私の成長の素
今週末にあるみたいですね。

主人と私は出会ってから結婚するまで一年なかったのです。
お互いいろいろ経験したあと、ポッ(笑)と出会って、何の迷いもなく結婚しました。もっと迷えばよかった・・・・(うそうそ)

出会って二、三ヵ月後ぐらいに主人が
「ちょっと考えてることがあるんだけど」と切り出してきました。
「なに?」
「俺たちって付き合いが短いだろ?(あの時はこういう言い方じゃなかったかもしれない)。結婚する前に、何か一つ二人でやり遂げたっていうものを作りたいんだよね」
「はあ」
「マラソンってやったことある?出てみない?フルマラソン」

バリバリ体育会系の主人が思いつきそうなことです。

「ちょっと無理〜〜〜〜無理よ〜〜〜フルマラソンってあれ?あのテレビ中継とかしてるあれでしょう?何キロなの?」

主人は二度ほど走ったことがあるとのことでした。
私はそういう系は、やったことないし興味もなく・・・・・。
でも、ちょっとハワイにひかれる・・・。

「それっていきなり行って走れるものなの?(かなりおばかな質問です)」
「それは練習しなきゃダメだよ。体力つけて走って。」
「・・・・・・・・・」
「どう?」
「ちょっと考えさせて」

良くも悪くも私が思いもつかないことを考え出す相手です。

お茶しながら話した場所は広尾で、店を出て歩いていたらトヨエツとすれ違い、
興奮しつつも(マラソン・・・?いつ以来よ。どうしよう〜〜〜〜〜)と
頭の中で考える。


まあ、なんだかんだいいながら「まっいっか〜、面白そうだし」と私の潜在意識は思っていたのは確かです(笑)。


あとはどうやって仕事をお互い休むか?
いい大人ですが、一応婚前旅行ということで両家の両親に了解を・・・=(イコール)結婚のご挨拶になりました。

そしてエントリーをしてトレーニングを始めました。


11年前の話になります。

(完走記念のTシャツ探さなきゃ。)






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

音楽

2006-12-04 | myself〜変化し続けて
人を勇気付けたり、悲しみを癒したり、温かい気持ちにさせてくれたり、元気になったり楽しくさせてくれるもの。
本も、景色も、写真も、人との会話も、花も、食べモノも、アロマも、ブログも、、まだまだいっぱい、、、、、。

どれもすばらしいもの、そして、それに携わっている人もすばらしい。この世のお仕事のほとんどは人の役にたっていると思います。

音楽も、またすばらしいものですよね。

私も好きな歌や曲がたくさんあります。

最近はピアノのクラッシック演奏が好きで、運転中によく聞いています。
空気がスッときれいになって背筋が伸びます(笑)。わけもなく動作が優雅になっちゃったり。
やっぱり美しい音色には美しい波動がやどっているのでしょうね。

しかし、私は、ピアノだけが好きみたいです。「クラッシックピアノソロ名曲集」を買ってみたのですが、管弦楽器の音もときどき入っていて、それはいまいちなのです。ピアノの音が好きみたい。

幼稚園から八年ぐらいエレクトーンを習っていましたが、今はピアノの方が断然好きです。習いたい!
とはいえ、私の中では優先順位が低い方の願望なので、まだまだ我慢できます。
娘の電子ピアノを弾いていれば、まだ満足できます。
無心になって弾けそうな気がするんです。

楽器ができるのっていいなあって思います。

もう一つ興味があるのが三線。沖縄三味線というのかな。
すごく落ち着く、シンプルないい音ですよね〜。
弾いてみたいな〜。

ちなみに主人はウクレレをやってみたいそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびっ子マラソン大会

2006-11-24 | family〜私の成長の素
近くのスーパーに「ちびっこマラソン大会出場者募集」のポスターが貼ってあり、
「おもしろそうじゃん。出る?」と子供たちに聞いたら、
「出る出る〜〜〜〜♪」って意味も分からず乗ってきたので、即申し込みました。

申し込んで気づいたのですが、全国の中でも子供のマラソン大会としては一、二をあらそうほどの大きな大会でした。出場者は二千人を超えていたと思います。
平塚の小学生なら、一度は出たことあるかな?

それが、昨日行われ、参加してきました。
寒〜い寒〜い日でしたね、昨日は。
凍え死にそうでしたよ〜。
でも子供たちは、半そでのTシャツに短パンで頑張って完走しました。

いきなり走るのはきついだろうと思い、暇を見ては公園を走らせていたのですが、本番はきつかったみたい。参加者も多いから、転んだりもしたようです。
一学年ごとにレースをしました。
ちゃんと順位も出ます。
子供たち、皆頑張っていて、親も感動の声がそこかしこで聞こえました。

社交的な我が家の子供たち。一人づつで参加しましたがそれぞれお友達ができたようです。来年も是非、参加したいと思っています。

運動会の短距離とは違った感動がありますよ。
練習時、公園で何週もひたすら走る二人の姿は、とってもよかったです。
私もせめて歩かねば・・・・・・。

これでもホノルルマラソンを完走(完歩?)したこともあるんです。
次回にでも書きますね〜



写真がアップできない理由が分かりました。1M以上の写真はアップロードできないそうです。最近デジカメを変えたので今までとは違ってしまったようです。手持ちの写真を1M以下に変更することはできるのでしょうか?ちょっと調べてみます・・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

障子

2006-11-15 | in my life〜こんなことがあった
びりびりになっていたところを張り替えました。
私はいつもアイロン張りの障子です。

従来のやり方で障子を張り替えようと、調べてみたら「た・たいへんそう・・・」とうわけでこの家に住むようになってからは、ずっとアイロン貼り障子を使っています。

とってもカンタンです。ものの何分で終わります。
様々な柄を楽しめるのもいいですよ。

うちは今はご覧の通り桜の模様です。
左が張り替えたもの。右はこのまま置いておくか悩んでいます。色が違いすぎますが・・・・!小さな穴がぽつぽつとあいているだけなので、そこだけ補修しようかなあ。


写真をアップするつもりが、うまくできませんでした・・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加