~ティラ嬢とジュエ姫のキラキラライフ~

姉ティアラ(Mダックス)と妹ジュエル(Tプードル)の日々の出来事♪

ティラジュエ春旅2017茨城 2 〜海鮮食事処*お魚天国*〜

2017-05-12 12:48:56 | 旅行


笠間稲荷神社で御参りした後は美味しいモノを食べるために移動〜
(さっきいなり寿司食べてたじゃん。って言わないでねー(笑))


海の方へと向かい着いたのはお魚天国さん。


お外テラス席はWancoも一緒にOKです。


生しらす丼と迷ったけどここはやっぱり海鮮丼。


Wancoと海鮮が食べれるなんて幸せ~


お腹を満たした後は海沿いをお散歩。


潮風にふかれて気持ちいー
黄昏ティラジュエです(´∇`)






この記事をはてなブックマークに追加

ティラジュエ春旅2017茨城 1 〜笠間稲荷神社〜

2017-05-11 16:59:22 | 旅行


GWも終わり週の後半今が一番ダル重な感じかと・・・

気温差も激しい毎日なので体調崩さないように頑張ろうー!!

私は毎年の事GWは無し〜
激務をこなしました。

春は畑に田んぼにと忙しい時期。
休む方も沢山いて私は4月以上のハードワーク( ̄▽ ̄;)

気が重いわぁ〜







我が家にはGW休みはないのでGW前に1泊2日のプチ旅に出掛けてきました。

行き先は茨城県。
我が家から茨城までは休憩いれながら6時間ちょっと。

夜中のうちに出発したので朝には茨城入り。


まず向かったのは笠間稲荷神社。


周辺をプラプラお散歩して・・・


事前調べでWancoが入れないのは知っていたのでお散歩の後ティラジュエには少しだけお留守番してもらいました。


君が代のさざれ石。


立派な藤棚が有名みたいだけど私が行った時はまだまだ咲き始めでした。


さすが日本三大稲荷のひとつ、素晴らしいです。



お参りしたかったのもあるけど、なぜWanco入れないとわかりながらも行ったかというと・・・

これが食べたかったからぁ〜(≧∇≦)


笠間神社名物のいなり寿司。


変わりダネが色々あって有名な蕎麦いなり美味しかったぁ(^○^)


いなり寿司とティラちゃんを一緒に撮ろうと思ったんだけど・・・


やだー、
お肉ひと切れもってかれたぁー(笑)






この記事をはてなブックマークに追加

おまつり

2017-05-06 16:13:12 | 日記


ティラジュエ地方は朝から久しぶりの雨模様。

GW前半は暑い日が続いていたので涼しい1日です。

GWも残すところ明日1日。
今日明日は帰省ラッシュかなぁ〜

皆さま安全運転でお帰りくださいませ。




4日は集落のお祭りがありました。


去年は神宿という事でバタバタのお祭りだったけど今年は姉家族が集まるだけだったのでユックリとしたお祭りでした。


今年は花持ちの子供たちも少なくあんまりパッとしなかったな。



姪っ子が撮ったジュエルの写真を送ってくれました。


楽しそうなジュッ子ちゃん♪


ばばちゃんの膝の上大好きな家族に囲まれて笑顔ですU^ェ^U






この記事をはてなブックマークに追加

ほっこり心に残る撮影会"乃口 タカユキ"カメラマン 2

2017-05-01 15:40:08 | 撮影会


前回のつづき。

"乃口タカユキ"カメラマンさんに撮影していただいたお写真です。

2日目の撮影。
日和山公園にて。

満開の桜とボンボリをバックに。


実はこの日は朝は雨で外での撮影は無理かなぁ〜、と思っていたけど昼前にはあがってくれて外撮影する事ができたんだよね。


風がとっても強く肌寒さはあったけどその風がまた良い感じ。



さすがプロのカメラマンさん。
撮影する素敵な場所を見つけるのが上手で。


おもしろい木の形が絵になります。


2家族は下めからのshot、我が家のは正面より。
ちょっとの違いが本当不思議なくらい別の印象になりますね。



これは乃口さんのカメラを直接写メさせてもらったので画質が悪いですが兄妹の素晴らしい飛行犬も撮っていただきました。



まだまだ沢山の場所で撮っていただいたのでデータの到着が楽しみでしかたないです!!
届きましたらまた改めて紹介させてもらいますね(o^−^o)

乃口さん4日間の撮影会本当に本当にありがとうございました。
ほっこり素敵な時間でした☆








"乃口タカユキ"カメラマン HP
    ↓ ↓ ↓
わんこと家族のカメラマン





この記事をはてなブックマークに追加

ほっこり心に残る撮影会"乃口 タカユキ"カメラマン 1

2017-04-26 16:47:20 | 撮影会


乃口カメラマンさんの撮影会のデータ。
少しだけ携帯の方に送って頂いたのでご紹介します。

仲良しのお友達ごまぷぅ兄弟、とんたん兄弟のお写真も☆



私はお仕事で行けなかったのですがごまぷぅ&とんたん家が乃口さんをお迎えに行った時に駅にて撮影したお写真。


乃口さんのお写真はふんわりと本当にほっこりする優しい雰囲気なので大好き。



我が家も合流して鶴岡公園にて夜の撮影。


3家族同じ場所で。


ちょっとした角度、後を通る車のライト加減などで同じ場所でも雰囲気がかわりますね。



2日目の撮影。
ジュエルと私。


普段自分も一緒に写る事はないので素敵に撮影していただいて良い記念になりました。



3日目の撮影。
仲良し組整列。


みんな、めんご〜(*≧∀≦*)
こんなに可愛く撮っていただいて嬉しすぎる〜



この日はワンミーさんのお花見会もあってその中で乃口さんの撮影会が行われました。


お友達みんなのお写真見せてもらうのが今から楽しみー♪

(ワンミーさんからお写真おかりしました)






"乃口 タカユキ"カメラマン HP
    ↓ ↓ ↓
わんこと家族のカメラマン





この記事をはてなブックマークに追加