Fantasy Football(ファンタジーフットボール)戦記

NFLのFantasy Football(ファンタジーフットボール)のほかMLBやNBAについて語ります

Chromecastがもう到着、今までのNFL Gamepass視聴環境には戻れない

2016年09月05日 23時00分00秒 | Game Pass
昨日購入したChromecastがもう届きました。昨日の記事を公開した時点で今日届くことは分かっていたのですが、既に書き上げていた記事を修正するのもどうかなと思いそのまま公開していました。もともと在庫はあっていつでも発送できる状態だったんだけど、何らかの配送遅れでクレームを付けられるのが嫌だから13日までに届くという表記にしていたのですかね。
 
さて実際届いたChromecastは、思ったよりも小さいサイズ。写真の通り、箱に入っているのは本体と電源ケーブルだけです。見た目はちゃちいですが、これでホントにきれいな動画を再生できます。
 
これまでGamepassの動画をテレビモニターに映す場合は、パソコンからHDMIケーブルでつないでいたのですが、それが不要になっただけではありません。地デジほど鮮明ではないにせよ、帯域5Mbps程度のネット経由の動画とは一目でわからないくらいの画質でした(うまく表現できなくてごめんなさい)。
 
本体をテレビにつないで、Gamepassの動画を映すまではほんの10分。ユーザー認証の再確認のところでつまずかなければ、もっと早く動画を楽しめたはずです。
 
著作権の問題に触れたくないので動画の写真は載せません。ただせっかくなので、Gamepassが視聴可能になった瞬間に、テレビに映し出されたNFLロゴの写真をアップします。

入手直後の今日はテスト運転の意味もあって、これまで何回も見た、Super Bowl 50のVon MillerのサックシーンをGamepassで鑑賞しました。
 
操作はiPhoneをリモコン代わりに使うので簡単ですね。Gamepassアプリから見たい試合を選んで、出力先をChromecastにするだけでもうテレビ画面に映せます。
 
昨日も書きましたが楽天ブックスでセール中ですので、もしGamepassに加入していてこれを購入していない方は、9月8日までなら間に合うので(というか、NFLのシーズン開幕に合わせて割引しているとしか思いえない)ぜひお買い上げください。送料込みで2500円程度です。
 
もちろん筆者は楽天の回し者ではありません。昨日も書いたように、よほどのことがない限り通販はAmazonの人間ですので。そんな筆者が楽天経由で購入した商品をほめるわけですから、そのギャップに驚いていただけたらと思う次第です。
 

2015年シーズンからアメリカンフットボールのFANTASY FOOTBALL を楽しんでいるトーマスといいます。NFLだけでなく、MLBやNBAについても語りますのでよろしくお願いします。

AFC東BUF バッファロー・ビルズ NFC東DAL ダラス・カウボーイズ
 MIA マイアミ・ドルフィンズ  NYG ニューヨーク・ジャイアンツ
 NE ニューイングランド・ペイトリオッツ  PHI フィラデルフィア・イーグルス
 NYJ ニューヨーク・ジェッツ  WAS ワシントン・レッドスキンズ
AFC北BAL ボルティモア・レイブンズ NFC北CHI シカゴ・ベアーズ
 CIN シンシナティ・ベンガルズ  DET デトロイト・ライオンズ
 CLE クリーブランド・ブラウンズ  GB グリーンベイ・パッカーズ
 PIT ピッツバーグ・スティーラーズ  MIN ミネソタ・バイキングス
AFC南HOU ヒューストン・テキサンズ NFC南ATL アトランタ・ファルコンズ
 IND インディアナポリス・コルツ  CAR カロライナ・パンサーズ
 JAX ジャクソンビル・ジャガーズ  NO ニューオリンズ・セインツ
 TEN テネシー・タイタンズ  TB タンパベイ・バッカニアーズ
AFC西DEN デンバー・ブロンコス NFC西ARI アリゾナ・カーディナルス
 KC カンザスシティ・チーフス  LA(STL) ロサンゼルス(セントルイス)・ラムズ
 OAK オークランド・レイダース  SF サンフランシスコ・49ers
 SD サンディエゴ・チャージャース  SEA シアトル・シーホークス

コメントを投稿