Fantasy Football(ファンタジーフットボール)戦記

NFLのFantasy Football(ファンタジーフットボール)のほかMLBやNBAについて語ります

2016 Week10 EliとEifertのおかげで4連勝、NEから99ポイント稼いだSEA単独チームをかろうじて再逆転

2016年11月20日 16時40分00秒 | Fantasy 2016
更新が遅くなりすみません。金曜日に仕事の山をやっと超えたので、Week10の結果を書きます。
 
おかげさまで勝ちました。4連敗後の4連勝。6勝4敗という成績は現実世界のATLの勝敗と一緒ですね。それくらいの成績だと考えると悪い気はしません。
 
Week10は最終的には筆者がリーグ参加者10人中の最高得点となりましたが、MNFが始まる時点では約10ポイントのビハインドでした。なんと対戦相手のSEA単独チームSea-Catsさんが(Week01に次いで2度目の対戦です)が99ポイントもあげたからです。
 
SEAが現実世界で戦ったのはNE。Super Bowl 49以降では、初めての再戦でしたが、まさかGillette StadiumのNEからSEAがあれだけの得点を奪うなんて。

 

グラフを見ていただくとわかりますが、SNFなので現地時間の日曜夜(日本時間は月曜昼前)からSea-Catsさんがすごい勢いでポイントを伸ばしています。
 
この日は仕事が非常に忙しかった筆者は、SEAが1点も上げていない1Qに途中経過を見て、もう勝った気分になっていました。仕事の切れ目の4Q終わりごろに、勝利を確認しようと再びアクセスしたときには飛び上がりました。
 
この時の筆者は90ポイント。上のグラフで赤い線(筆者)が青い線に逆転されたあたりですね。思わずスマホを二度見しましたよ。
 
ただ唯一の救いは、MNFに2人の選手が出場予定で残っていたこと。一人はEli Manningでもう一人がTyrer Eifertでした。Eliがサックされて途中退場しても、Eifertが稼いでくれれば大丈夫と、自分に言い聞かせました。
 
Eli Manningはドラフトで指名して以来ずっとBenchでした。今回出場したのはDerek CarrがBye Weekだったからですね。Carrが好調なため、なかなか出番を作れませんでしたが、いよいよ登場です。この週のために獲って置いたようなものですから、そこそこの結果を出してもらわないと困ります。
 

結果は見ての通り、初先発のEliがしっかりと結果を出してくれました。Eifertも9.6ポイント。これも結果論ですが、(Eliがあげた18.0ポイントよりも差がついていたので)Eliが欠場していても一応は勝てていたようです。
 
TEが機能するとFantasyは得点が伸びます。やはり序盤戦に怪我で出られないと知っていても、後半に期待して指名した甲斐がありました。
 
この試合、NHKの中継を見ていたのですが、NYGのディフェンスが猛烈でしたね。後半はAndy Daltonに何もさせていません。21-20という1点差でしたが、FGレンジに近づくことすらさせないディフェンスはこれからに期待が持てます。
 
ほかの選手のポイントでいうと、Antonio BrownとLe'Veon BellのPITコンビが久しぶりの爆発をして、Byeで欠場したOAKのAC/DCコンビの穴をしっかり埋めてくれました。KとDEFで25ポイント稼げたのも大きかったですね。
 
誤算はTy Montgomery。GBのRBにJames Starksが復帰したため、RBとしての出番が激減しました。こうした選手のトランザクションを見逃すのはいけませんね。Montgomeryはわずか9ヤードのRushingにとどまり、ポイントは2.0。来週はもうお役御免です。
 

16ポイント近くを稼いだWillie SneadかStefon DiggsをBenchに置かずに起用しておくべきだったと後悔しました。勝てたからよかったものの、こうしたわきの甘さが敗戦につながると反省しています。
 
さて筆者の属するリーグは10人制で、PlayoffがWeek15-17の3週です。ということはRSはWeek14まで。つまり残り4戦です。
 

筆者は現在5位ですが、これから3週は1~3位の上位と直接対決です。もう1位は無理なので目指すは2位なのですが(全勝の89ersとは最終戦まで戦わずに済む)、そのためには多分3連勝しないと届かないでしょう。
 
そんなこんなで、ちょっと選手を入れ替えました。誰を捨てて誰を取ったかは来週のこの場で。
 

2015年シーズンからアメリカンフットボールのFANTASY FOOTBALL を楽しんでいるトーマスといいます。NFLだけでなく、MLBやNBAについても語りますのでよろしくお願いします。

AFC東BUF バッファロー・ビルズ NFC東DAL ダラス・カウボーイズ
 MIA マイアミ・ドルフィンズ  NYG ニューヨーク・ジャイアンツ
 NE ニューイングランド・ペイトリオッツ  PHI フィラデルフィア・イーグルス
 NYJ ニューヨーク・ジェッツ  WAS ワシントン・レッドスキンズ
AFC北BAL ボルティモア・レイブンズ NFC北CHI シカゴ・ベアーズ
 CIN シンシナティ・ベンガルズ  DET デトロイト・ライオンズ
 CLE クリーブランド・ブラウンズ  GB グリーンベイ・パッカーズ
 PIT ピッツバーグ・スティーラーズ  MIN ミネソタ・バイキングス
AFC南HOU ヒューストン・テキサンズ NFC南ATL アトランタ・ファルコンズ
 IND インディアナポリス・コルツ  CAR カロライナ・パンサーズ
 JAX ジャクソンビル・ジャガーズ  NO ニューオリンズ・セインツ
 TEN テネシー・タイタンズ  TB タンパベイ・バッカニアーズ
AFC西DEN デンバー・ブロンコス NFC西ARI アリゾナ・カーディナルス
 KC カンザスシティ・チーフス  LA ロサンゼルス・ラムズ
 OAK オークランド・レイダース  SF サンフランシスコ・49ers
 SD サンディエゴ・チャージャース  SEA シアトル・シーホークス

コメントを投稿