反日俳優の主張

2006年07月21日 | 支那朝鮮関連
宮崎あおい同棲していた…高岡蒼甫と
 NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」に主演している女優の宮崎あおい(20)が、俳優の高岡蒼甫(そうすけ、24)と同せいしていたことが20日、分かった。21日発売の写真誌「フライデー」が報じている。同誌では2人の交際を写真入りで報じているが、高岡の所属事務所では「すでに別れたと聞いている」とコメント。宮崎の事務所は「担当者が不在でコメントできない」としている。

(2006年7月21日06時00分??スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060721-OHT1T00062.htm



宮崎あおい イケメン俳優と同棲発覚

 NHK朝のテレビ小説「純情きらり」のヒロインを熱演中の人気女優・宮崎あおい(20)と、
イケメン若手俳優との交際が20日、発覚した。

 21日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じているもので、お相手は映画「パッチギ!」での番長役などで知られる高岡蒼甫=そうすけ=(24)。
同誌は、高岡が都内の宮崎の自宅マンションと仕事先の劇場とを連日、車で行き来する様子などを紹介。ともに多忙ですれ違いが続くものの、2人のラブラブぶりを「同棲生活」と伝えている。

 宮崎は4歳でデビュー以来、初めてのロマンス発覚。
所属事務所は20日「同棲はありません。(仕事には)親元から通っています」と説明した。

ソース:スポニチアネックス 2006/07/21
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/07/21/01.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高岡 蒼甫 気まぐれブログ

2006.07.21 Friday
18:11
高岡 蒼甫
-
-
-

自由
今日は知り合いからやたら電話がかかってくる日だ。

某巨大掲示板で「在日」とか「反日小僧」?とか言われてるらしい。
勝手にしてくれよ。馬鹿らしい。

そんな奴らのいうことをいちいち気にしてたら自分の仕事ができなくなる。

ただ俺は日本人だし、反日小僧でもない。どう思おうが勝手だけど。


そいつもそんなことで電話してくんな。ミーハーだよ。でもいい機会だから言わせてもらう。



大筋間違っちゃいないが、そういう差別発言してる奴らがいて、表立って意見出来ずにいる奴がいる。毎日子供が殺されて、毎日汚ねー金が飛び回って、汚ねー大人たちがのさばってる。ほかにも沢山の事件が毎日ある。小さいことから、大きいことまで。
自分はそんな日本に嫌気がさしてるだけ。

そもそもなんでそんなに必死なんだよ。しかもネットの中だけで。じゃあその必死さで君らが日本変えてくれよ。世界変えてくれよ。大歓迎。

自分はそういうタイプの人間じゃないだけで彼らにとって某巨大掲示板がお友達でもいいだろう。別に否定はしない。
それで救われてる奴もたくさんいるだろうし。(内容は知らないが)一時期流行った電車男みたいに。

ただ俺が嫌いなのは、その逆もあるってこと。誹謗中傷もある。それはやめなよ。何が楽しいのかと。何が悲しいのかと。
みんな必死に生きてるんだし家族もいる。守らなきゃいけないものもある。

どう思おうが勝手だけど、たまには外に出て陽を浴びてほしい。

そしたらまた新しい世界が見えるだろうし。


そういう人たちがまともに立ち上がったら日本は変われると思うよ。間違いなく。

そんなに日本が好きだったら立ち上がれよ。期待してるよ。



最後に。
自分は日本が好きだよ。だから今の日本は大嫌い。

少しずつ変えていきたい。そう思ってる。これが今の気持ち。

sense! | 20060721
http://sense-sense.jugem.jp/?day=20060721
(2006.07.21 Friday18:11 は速攻 削除した模様)

