think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

バイクラック

2006-01-15 21:59:16 | 自転車
バイクラックを購入した。
Kabuto99のCS-60
狭い廊下なので、壁ぎりぎりに設置。
Tartarugaのハンドルは、90度右に回転させ、フレーム、前輪と平行にしている。

これ、2台掛け。
一緒にブロンプトンを折り畳んだ状態でかけようかと思ってたんだけど、
その状態だとタイヤとフレームの間に余裕がなく、
2つあるフックのうち片方しか掛けられないことが判明。
じゃ、折り畳まずにかければいいじゃないか、と思うところでしょうが、
ブロンプトンは持ち上げると後輪が自然に折り畳まれるよう、
フリーな状態になっているので、後輪がブランブランとぶら下がってしまう。
上段にかけるようとすると、下段のTartarugaに干渉しないように、
脚立を使わないとならないような高さにしなければならなくなるし、
下段にすると床に後輪がついちゃって、意味無し。
ということで、無理して持ち上げるのはやめて、
ラックにかけたTartarugaの下にブロンプトンを置いた。
上段のフックには、とりあえずその他の備品をひっかけてみた。


最新の画像もっと見る