【韓国】「障害児だから」と海外に養子に出したのに、健常児だった ⇒ 「産院の誤診のせい」とクレーム

2006年11月20日 | 支那朝鮮関連
【韓国】「障害児だから」と海外に養子に出したのに、健常児だった ⇒ 「産院の誤診のせい」とクレーム ★2 [11/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163949874/-100

■養子に出した障害児、分かってみれば正常

<アンカー>
出産当時に、難病だと思って海外へ養子に出した息子が、19年後に元気な青年になって、生みの 親に会いたいと連絡してきました。こういうときの親の気持ちはどんなものでしょうか? 権ジュンギ 記者が報道します。

<レポーター>
ソウル市内に住む黄さん。最近、ノルウェーから来た一通の手紙に驚きました。手紙の差出人は、 19年前の出産直後に海外養子に出した自分の息子でした。致命的な病気だと思って養育を断念 した息子は、元気な青年に成長していました。

<インタビュー:黄さん>
「うちの家内に話せませんでした。気が弱いから気絶するかもしれないと思って、神経安定剤を飲 ませて、私からは話せないので家内の兄から話したんです。」

<レポーター>
黄さん夫婦は、1987年に息子を生んだ病院が誤診したのではないかと疑うようになりました。当時の担当医師が、胎児が脳水腫のようだとして養子に出すのを勧めた、というのが黄さんの主張です。 脳水腫は治療が困難な病気だという言葉を聞いて、悩んだあげく養子に出すことに同意したという のです。

<インタビュー:黄さん>
「手術を何度も受けなくてはいけなくて、それでも生きられる可能性はせいぜい2年間だと…」

<レポーター>
病院側は、障害の可能性があると言っただけで断定的な診断はしていないという立場です。まして 養子に出すよう勧めたことはない、と主張しています。

<インタビュー:病院側>
「育てると言っている人に、養子に出させますか?常識的に…。生まれた赤ちゃんに脳水腫の疑い があるが、脳水腫の症状は思ったよりひどくないから経過を見てはどうでしょうか、ということだった ようです。」

<レポーター>
顔をきちんと見ることも一度もないまま息子を養子に出してから20年近い歳月がたった今。黄さん 夫婦は、逆に回すことができない時間が恨めしいだけです。YTN、権ジュンギがお伝えしました。

▽ソース:YTN/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2006-11-19 08:06)
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_200611190806528681
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview3.htm?articleid=2006111908120365317&linkid=4&newssetid=1829&nav=1

▽関連スレ:
【韓国】「養子輸出国」韓国から海外へ養子に出された子供の23%が障害児 [01/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1137901988/
【韓米】モーグル銅メダルの韓国人養子トビー・ドーソンが訪韓中止。「実の親」からメールが200通以上 [02/22]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1140540289/
【韓国】「海外に売られて行った23万人の韓国人養子は貴重な国家資源。韓国政府は積極活用を」[03/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142092490/

【韓国】産まれた障害児の90%が海外に売り飛ばされる 今年は1558人(朝鮮日報)2002/01/09
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2002/01/09/20020109000045.html
【韓国】生み捨てられた孤児の73%を海外輸出(2004年度統計) (朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2005/02/22/20050222000093.html
【韓国】障害児の居場所は韓国にはない (東亜日報)11/03
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2002011038528
【韓国】産んだ障害児を日本に捨てに来る韓国人旅行者
http://korea-log-01.hp.infoseek.co.jp/1075026452.html
【米韓】 米紙「韓国‘孤児輸出国’世界第四位」北は核兵器、南は売春女性・孤児輸出の不逞国家[11/06]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1162992094/
【韓国】米の世界人身売買報告書、韓国を最下位に分類(中央日報)07/13
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=pol&cont=pol0&aid=20010713201325200
【韓国】人の親としての良心を問う、韓国の「孤児売買問題」
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/genjyo18.htm
【韓国】末世的な「幼児売買」の実態を見る
http://www.korea-htr.com/jp/841850/jp84907ns.html






海外サイト、韓国関連情報のわい曲が深刻…「性的紊乱、野蛮」

海外のインターネットサイトに、わい曲された韓国関連情報があふれている。京郷新聞(キョンヒャンシンムン)が20日報じた。日本の「linkflash.hp.infoseek.co.jp」は、韓国について「韓国は強かん犯罪の発生率が世界一。そして日本に対する嫉妬と妄想で歴史をねつ造している」と紹介した。

 「worldwidebabes.com」の「韓国編」は「韓国女性は簡単にセックスを許す。韓国の象徴、朝鮮人参の根は性的エネルギーを意味する」と説明している。こうしたサイトが日本だけでもおよそ400にのぼる。それらサイトの大半は東海(トンへ、日本名・日本海)、独島(ドクト、日本名・竹島)に関連し、「日本海」の名称を使うことと独島の領有権を主張している。歴史歪のわい曲も深刻だ。

 とりわけ島根県のオフィシャルサイトは、国際法などの根拠を挙げて独島の領有権を主張している。「竹島(独島のこと)を守る会」(takeshima-wo-mamorukai.com)は「嫌韓流」のサイトにリンク、第3国人にも「反韓」の感情を伝ぱしている。東北工程問題で韓国と対立している中国の場合、当局が厳しく統制していて専用のサイトはないものの、ブログやコミュニティーなどで反韓の感情が広がっている。

 中国最大の検索エンジン「www.baidu.com」に設けられた「高句麗(コグリョ、B.C.37?A.D.668)コミュニティー」には、東北工程に関連した文がおよそ3万件にのぼる。「club.chinaren.com」というコミュニティーは「南京大虐殺の当時、日本人は歌も教えたりして親切だったが、韓国人は野蛮で妄想がひどく吐き気がするくらいだった」というなどとんでもない内容を掲載している。

 日本と中国の韓国関連サイトに「わい曲」された内容が多いとすれば、西側国家のサイトはほぼ「無知」に近い。米国とオーストラリアのサイトは韓国の性意識と食文化を「野蛮」に表現する内容が大半。またドイツでは、LG‐フィリップス工場の撤退で失職した労働者がサイト(aachener-glassfront.de)を設け韓国商品の不買運動を展開している。

 海外サイトが韓国関連情報をわい曲している実態に関連しては、民間団体の「バンク」が唯一オンライン上で対応している。政府レベルの対応はない。国政広報処傘下の海外広報院が04年10月から教育人的資源部など6の省庁が加わる「わい曲内容の是正実務協議会」を主管しているものの、今年9月「北東アジア歴史財団」がスタートした後、業務を中断している。

 「北東アジア歴史財団」は、東海・独島表記関連の是正業務だけに集中している。北東アジア歴史財団・交流広報室の広報担当者カン・ジョンミ氏は「包括的に歴史を正しく知らせることに力を注いている」とし「反韓サイトに対しては、政府機関が対応する必要もなく、実効性もない」と語った。

デジタルニュース<digital@joongang.co.kr>
2006.11.20 15:23:23

Japanese JoongAngIlbo
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=81948&servcode=400§code=400


特定アジア FLASH リンク集
http://linkflash.hp.infoseek.co.jp/

最新の画像もっと見る