(cache) sense! | 20060721

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高岡蒼佑「チョン・ジヒョンの瞳にゾッコン」

 映画『パッチギ!』の主演高岡蒼佑が11日、韓国を訪問した。  高岡蒼佑の韓国訪問は、2004年に釜山国際映画祭に出席して以来、今回が2回目。 高岡蒼佑は11日午後2時30分、スターニュースとのインタビューで「韓国人の彼女と付き合ったこともあるし、韓国人の友達も多い。日本で韓国人が受けている差別についてもよく知っている。これらの友人を代弁するため、どうしてもこの映画に出たかった」と話した。 また、「『パッチギ!』は、私を俳優として再ブレークさせてくれた。井筒和幸監督との人間的な交流もまた忘れることのできない経験」と付け加えた。 『パッチギ!』は、1968年の京都を背景に在日韓国人と日本の高校生の間で繰り広げられる恋と葛藤を描いた青春映画。高岡蒼佑は、同映画でサッカー選手を夢見る朝鮮学校の生徒でケンカに明け暮れるリ・アンソン役を演じ、脚をケガしてまでアクション演技に臨んだ。 高岡蒼佑は学生時代、仲のよかった韓国人の友達がキムチの臭いのために変な目で見られ、堂々と韓服(ハンボク/韓国の伝統衣装)を着ることができないことにいつも胸を痛めていたとし、高岡自身は韓国料理やキムチ、マッコリが大好きだと強調した。 また、一昨年に韓国を初めて訪れた際入った食堂で唐辛子の味に開眼(?)し、食べ過ぎてお腹を壊しとても苦労したというエピソードも聞かせてくれた。 特に、高岡蒼佑は、最近日本の教科書問題や独島問題など韓日両国の微妙な問題についても若者らしく堂々と意見を述べた。 高岡は「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える。日本政府は正しい情報を国民に伝えるよう願う」と語った。 また、高岡蒼佑はこの日のインタビューで、印象深い韓国の俳優として『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンを挙げた。悲しみと強さを同時に表現したチョン・ジヒョンの眼差しが魅力的だったという。 最近では『パッチギ!』の沢尻エリカやカンヌ国際映画祭最年少で最優秀男優賞を受賞した柳楽優弥など同じ所属事務所の俳優たちと共演した映画『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』の撮影も終えた。現在、6月ごろ上演される舞台の稽古の真っ最中だ。 最後に、14日のホワイトデーにプレゼントを贈るガールフレンドがいるかとの質問に「いる。でもキャンディーの代わりに韓国からキムチを買おうかと思っている」と笑った。
朝鮮日報/STARNEWS

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/12/20060312000040.html



宮崎あおい、字幕なしで見た映画『ブラザーフッド』に感動

 映画『NANA』のハチ役で有名になった女優の宮崎あおいが、非常に感銘を受けた韓国映画としてチャン・ドンゴンとウォンビン主役の映画『ブラザーフッド』を挙げた。  宮崎あおいは30日午後、ソウル狎鴎亭洞のスポンジハウスで行われた日本インディーズ映画『好きだ、』のメディア試写会が終わってから、スターニュースと行ったインタビューで「以前、映画の仕事で韓国に来た時、劇場で『ブラザーフッド』を見て深く感動した」と語った。  記者からの「好きな韓国映画は?」という質問に対し、宮崎あおいは「正直言うと、韓国映画についてあまり詳しくはない」としながらも、「ウォンビンさんが出演した『ブラザーフッド』は見たことがある。本当に感動的だった」と話した。  宮崎あおいは「その時、日本語の字幕がない韓国の映画館で『ブラザーフッド』を見た」とし、「俳優の方たちのセリフはほとんど聞き取れなかったが、展開される状況や俳優の演技を見るだけでも十分に感動を味わうことができた」と話した。  また「自身が出演した『好きだ、』の主人公のように、好きな人に告白できなかった経験があるか?」という質問に対し、宮崎あおいは「まだ特定の誰かをすごく好きになったことがない」とし、「ただもし好きな人がいたとすれば、その感情を隠すことなく好きだと言えると思う」と答えた。  今回の韓国訪問が4回目という宮崎あおいは7月1日から8月16日まで行われる「日本インディーズフィルムフェスティバル」の開幕作品『好きだ、』で、好きな男の子に「好き」と言えないまま別れることになった後、17年後に再開する女性主人公ユウの17歳の頃の役を熱演している。 朝鮮日報/STARNEWS

