私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

マンズナル

2008年06月16日 | 夏野菜
この写真を見ていただいても分かるように、本当に「マンズよくなります」
ここ数日は豆との戦いにへとへとに疲れています。あまりのなりっぷりに「いい加減にして~」って叫びたいくらいの状態です。まだまだ暫くは続きそうです。

虫除けにシルバーマルチを敷いてるので、晴れた日にはお日様とマルチからの反射で、クラクラしそうです。それにジャングルみたいに生い茂ってきてます。中に入りちぎってると気分が悪くなりそうです。休み休みちぎってます。

そこで早くも今年の反省「来年は植え付けを半分にしよう」今頃鬼が高笑いしてるでしょうが、構いませんよ、鬼さん笑ってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバーマルチ (らいおん○)
2008-06-16 22:52:32
シルバーマルチで、日焼けしそうですね?
虫も、クラクラして、寄り付かないという利点が?

人間様の方が、倒れないように気をつけてくださいね。

我が家の畑は、これくらいでいいわー。
と納得・・・springさんの広い畑を拝見しただけで、
私もクラクラしました。
返信する
クラクラ・ヨロヨロ (spring)
2008-06-17 21:21:11
もう、豆に振り回されてクラクラ・ヨロヨロ・バテバテです。
シルバーマルチは最初の頃より随分豆の葉っぱに隠れてきましたが、それ以上に茂った豆のジャングルで、むせ返るようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。