サンダー杉山blog

まあいろいろと。音楽主体かな。あと本とかアニメとか。

alpha juno-2(Poor man's Juno 106)

2016-04-29 18:49:20 | 機材
プアマンズ JUNO 106ことalpha jumo-2を某オークションで落札した。

5年前に alpha juno-1を手放したのだが、その後ずっと後悔はしていた……。

このシンセはれっきとしたアナログ・シンセサイザーなのだが、のっぺらぼうなデザインなので、
あまりアナログ感がない。むかしはmacの「Alpha Juno Control」というフリーソフトでエディットしていたのだが、今回はwinの「CTRLR」というソフトを使ってエディットしてみることにした。


いまとなってみると、シンセっぽいツマミがないことで、逆に故障が少ない機種ということになっているようだ。
今後、BEHRINGER BCR2000でエディットなんかも挑戦してみたいが。


しかしながら、80年代半ばくらいまでの機材でなんか作りたい、という願望はずっとあったりする……。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。