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/01/20060701000022.html





東京スポーツ新聞社

7月22日発行紙面 主な内容
★芸能
宮崎あおいと同棲俳優が2ちゃんねらーと罵倒合戦
http://www.tokyo-sports.co.jp/



★宮崎あおい同棲俳優高岡蒼甫が2ちゃんねらーと罵倒合戦

高岡…ネットの中だけで何で必死なんだ
2ちゃん…純情キラリ?(自主規制)だ

宮崎あおい(20)との同棲が報道された俳優の高岡蒼甫(そうすけ=24)がインターネットの巨大 掲示板「2ちゃんねる」にブチ切れた! 2ちゃんねるのユーザー“2ちゃんねらー”には、幼少時から活躍している宮崎のファンが多い。 ところが、高岡と宮崎の交際が発覚したため、一部の2ちゃんねらーからは嫉妬とやっかみの嵐が 渦巻いた。 掲示板には「高岡はあおいの中 俺らは部屋の中」「純情キラリじゃなくて、(自主規制)だ!」などと いった書き込みがはんらんしたのだ。 さらに熱狂的な宮崎ファンは、今年3月、高岡が韓国大手紙「朝鮮日報」に「個人的には日本という 国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える。日本政府は正しい情報を国民に 伝えるように願う」と発言したことに注目。「反日俳優だ」などとバッシングした。 そしてついに高岡が反撃。21日午前18時11分、自らのブログで宣戦布告。 「某巨大掲示板で『在日』とか『反日小僧』?とか言われてるらしい。勝手にしてくれよ。馬鹿らしい」として、 「そういう差別発言してる奴らがいて、表立って意見できずにいる奴がいる」 「そもそもなんでそんなに必死なんだよ。しかもネットの中だけで。じゃあその必死さで君らが日本 変えてくれよ。世界変えてくれよ」 「どう思おうが勝手だけど、たまには外に出て陽を浴びてほしい」などと猛反論。 だが、2ちゃんねるでは高岡バッシングが加速。 高岡発言は2時間ほどで削除され「消すんなら書くんじゃねえ、腰抜けが」などと高岡を叩き放題、トホホ…。 ソース:7月23日の東スポ 25面 (エマニエル坊や記者がテキスト化)

【ネット/芸能】 「反日俳優」「なんで必死?」"宮崎あおい同棲"高岡蒼甫、2ちゃんねらーと罵倒合戦★5
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153650612/l50



ゴメン、君のお友達の伝えてくれ

http://www.benten.org/concrete/
http://www.eiga-kawaraban.com/04/04050701.html
映画「コンクリート」
女子高生コンクリート詰め殺人事件
主犯格役 高岡蒼佑

「パッチギ」の出演動機に差別とうとう言っていたわけだが
この作品の出演動機は?
ブログの出演作品欄に、この作品がない理由は?
汚ねー大人ですね?
どうせ、オーディションに受かったから出演しただけでしょ?

| | 2006/07/22 4:17 PM |

チョウソンハのWebドラマ | ブログ仲間
http://web-dorama.jugem.jp/?eid=68#comments






おまけ

長谷川京子、体当たり!戦場看護隊役…日テレ系来月22日「沖縄従軍少女?」

 女優の長谷川京子(27)が、日テレ系終戦記念特別ドラマに主演することが20日、分かった。8月22日放送の「沖縄従軍少女看護隊?最後のナイチンゲール?(仮題)」(後9時)で、地上戦が行われた沖縄本島で、学徒看護婦たちの姿を通じ戦争の悲惨さを描く。長谷川は学徒看護婦の支えとなり、戦場を駆けめぐる助産婦を演じる。 今年4月からのTBS系「おいしいプロポーズ」で連ドラ初主演した長谷川が、今度は「自分が日本人である以上、デビュー以来、一度は必ずやりたいと思っていた」戦争ドラマに挑む。 ヒットドラマ「女王の教室」も手がけた脚本家の遊川和彦さんが企画したオリジナルストーリー。第二次大戦下の沖縄で、従軍を余儀なくされた少女看護隊と、彼女たちを必死に守る看護婦長の姿を描く。悲劇の少女看護隊は映画「ひめゆりの塔」で知られているが、ドラマではそれ以外の看護隊員に焦点を当てる。 長谷川の役は、助産婦として、戦争中は少女たちを先導する看護婦長として働く「強い女性」。今月中旬から約1週間の沖縄ロケを敢行。毎朝4時から、直射日光の中を動き回った。助産婦役とあって、迫真の出産シーンに挑み、ラブシーンもあるという。 放送は同局の「ドラマ・コンプレックス」の30分拡大版で、2時間半に及ぶ。同局で戦争をテーマにした特別ドラマは、昨年8月の「二十四の瞳」(黒木瞳主演)が18・4%、同11月の「火垂るの墓」(松嶋菜々子主演)が21・5%と、ともに高視聴率を記録している。 「今回演じるのはとても強い女性。『男はバカよ』とか『女が世界を変えるんだ』ってセリフが好き。シンプルに生きることの大事さを感じてほしい」と長谷川。新たな一面を見せてくれそうだ。

