そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

一気に近況報告.com

2009-02-23 17:55:06 | 日々のよしなしごと
またまたご無沙汰しておりました~
さんざんブログをさぼっていたこの2月、いったい何をしていたかというと、けっこうめまぐるしかったのです



まず、1月末、旦那がインフルエンザA型にて倒れ、たっぷり4日間、看病させられる。
             ↓
うつされないように、しっかり手洗いとうがい、家でも一日中(寝るときまで!)マスクをしていたにもかかわらず、インフルエンザA型をうつされる
(しかも一応、12月にインフルエンザの予防接種もうけてたんですけど
            ↓
5日間の自宅謹慎


バレンタインチョコを選ぶのがめんどかったので、13日の夜、職場のショッピングセンターにあるケーキ屋で、バレンタイン限定らしきチョコ菓子(赤い器)と、いちごモンブランを買って帰る。
旦那はいちごモンブランを選んだのでありますが、結局、赤い器のやつの方がおいしくて、私が「うま~い!!!!!!!!」と叫びつつ、器にこびりついたチョコクリームをいじましく舐めていると……
旦那が同じものを食べたがり、翌日14日、もう一度、買いに走らされる。
赤い器の中には、トリュフチョコの中に入っているような柔らかいガナッシュチョコがたっぷり入ってました
  

そして15日には、中学時代からのお友達が、誕生会を開いてくれ、ケーキとお花を用意してくれていました。嬉しい~Nちゃん、Mちゃん、ありがとう~



そして、職場の同僚の方が、大きな病気をされてしまい、入院治療のため、退職されることに。
パート一同で、千羽鶴を折りました。



←途中に見えますが、これが完成図千羽鶴の場合、首の部分は伸ばしたままにしておくのだそうです


そして今月20日、私自身もちっさい体調不良で退職しました。
退職日にいただいたお花はすごく綺麗だった~


それから、先日、高校時代からの友達の家にお泊まりしまして
品数いっぱいのおいしい夕飯と、こんなにかわいい朝食プレートも用意してくれてましたYちんありがとう~


お昼ご飯は、お泊まり会の帰りに、みんなで近所のカフェへ

私はがっつりとメイプルバタートーストをいただきました
お店に行ったときは知らなかったのですが、あとでYちんから、「お店が雑誌に紹介されてたよ~」と連絡あり。
小さいけれど、本当にゆっくりとくつろげるいいお店でした。

商店街の中にあるお店なので、窓の外を、主婦の皆さまが勇ましく自転車で駆け抜けていく~
そんなに急いでどこ行くの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ゆ~こ)
2009-02-27 10:43:52
素敵な朝食にカフェですね!写真きれいに撮れてますね、ケータイ?かな
また一緒にどこか探検しましょう(^^)
返信する
いらっしゃ~い (thlaspi)
2009-02-27 13:06:24
見に来てくださったのですね~♪
ありがとうございます。

朝食すごくおいしかったのですよ
こちらは友達の手作りなので、ご一緒に…というのは難しいのですが、カフェの方は、大阪にあるので、体調よくなられたらぜひ行きましょう

ゆ~こさんもブログ開設されたら教えてくださいね
返信する