think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

緊急時対応

2011-07-24 20:45:24 | いろいろ
本日、仕事を終えて帰り際直前に便意を催した。
休日なので、誰もいない男子便所の灯りを点け、
個室のドアを開ける瞬間に、ふと思った。

「個室の中で、誰かが倒れていたら、この場合どうするんだ?」

自分自身、ものすごく便意を催している。
本当に倒れていたら、びっくりして少しはみ出ちゃうかもしれない。
そうしたら、すぐにでも用を足さなければならない。
しかし、目の前に倒れている人がいる。

・すぐに助けを呼ぶべきか。
 でも、さらに便意は抜き差しならぬことになってしまうかもしれない。

・それとも用を足してから呼ぶべきか。
 用を足してしまえば、通常の自分なので、一番スマートに対応できる気がする。
 でも、用を足すのにかなりの時間を要すかもしれない(実際、今回そうだった)。
 命にかかわる状態だったら、1分を争う事態だ。場合によってはその後の後遺症の程度にまで影響する。

・助けを呼んで、誰か来たら全てを任せて、自分は別の個室に飛び込むべきか。
 この方法が合理的な気もするが、真面目に対処をお願いし、
両手を合わせてペコペコしつつ後ずさりして個室に入っていくのも、
なんだか恥ずかしい気がする。
「誰かが倒れていたら」を「誰かが殺されていたら」に置き換えると、
死体があるところの隣の個室で用を足すというのもちょっと。

あなたなら、どうする?



最新の画像もっと見る