think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

プジョーのセール(自転車)

2005-04-24 12:12:23 | 自転車
プジョーサイクル 店頭最終処分セール実施 プジョー東京

現行(2004年)モデルの生産終了で、
とうとう店頭最終処分か。
うーん、コリブリ16,同18や、パシフィック(r&mのBD-1のOEM)等の人気モデルは既に無し。

ネット通販各社がもともと割り引いて売っていることと、
自転車専門ショップのようなアフターケアが受けられない(受けられにくい)ことを考えると、
よっぽどお勉強したお値段にしていただかないと、
わざわざ店頭まで買いに行くメリットがないよね~。

ま、全く新しいラインナップになる2005年モデルを楽しみにしてます
(すっと先の変速ギア無しママチャリからの買い換えの参考に)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiz)
2005-06-25 12:15:51
こんにちは、ランドナー&港北aizです。残念ながらプジョーサイクルは2004年をもって110年以上の歴史に幕を閉じました。最後のモデルは日本で企画された台湾製でしたがフランス本国が認めたれっきととしたプジョーサイクルでした。たまにホームセンター等で見かけるモノはこれとは別物でステッカーチューンされているだけです。(イブサンローランのスリッパのようなモノ(

^^)です。
返信する
Unknown (think_i)
2005-06-27 10:09:17
ああ、ホームセンター等でみかけるヤツ、どうも知らないモデルなんだよなぁと思ってましたが、ステッカーだけですか(笑)

古いモデルの在庫なのかなぁと思ってました。

サイクルヨーロッパジャパン社はプジョーとのライセンス契約がきれ、現在はルノーと契約してルノーブランドで自転車を生産しているみたいですね。

http://www.peugeot-tokyo.co.jp/news/peugeotbikes/index.html
返信する