(2006年7月21日06時01分??スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060721-OHT1T00070.htm




【芸能】2ちゃんねらとの攻防戦を東スポにも見守られた高岡蒼甫さん、ブログを閉鎖★3

自身のブログでの発言やその後の「某巨大掲示板」への言及、宮崎あおいとの同棲発覚等、 2ちゃんねらとの攻防戦のありさまを東スポにも掲載された俳優の高岡蒼甫さんが、 最後に謎の謝罪文をブログに書きブログを閉鎖しました _________________________ 高岡蒼甫  疲れてしまいました。暫く自分現れません。  一部の応援してくれてる人には申し訳ないですが。ごめんなさい。見れてないコメントもいくつか あります。せっかく書いてくださったのにすみません。消去しました。応援コメントもいくつか拝見 させてもらいました。ありがたいです。 真剣に批判してくれた人もたくさんいました。それは真摯に 受け止めます。申し訳ありませんでした。 (中略)
 やはり自分はあのサイトの『一部』の常連さんたちを肯定することはできなさそうです。  一時期そのサイトの『一部』の人に映画のことで批判されたことがありました。それは人それぞれ 感じるものがあるし賛否両論あることは仕方がないと思いました。けれど中には本当に恐ろしい ことを書く人間もいるってそのとき初めて知りました。その時期は正直死にたいなって思うことも 何度もあり、仕事にならず病院にも通いました。ほんとに嫌になりました。それからそのサイトの 名前を聞くのも嫌になりほんとに恐ろしい時間でした。すごくびびったし外にも出たくない、どうしよ うもなく自分が情けなかったです。 (中略
 役者という立場にある人間が影響力のある公共の場で軽はずみで不適切な発言がありました ことを心からお詫び申し上げます。 引用元:高岡蒼甫ブログ(閉鎖)http://sense-sense.jugem.jp/

削除された最後の長文の謝罪文
http://megalodon.jp/?url=http://sense-sense.jugem.jp/%3feid%3d31&date=20060724030740
http://megalodon.jp/?url=http://sense-sense.jugem.jp/%3fday%3d20060724&date=20060724102516
★1がたった時間:2006/07/24(月) 19:25:36
前スレ:http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1153740096/
関連スレ 【芸能】同棲をすっぱ抜かれた宮崎あおい&高岡蒼甫、それぞれの事務所の反応は★5
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1153701860/

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1153743393/l50





このまえテレビを見ていたら、日本の歴史教科書のことを取り上げていたんですよ。
日本が過去に戦争でやった悪いことでも「ちょっと人を殺しちゃった」
みたいにワザと小さく書いたり、載せなかったっていうのを見て
「それは、キチンと載せなきゃいけないのにな」って、思っていたんです。

わたしも歴史の教科書はちゃんと読んでないだけど(笑)、
歴史って過去を知って、同じまちがいをくり返さないために
勉強していると思うんです。
でも過去にした悪いことの説明がいま教科書からなくなって、
子供たちが知らないまま、大人になったら、
また同じまちがいをするかもしれないでしょ。
宮崎あおい
http://vista.xii.jp/img/vi5381343204.jpg




最新の画像もっと見る